--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
次はこの子で・・・

って訳で連荘でやってきました

対人は1回だけで
結果は△


とりあえず連敗は11でストップしましたが・・・

今日使用したデッキは
R  周喩
SR 周姫
R  周泰
UC 韓東
UC 孫桓
C  虞翻


久々の呉デッキです

マッチアップした相手は
R孫権の若き王の手腕での武力UPがメインの
呉バラでした

いやぁどんなデッキ使っても同属率高いなぁ・・・
なんて思いながらも大戦スタート

とりあえずいつもどおり周喩は端から相手城に向けて歩かせ
残りの武将は弓を盾に相手のプレッシャーを与える

相手のR孫堅に槍撃を入れるも殺しきれずに逃がす
そして回復した孫堅に周喩を踏まれステルス失敗(・ω・`)

そのまま相手の半数を槍と弓で殺すも
こっちも孫桓と周泰が撤退して攻めきれず

そのまま相手とプレッシャーを掛け合ったまま
最後まで行ってしまいました・・・

途中もうちょっと上手く赤壁が決まれば1回は殴れたかもなぁ
完璧に俺の判断ミスだったかな

久々に良い試合だっただけに残念

その後前々から考えてたデッキを一つ形にしてみました
レシピはこんな
UC 小喬
UC 孫権
SR 呂蒙
UC 朱然
UC 韓東
 


まぁ名君流星ですね

今回は周姫&周喩はスタメン落ちデス
呉を使い始めた頃に似たようなデッキを使ってましたが
そのときはとてもじゃないが形にならなかったモノの一つです

なるべく柵を壊されないようにプレッシャーを与えて
攻め込まれたら麻痺矢大号令
相手が下がるようなら流星の舞でダメージを取る

どうしても止められないようなら名君で被害を最小限に
1回流星が通れば名君で城壁1回なら軽くダメ勝ち出来るので
如何に相手に城門に来させないかがポイントになるんだろうなぁ

兵法はなにがいいんだろうか
再建の法が無難かねぇ?


まぁ万が一攻め込まれた時に対応出来るように
再起を選ぶのが一番いい気もするんだけど

まだ再建も1なのが痛いよなぁ・・・
もう思い切って連環も面白いかもしれないが

遠弓の法が麻痺矢の法だったら鬼だったのにねぇ・・・
残念デス

まぁ次に出撃したときにこのデッキは使おうと思ってます

目指せ1勝!!

それでは自分の信じる何かを守り通す事が出来るモノに最上の幸福を祈って
スポンサーサイト
2006.08.06 Sun l 三国志大戦 l COM(1) l top ▲

コメント

大戦や高い

大戦や高い

兵法とか、いいんだろう小喬や良い矢大や面白いかも

目とかを

マッチした
2006.08.06 Sun l BlogPetの焔. URL l 編集

コメントの投稿












       
