--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
面白かったね イロンナイミデ

ゲーセンにも行かないでまったりした一日でした

まぁ予選も終わって気が抜けたんだろうねー
出来ることなら当日参加枠でもいいから全国大会に参加したいが
予定が入ってなかったら見に行くだけでも絶対行こう

かならず参考になることがあるはずだから

んでまぁ今日は久々にセデ氏の家に
なんだか3人ほど前日から泊まってたらしいけど
まぁ俺には関係ないか(゚д゚ )

んで行くと”ダージュオブケルベロス”をやってるじゃないですか!?
まぁ中古らしく箱には”中古の為ネット対戦不可”と書いてあるのに驚いたけど
なんとなくコノゲームってネットでやれないと楽しさ半減じゃね!?
とも思うんだが・・・

まぁ俺は体験版しかやったこと無くて射撃がやりにくかったので
コノゲームは見に回ってました
一人で頑張ったゼンガー氏オツカレサン

結局エンディング間近でエンディングによってはラスボスの相手に負けて今日は終了になりました

又次の機会に頑張れゼンガー!!

まぁ来週クリアするなら俺は見れませんが

このゲーム見てた感想だけど
CPUの動きが面白い

こっちを射撃できない状態では銃も構えてなかったり
それと状況に応じて会話の内容を変えるのがいいね
上から撃つと”上だ!!”とか言うし
退けぇ!!とか言って逃げるしね
そこら辺かなり進化してるなーと思った
それに何気にフルボイスだしね

でも機銃を押してきてる間はこっちを攻撃しなかったり
何より壷だったのが
こっちが梯子を上った状態で↑で待機してると近接戦闘タイプのキャラはジャンプで上ろうとする
ピョンピョンとヴィンセントに打ち落とされてもジャンプしてるのが
とても良かった

ここら辺は所詮ゲームやね

最近のゲーム見てると思うんだけど
無駄に映像が奇麗になっただけに人間っぽい動きしてると気持ち悪いね
なんかキーボードとか打ってる場面があると
適当に同じと事パチパチやってるんじゃなくて
意味のありそうなタイプの仕方とかしてると驚く
それにきちんと口が喋ってる
単なる口パクじゃなくて
例えば”申し訳ありません”と言う場面ならその通りに口が動いてる
なんだか不気味だった

このままCGの技術が上がっていくとこういう演出はどんどん人間ぽくなるんだろうねー

まぁまだどれだけ見た目が奇麗になっても
完璧に足が左に向いてるのに右に歩いたりしてるのには
それはそれで面白かったが

でもこんなの昔のCGならそんなに気にならなかったんだと思うけどね

このゲームやってると普通にFFⅦがやりたくなってくるね
あのゲームは俺がはじめてやったRPGだし印象に残ってるし

もう一回スノボで神とか出したいなー・・・

意外に忘れてるキャラとか居てビックリした

後全体的に印象がFFⅦACとは違うんだけど
クラウドとかが登場するシーンは何故かACと同じ
この扱いの差は何だろう・・・?

普通に画像のクオリティもあがってるし・・・

やっぱクラウド・ティファ・バレット組みは愛されてるんだろうか?
(特に前者2人)

あとシドとヴィンセントの声がイメージに合わなかった
シドはもう少し老けさせてもいいだろうに・・・


ヴィンセントは俺には何と無く違かった
別にどこがダメって訳でも無いんだけどねー・・・

相変わらずユフィは飛空挺で酔ってたし懐かしかったね

ケットシーの中の人はリモコンで動かしてたんじゃなかったのか?
普通に手放しで動いて喋ってたが・・・
まぁ技術が進歩したんだと思っておこう

んで疑問なんだけど
これって時間軸的にはACより後だよね?

今一そこらへんが掴めなかった・・・

ナナキが出てこないのも残念
まぁ今度出るクライシス・コアにも期待しておこうかな
ザックスなつかしー

それでは過去の遺産を新しく進化させる全ての人に最上の進化を祈って
スポンサーサイト
2006.02.20 Mon l 日常 l COM(1) l top ▲

コメント

http://asya16.blog27.fc2.com/blog-entry-81.html#comment
これおもしろそーじゃねー
2006.02.20 Mon l ろょ. URL l 編集

コメントの投稿












       
