--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ナツカシイ

ってな訳で~

今日は旧機体の解説をしようかと思います~

まぁコストが高い順にでもいこーかー

ジャスティス(高速戦闘型万能機体)
コスト560 シールド有

基本は前作と同じ
今作では変形が別になり前作とは少し違った戦い方が出来るように
変形時は旋回性能が死ぬほど無いので過信しないように?
なんか全体的にインジャに劣る(当然か)ので
相方とのコスト調整が出来るならインジャを使ったほうが強い
↑格の鬼性能が未だに健在
でも発生最速では無いと思う

プロビデンス(特殊行動型強襲機体)
コスト560 シールド有

レジェンドより速くドラグーンの弾数が少ない
スパイクドラグーンが無いのも大きな違い
全体的に動きが速くレジェンドより使いやすいと思う人もいるかも
ステップドラが出来るなら被弾率も下がるし
かなりの性能を発揮すると思う
蹴りや特格も変わらないので前作と同じような動かし方が出来る
前作でプロビを使っててレジェンドが重く感じるならこっちかと

エールストライク(機動力強化型万能機体)
コスト450 シールド有

前作に引き続き特徴が無いのが大きな特徴
ルージュと違い特に前作との変更点が見られない
友人曰く特→N格→射撃のコンボが入れやすくなったとの事
前作で使っていた人なら何の違和感も感じずに使えると思う

ソードストライク(極攻撃力特化型強襲機体)
コスト450 シールド有

ブメの飛距離が下がり全体的に相手を捕まえにくくなった
が一度始まれば300↑のダメージをたたき出すコンボはあるし
相変わらずの攻撃力を持つ
が全体的に相手を捕まえにくくなったせいで対人で使うには厳しいか
愛があればなんとななるはず

ランチャーストライク(遠距離特化型砲撃機体)
コスト450 シールド有

ストライクシリーズで一番の強化機体
ミサイルが近距離での使い勝手が多少下がったものの
肩のバルガンがダウン値、威力共に上昇し
メインの誘導率も上がった
その為ランチャーでダウンさせ擬似2対1の状況を作りやすくなった
チャージは忘れてもいいかも
まぁ放置されたときにブッパすると相手は嫌がると思うが
味噌→メインや味噌→肩バル
肩バル→メイン等ダメージソースも豊富に

イージス(機動力特化型強襲機体)
コスト450 シールド有

変形が弱くなり全体的に性能が落ちた感じ
が前作どおりの格闘コンボも健在だし
戦えないほど弱体化した訳ではない
変形からのずらし射撃が出来なくなったのが厳しいかと

バスター(砲撃特化型射撃機体)
コスト450 シールド無

QG1は補正がかかりダメージが多少下がるものの
QG2では補正が見られず
極遠距離からの前作どおりの戦い方は顕在
ガンランチャー(チャーハン)での近距離戦も健在
なんだかんだで前作と戦い方に大きな変更点は見られない
QG2が出来るならまだまだ最前線で戦えると思う

ブリッツ(近距離特化型強襲機体)
コスト450 シールド有

ミラコロのいやらしさやサブ射からの追撃での瞬間ダメージは健在
前作よりも覚醒での選択肢も広がり
全体的に使いやすくなった感もある
近距離での立ち回りやミラコロの使いどころが分かれば
一人で戦況を返す事も可能なポテンシャルを持った機体

アサルトシュラウド(砲撃特化型万能機体)
コスト450 シールド有

前作同様特格厨復活か!?と思われたが
セカインやキャンセルチャージのダメージ低下で目立たない機体
ダメージが落ちただけで性能が鬼なのは変わらないし
前作で愛用していた人なら使っても損はしないかと
ただ動きの遅さが前作より目立つので
ミサイルの誘導性も健在だし目立たなくはなったが
堅実な強さを持った機体と言えるかと

カラミティ(遠距離特化型砲撃機体)
コスト450 シールド有

バズーカーに始まりハズーカーに終る機体
他の機体とはちょっと違う性能のバズを持っている
↓への射角や連射性に優れていて
相変わらず高飛びからの砲撃がメインになる
ビームマシの性能も悪くなく
全体的に隙の無い機体になったと思う

フォビドゥン(機動性強化型万能機体)
コスト450 シールド有

グリホ+サブ射での鬼誘導が楽しい機体
全体的に前作から変更点は無い
近接は相変わらず横から相手を引っ掛ける事が多いかな
今作ではより遠距離にいる相手にプレッシャーをかけやすくなった

レイダー(特殊行動型強襲機体)
コスト450 シールド有(↑格闘)

前作より全体的に強化された機体
メインのマシンガンはダメが20~30上がり
相手のスピード格を↑格で拾いやすくなった
夢の強いレイダーとまではいかなかったが強化された機体
というか強制変形が無くなったのが強化の最大の要因か
鉄球も射程が案外長く当てやすいのがポイント

っととりあえず450までの機体を解説してみました

次回は420↓のコスト帯を触れていこうかなー

なんだかんだで30機も追加されてるから
結構紹介も長くなっちゃうしねー

まぁこのコストまででの俺のオススメ機体は
Aスト Lスト カラミ レイダー
の4機かな

特にLストとカラミはマジでオススメ
レイダーは前作で失望してた人は1回触ったほうがいいと思う
きっと貴方の期待にそった機体になってると思います

んじゃまバイトなんでこれくらいでー

それでは情報を制し新たな力を求めるモノに最上の幸福を求めて
2006.09.01 Fri l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
