--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これはコーヒーラシイ

三国志対戦2がVerUPされますねー

個人的にはどれくらい弓が強化されるのかが楽しみです

まぁ呉が全体的に強化された訳じゃないですが
麻痺矢大号令が武力上昇値が上がるので
今よりも守りやすくなるのかなー?って感じ
まぁどれくらい時間が減るのかも問題ですが

天啓も微妙に強化っぽいから新しく作ってみるものいいかなーって感じ

まぁ天敵の一つである
開幕暴虐が弱くなるのが大きなプラスかな

まぁそれ以外にも
麻痺矢流星には天敵が多いですが・・・


まぁ槍が弱くなるから騎馬が増えるのかどうか・・・
まぁ魏のメイン計略が結構弱体化が入ってるので
なんとかなるんだろうか?

それより涼で今のところ馬騰、呂姫がメインになりつつあった
1,5枠で馬岱が増えるかも

兵力回復がほぼ全回に近くなるらしいから
俺も個人的にはちょっと気になるんだけどね

それと個人的に女兵デッキを考え中
つい最近頂上決戦で女兵単の対戦を見れたので
それを参考にしていきたいと思いますが

今のところ候補にあがってるカードは
SR 周姫 弓
SR 呉婦人 弓
R  呉国太 弓
C  夏候月姫 槍
R  関銀屏 槍
UC 甘皇后 歩
SR 黄月英 城
UC 黄月英 城
R  王異 馬
SR 蔡文姫 弓
UC 董白 馬
SR 呂姫 馬

排出停止から
R  貂蝉 馬
UC 厳氏 弓


くらいでしょうか

まぁ涼メインとそれに対になる勢力1つで攻勢になるのかなー?

涼単にすることも可能だけど
それだと兵種的にこの武力じゃ厳しいよなぁ・・・

とするとダメ計を追加できる呉か
全体的に苦手な兵種をカバー出来る蜀か

どっちがいいんだろうなぁ・・・

まぁ良く見る形は呉涼だよねー

まぁ俺も普通に考えたらそうなりそうなんだけど

でももし相手の攻めに対応して連環→SR黄月英ダッシュ
からの攻城が成立するなら勝てるかも?

まぁそこらへんは夢物語だけどねー

あとはこのデッキを成立させるなら
今Lv5な連環をもう少しLv上げないとなぁ

まぁ涼からは呂姫と董白は決定ですね

呂姫は武力的な要だし
董白は・・・・・
まぁ個人的な理由だが(゚д゚ )


まぁ相手の戦線をかき乱してからの
退路遮断→戒めの炎や
退路遮断→天下無双・改のコンボは
強力だと思う


まぁポイントは全体強化の無いこのデッキ
いかに相手の英傑号令に対処するかだよねー

これに対処したいならダメ計は必須だから
やっぱり呉涼になっちゃうのかなぁ・・・

桃園の誓いとかに対応するには
柵を壁にして戒めの炎でも打ち込まないとやってられないからなぁ

やっぱりそうなると柵を守るためには
呉国太も必要だよなぁ・・・

やっぱりこの間見た頂上決戦のデッキ
完成体だったんだなぁって改めて思うね

因みにそれのレシピはこんな
SR 周姫 弓
R  呉国太 弓
R  王異 馬
UC 董白 馬
SR 蔡文姫 弓
SR 呂姫 馬
R  貂蝉 馬


2枚の柵をフルに活用していて
かなり考えられた戦い方でしたね

蔡文姫の毒の使い方もかなり美味かったですし
柵を挟んでの戒めの炎の撃ち方も完璧に見えました

7体も魅力持ちが居るため開幕直後から
天下無双・改が撃てるので序盤の戦い方がポイントになるでしょうか

まぁこのレシピそのまま作るかは微妙なところですが
参考にさせてもらいたいと思います

まぁVerUP予定日まで後少し
タノシミダ~ヽ('A`)ノ

まぁ今日はこれくらいかなー

それでは新たな娯楽に目を輝かせるモノに天上の進化を願って
スポンサーサイト
2006.09.03 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
