--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
条件はなんだろう

まぁとりあえず
焔(ペット)の記事なげェΣ('A`)
まぁビックリした

って訳でいろいろと試してきたわけなんですが

今日はコスト560
それと420に触れてみようかな


コスト560はまぁ2機なんだけど
それぞれ万能型なんでどっちを選んでも特に問題は無いですが
その中でも俺が気づいた差に触れていこうかと

とりあえず
ブースト持続時間
自由>暁
スースト速度
暁>自由
ステップ性能
自由=暁

射撃性能
自由≧暁
格闘性能
暁>自由

総合火力
自由≧暁

って感じかな

ステキャンさせたらゲージの量的に自由が有利

格闘は相手を追う距離
使いかっての良さ
威力の3拍子そろっている暁が有利

射撃は選択肢の多さで自由が有利

ヤタノカガミはオマケ程度に考えるべきか

両者ともチャージは
グリホしても殆ど曲がらないので注意が必要


まぁ最終的には
火力、ブースト量では自由
基本性能の高さでは暁が有利かな

まぁどっちを選んでも酷い負け方はしないと思う
相変わらずステキャン練習したかったら
自由使って羽パタパタさせれば大丈夫デス

そして相方になる420
こっちは4機ですが

まぁ同様に項目ごとに分けてみよう
ブースト時間
ネオ≧ザク>>>グフ>ガナ
ブースト速度
ネオ>>ザク>グフ≧ガナ
ステップ性能
ネオ≧グフ>ザク≧ガナ

射撃性能
ガナ>ネオ>ザク>>>グフ
格闘性能
グフ>>>ネオ≧ザク>>>ガナ

総合火力
グフ≧ガナ>ネオ≧ザク

って感じかな

420は各機体ごとに特徴が違うので
こんな形でパラメータにすると
ザクウォーリアが目立たなくなりますね
まぁ今作420唯一の万能機体ですからね

グフは射撃はオマケ程度
中距離からヒートロットを主軸に攻める機体ですが
一回型にはめちゃうと強いです
ハイネ機との最大の違いはコンボ中に
2回ヒートロットで捕獲できないこと
若干ダメージが減るので無理に狙う必要は無い
主軸になるのは特射でのヒートロットか

同様にネオウィンダムが自分のパターンじゃなくなった時
一瞬で落ちます(・ω・`)
性能的には十分なのですが事故がやっぱり怖いですねぇ
まぁ割り切って使うのもありだと思いますが

俺的には一番イラナイコなのがガナーザク
まぁ案外近接が伸びたりするので
舐めてかかってると結構痛い目にあったりする
一番お手軽に高いダメージを叩きだせるのはこの機体だろう

今の所一番コストを無駄にしてない組み合わせなのは間違いないので
やっぱり今の環境では560+420はガチ
対人でもある程度個性が出せるのでオススメかも

ってかどっかのVerUPでコスト360くらいが
出ると思うんだよねぇ


まぁ旧機体実装で生ストとかになるんだろうけど
今のままだとコスト590はコスト特するには
200と組まないといけないんだよねー

でも正直対人で200+590の組み合わせはきつい
事故ったら200は普通に蒸発するから
590の負担が重過ぎる

まぁなんか300代の機体が実装されることを祈ってます

まぁ今日はこんなもんかなー

それでは何かを得る為に努力を惜しまぬモノに天上の進化を祈って
スポンサーサイト
2006.08.07 Mon l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
