--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
きっともうだめなんだよ

いやぁナニガって
原チャ乗ってみたいって言ったろょ氏が
最初のトライで思いっきりウィリーしてこけたこと
だよね(゚д゚ )

エンストするならともかく
あんな思いっきりスロットル回すとは
思わなかった・・・

まぁ怪我がたいしたこと無さそうで良かったが
それと原チャも生きてて良かった

周囲に軽くガソリンが流出した気もするが
確認したところ変なところは何も無かったかな

いやぁ譲ってもらって速効破戒するなんてことにならんで良かった

んで今日も今日とて三国志の話題にでも

今日はなんだかんだで触れてなかった
屍刹那デッキの考察でも

まぁ昨日の今日で甘皇后デッキとか纏まらないんで
とりあえず今あるのからって感じかな

デッキは自分流にアレンジした今の形で
レシピはこんな
SR 孫堅 槍
UC 韓当 弓
C  虞翻 弓
R  曹仁 馬
R  楽進 馬
UC 呈イク 槍


表の選択肢は”我が屍を超えよ””刹那の号令”
裏の選択肢は”火計””反計”

序盤は伏兵を盾に孫堅、2体の馬でラインを上げ
相手にプレッシャーをかける
その際相手との武力差が有利なら刹那の号令を使用し
可能なら攻城する

1回目の攻防戦終了後呈イクが掘られていなければ
そのまま2回目の攻防時に相手の主力の近くに忍ばせ
掘られていたら孫堅、呈イクを前に出しつつ
馬と弓の援護で相対的にラインを上げる

屍はなるべく相手の城近くで発動したい
その際呈イクは相手の主力に常にプレッシャーをかけたいが・・・
(まぁこれが出来ないから勝てないんだけどTT)

屍後に相手が殲滅させれたら多分そのまま勝利確定

兵法をお互い使用していなかったら下手すると殴れず
こう着状態に陥るが
まぁ最初に1発殴れてたら問題ないデスネ

屍の性質上兵法は再起がいいかと

使ってみた感じこんな感じですかね

屍は全体的に防衛線に回ると弱いです

序盤の攻防戦でも最悪刹那を使わないと一方的に負けます

”可能な限り攻め続けること”
がこのデッキと仲良くしていく最大のポイントなんだなー

なんて太史慈デッキとか使ってると思えてくるね

後馬より槍のスキルが大事だと思う
馬は連突が出来ればソコソコだませます


槍は逃げ槍撃とか練習する課題が多いかなー

後は反計の範囲を体にしみこませることと
孫堅がどれくらいまで戦えて
どれくらいで死ぬのか

をある程度まで感覚で理解しないとなぁ

うっかり前に出すぎて孫堅を無駄死にさせると
それだけで死が見えますw

まぁこのデッキが使いこなせれば
バランスタイプのデッキは大抵使えるだろうねぇ

それくらい必要なモノが揃ってます

まぁそれなりに自分の経験を元に考察してみた
とりあえず今の俺の手持ちの選択肢だと
最良のデッキになったと思います

まぁ次は太史慈デッキVerβを使うと思いますがw

目指せ7州
そしてまだ見えぬ覇者の頂と言った所でしょうか


それじゃ今日はこれくらいで

それでは常に力を求め努力を惜しまぬモノに最上の幸福を願って
2006.10.19 Thu l 三国志大戦 l COM(1) l top ▲

コメント

しないなど戦えて
しないなど戦えて
あすまは、多いスロットルなどを殲滅したかったの♪
2006.10.19 Thu l BlogPetの焔. URL l 編集

コメントの投稿












       
