--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そんなに似てるかねぇ?

って訳ですっごい久しぶりに超DBZの話題から

とりあえず悟空のスカウターが壊れました
ヽ('A`)ノ

今108万くらいかな?

まぁ最後の方は対戦相手が居なくて苦戦しましたがw

悟空のコンボも最近それなりに使えるようになってきたかなぁ

相手が軽量級ならほぼ確実に入れられるようになってきたと思う
中量だとキャラ限って感じになっちゃうかなぁ

重量級相手だとレシピそのものを変えないとダメだしねぇ

まぁでも最近はこまかい操作の制度があがってきたし
まだまだもうちょいはいけるかなぁって感じ

これから暫くはトランクスのスカウター壊しに行こうかな(ぉ

まぁ対戦相手が居ないと意味が無いんですが

トランクスも長い間触ってなかったんで
暫くはリハビリかなぁ

んでもって今日もやってきた
三国志対戦2の話

とりあえず全国対戦
×○×○×××
で今日は大幅に負け越し・・・(・ω・`)

1戦目
4枚大徳(孔明入り)
開幕から攻め込まれ増援も撃たれ城に何発か殴られる
こっちも小喬歩かせて城殴り大体ダメは同じに
2回目の攻防で大徳に対してこっちも麻痺矢大号令
ここはなんとな無傷で乗り切るも
3回目の攻防で武力差で押し切られ判定負け

2戦目
隙無き攻勢
こっから周姫入りデッキにマイナーチェンジ
開幕の戦闘で柵をいくつか壊されるもこっちは無傷で撃退
小喬は顔良に殺され攻城ならず(・ω・`)
そのままこっちは再建を打ち相手の攻勢を防ぎ
ラストで流星の舞を通しての判定勝ち

3戦目
象ワラ
開幕で端攻めの左右の読みを失敗し連環を撃って凌ぐ
なんとな相手を撃退し小喬で1発殴る
そのままなんとか守りきれるかと思ったが
相手の号令に対抗出来ずに城を殴られての判定負け

4戦目
攻城兵デッキ(隙無き大号令Ver)
基本的な流れは2戦目と同じだったかな
途中田豊の大水計を喰らい攻め込まれそうになるが
なんとか麻痺矢と再起で撃退
途中要所要所で小喬が殴っての判定勝ち

こっから制圧戦~♪

5戦目
呂布ワラ(?)
開幕の攻防は何とか凌ぎきり小喬で1発殴り
とりあえず一安心
が2回目の相手の突撃に対して連環を撃ちもらし
そのままなし崩し的に攻め込まれ落城負け

6戦目
呉蜀(我屍)
開幕は柵を守りきりなんとか凌ぎきる
そして例の如く小喬が相手の城を殴るw
2回目の攻防から相手が我屍を撃って武力的優位に立たれる
最初は再建→麻痺矢大号令で凌ぐも
3度目の攻防で士気が足りずに全滅
再起を打つも城ダメージを取り返せず判定負け

7戦目
袁涼(転身)
こっちは弓呂布入り4枚暴虐を使用
序盤は相手が槍を先行して攻め込んでくるので
呂布を盾に守りに入る
槍を撃退したのち攻めに出るも森のせいで連突が出来ずに苦戦
そのまま1発相手の城を殴り1次撤退
2回目の攻防で暴虐を放ち相手を殲滅させるも
城を殴りきる事は出来ずにダメ勝ちの状態に
そのまま相手の封印の計で計略を封じられ
数で押し切られ逆転され
そのまま判定負け

って訳で今がけっぷちです
・。・゚(ノДT)゚・。・

次は考えてる蜀デッキで挑戦しようかなぁ

まぁそれはそれで足りないカードをどうするかが問題なんだが・・・

まぁ明日もひょっとしたらやりに行くかも?

なんか地元にショップがあるらしいので
とりあえずそのには行ってきます

んでコメントれす~
>>さんごくさくらさん
確かに三重からじゃ遠いですねー
ワザワザお勤めご苦労様ですw(ぉ

それでは障害にぶつかりながらも前を見続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2006.08.19 Sat l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
