--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みずらいなぁ

と言う訳で秋葉原Heyで行われている
幽々白書のロケテを覗いて来ました


取り合えず画像は見えにくいですが
ロケテストの映像のものです

なんだか連勝している飛影にこっちも飛影で乱入したりしてきたけど
正直びみょー(・ω・`)

最近の3Dゲームにしてはコンボ性が無く
必殺技を撃つにもラグがあり簡単に止められる

そんでもってキャラごとに体力回復の比率がちがくて
しかもダウン中に回復する
(桑原とかだと半端な攻撃でダウンさせると起きる頃には回復してる)

そしてなにより
体力の上限値を削る攻撃がある
・・・・・(゚д゚ )

なにこれ油断してると3ラウンド目とか投げだけで死ぬんだけどw
って時があるくらい結構痛い
しかもガードしても上限値は減るのが鬼

なんだか期待してただけに残念だったなぁ・・・

まぁ今回がインカムロケテじゃないことを祈ります
このままじゃ1週間で過疎りますよ

見てきた感じだと
桑原とトグロ(弟)が2強かな

桑原は鬼回復で引き篭もれちゃうし
弟は変身→指弾で普通に勝てちゃう

それに弟は攻撃力が鬼だしねぇ

ROM変更前は弟は下段蹴りで上限値削れたらしいから恐ろしい・・・

それと覚醒超秘(?)で相手のHPが8割持ってかれるのは頂けない
なんだかガー不だったという話もあるし

正直製作者は格ゲーやったことないのか!!?
って思っちゃったりしますね

ちょっと考えれば今回のシステムが
どこか破綻してるって気づくと思うのだが・・・

体力回復はせめて根性値とかに連動して発動するようにして欲しいなぁ
正直開幕からHP超回復されるとどうしようもないし
回復遅いキャラが普通に雑魚キャラ扱いになりそう
(飛影とか幻海とか)

でも珍しく幽白のゲームなのに
鴉が最強にならないかも

それとボタンが3ボタンだったのですが
まぁバーチャと一緒だしこんなかー
とちょっと思った

超DBZと同じ4ボタンにして欲しかったけどなぁ

それとロケテの段階では正直
操作性が悪いですね

受身一つとるにもなんか1個余計な動作が入る感じ
なんだか起き攻めが強いキャラならそのまま持っていけるかも

それと筐体にある説明文がかなり不親切ですね
ってか技の殆どが変身中じゃないとダメなのはどー言うことだ?

それはあんまりだろうと思ったんだが

アクションゲージシステム採用で良かったから
もう少しスピード感のあるゲームにして欲しかった

なんだか9月に超DBZ、筋肉マンと一緒に大会やるみたいなんで
そのときのバランスとかで最終的にやるかどうか決めようかな

結構期待してただけに
今回のロケテでの出来は酷かったですね

まぁ後ろにバーチャがあったのがいけないんだろうけど
なんかポリゴンも汚かったし
隣の筋肉マンが楽しそうに見えちゃいましたよ(ぉ

作るのが大変なのは分かるけど
今のシステムなら2Dで作って欲しかったなぁ・・・

色んなところが足り無すぎですね
筋肉マンの時と同じで
見て楽しむゲームになっちゃったかも

まぁ今回のロケテの感じだと
次までの調整に期待って感じ

もしこれがインカムロケテだったとしたら
発売延期してでも調整しなおしたほうがいいと思う

幽白のファンでもない限り
ゲームとしてはオススメ出来ません


まぁ後は自己責任で興味を持ったらHeyにでも行ってみてください
最終判断は自分の目ですることをオススメします

まぁ俺はこのまま出たらやらないですが

それでは新たな試みを失敗を恐れずにやる者達に最上の進化を祈って
スポンサーサイト
2006.07.17 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
