--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どれ選んでも死にますw

どの選択肢を選んでも死にますw
富竹


って訳でかわいそうな富竹は置いといて
今日はひぐらしデイブレイク(以下ひでぶ)の話題です

今日は宣言通り
機体考察(?)をしてみようかと思います

評価は◎○△×の4段階でいこうかな
もちろん”俺が使いやすい”
機体が評価が高くなりますw
そこらへん悪しからず

前原圭一
転校生のバット
全体的に普通の性能
チャージもそんなに悪くは無いんだけどそこまで
誰が使っても無難かも

無敵アイアン
バットとそんなに変わらない性能
援護能力はこっちのが高いかも?

竜宮レナ
愛用の鉈
近距離は普通に強いと思う
遠距離ではSIのブメのような硬直が痛い
なるべく相手に近づいて捕え続けるように戦えれば強いかと

刃こぼれした斧
遠距離が普通に当てにくい
ってか相手が人間じゃ奇襲かけないと当らないかも
これなら普通に鉈をどーぞ

園崎魅音
二丁拳銃
普通に遠距離で戦うに申し分ない能力
キャラ的に近距離も戦える高性能

特注の水鉄砲
二丁拳銃より強いと思う
近距離は変わらず遠距離は個人的には強化だと思う
普通に最強の一角だと思う

園崎詩音
コンバットナイフ
移動速度ならトップレベルかと
近距離で戦えれば殆どの機体に勝てる
変な機体に張り付けば瞬殺も可能かと
リーチが短いのが難点か

改造スタンガン
大人しくコンバットナイフを使おう
出が遅いのが致命的

北条沙都子
特選花火セット
どっかで見た動きするシリーズその1
このチームは普通に最弱だろう
射撃がもう少し当てやすければ評価も上がると思うが

沙都子のトラップ講座×
多分人間相手に使っても勝てない
どうしてもこれを使いたいなら花火でどうぞ

古手梨花
儀式用の鍬
どっかで見たことあるシリーズその2
むしろ変形しないで戦ったほうが勝機が見えるかも
鍬なら近距離戦ならまだ戦えるかもしれん

対鉈女用モップ
良く考えたら鍬とあんま変わらないか
使い手の趣味で武器選んでいいと思う
まぁ変形したときに絵的に面白いのはこっちか

鷹野三四
毒入り注射器
射撃が毒なえろい人
流石看護士・・・・なんだろうか?
毒は案外ウザイから味方との連携が上手くとれれば強い
毒じゃ死なないのに注意

毒ガススプレー缶
あんまかわんねーかな
毒の当て方が変わるから戦術の違いで武器を変えていいと思う

富竹ジロウ
サバイバルカメラ
近距離戦での牽制がそこそこ強い
全体的に性能は悪くないと思うのだが
まぁやっぱり死ぬ運命の人だよね

霊脳写真機
四角いフレームが飛んできます
案外判定が広いから変な避け方すると当る
やっぱり性能があんま変わらないからどっち選んでもいいかと

大石蔵人
愛用のハンドガン
案外強いなこの刑事
チャージで相手の視界を奪えるので使い方によってはかなり凶悪
射撃も近接もかなりのLvでこなせます
取り合えず迷ったらこれでもいいかも

ハイパーアーム×
多分人間には射撃は当らない
常にカウンター狙えばいけるだろうけど
それならハンドガン使ったほうが万倍強い

赤坂衛
波動の極意書
射撃が直線的なのを除けば最高水準だと思う
ってかコノキャラ近距離が強すぎかと
ダウン追い討ちにもいい感じ

空手の極意書
チャージはダウン追い討ちにどーぞ
波動~より近距離特化に近い
ってかこの人普通に強すぎデス

入江京介
入江特製医療セット
射撃性能は申し分無い
射撃は横に広いので結構引っ掛けやすい
チャージはネタっぽいけど案外当ります
ってか普通に範囲広いです

入江特製入院セット
先生はどっちも強いです
基本は変わらないから
趣味で選んで問題ないかと

知恵留美子
授業用T字定規
某シエルっぽい人
T字定規は3回投げれるけど弾数が鬼減ります
性能は悪くないってかむしろ良いんだけど
調子に乗ってると弾切れしれ死にます

授業用コンパス
こっちのが射撃能力は高いかな?
これまた性能が高いのでどんな距離でも安定して戦えます
武器選択はどっちでもいいかと

葛西辰由
ショットガン
イメージ的にはチャーハン
まぁ当てやすいけどそこまでって感じかな

マシンガン
こっちのが遠距離攻撃力は高め
より遠い射程で戦えるので生存率は高め
全体的にこっちのが強いと思う

園崎茜
無銘
俺的に今作最強の人
なんか欠点が見えない
ってか俺ゲームやってないんだけど
この人誰?おかーさん?
全体的に強化した波動の赤坂って感じ

玉弾き
恐らく近距離戦攻撃力最強
無銘に遠距離で劣る分個人的には無銘をオススメしたい
射撃武器に全てガードポイントがあるんで結構ムリして戦える
チャージの範囲内に相手を捕えれればそのまま殺せると思う

基本的には覚醒はオヤシロモードでいいかと
やっぱ通信対戦しないと楽しさ半減だよなー

まぁ今の状態だと俺のPCじゃラグが激しそうだから
とてもじゃないが出来ないが

友人とタッグで遊べばやっぱ楽しいだろうなぁ
まぁ今度誘ってやってみようかな

それと何と無くHP作ってみました
霧里亭
まぁまだなんも無いけどそのうち充実させるよてー
まぁ末永くよろしくデス

んじゃま今日はこれくらいで~

それでは新たな娯楽に身を任せたモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2006.08.24 Thu l その他のゲーム l COM(2) l top ▲

コメント

これ完璧なネタゲームですね。
大石のハイパーアームが笑えるw
ちなみに、薗崎茜は母親であってるよ。
2006.08.24 Thu l 獣王記. URL l 編集
痛い
鍬など思う
痛い
鍬など思うが

霧里や、

基本など変わらないか

波動など投げれるけど
高性能とか、広い凶悪などをブメされたみたい…
2006.08.24 Thu l BlogPetの焔. URL l 編集

コメントの投稿












       
