--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
勝ったらしいねぇ

今回も勝ったらしいですね

また今回も判定だったとか
まぁ俺的にはそんなことよりも髪型が突っ込み満載なんですが・・・

まぁ今回はガンバッタらしいんでいいんじゃないの?

日本代表の5人にも選んでもらえない世界チャンプなんて
ちょっと考えられない感じもするんだけどねぇ
まぁいいや

んで今日も連ザ2の話

既往までは一人でCPUをやることを
前提においた会話だったんだけど
今回は相方がいるときの立ち回りや気をつけることを少し

まずは挨拶をする
これ基本です
日常生活でも然り
とりあえず対戦がメインじゃない店なんかの場合には
新機体での練習中の人とかいるんで
そこらへんは実際に声かけてもいいと思うんで
確認を取ったほうがいいと思います
※対戦なら別にいいと思います
 本格的に平和な店だったらそれも考え物ですが

そして身内じゃない限り
コスト割れは避ける
いくらコストが割れてないからと言って
270に200で入るとかは
相方に無用な負担が増えるんでなるべく避ける
基本的には
590+280、270、200
560+420
450+450、270
のパターンのどれかになるんですが
590+270は辞めたほうがいいと思います

低コペアは対戦では相方への負担が大きいんで
相方が低コに自身が無い場合は避けましょう

身内だったら話し合いをすればコスト割れでもいいかと
まぁお金払ってるんで無理やりコスト帯を決めるのは辞めましょう

そんでもってHPの報告をする
身内なら数字を言い合うのが一番確実
知らない人だといきなり言うとびっくりするんで
ある程度あいまいになってしまいますが
スタートでの報告でいいと思います

後はむやみに特攻をしない
とか誤射したらHP報告でいいんで謝るとか
まぁ人間的に当然なことをすれば問題ないかと
終わったら手だけでもいいから挨拶をするべきとも思う
(俺は相手の居たほうの手を上げて軽く挨拶します)

んじゃ今までとは毛色を変えて
今度は対戦2on2で勝つためのアドバイスにシフトしましょうか

1、両機との距離を考える
2on2という特性上
瞬間的にでも2on1にしたほうが有利なのはお分かりかと
そしてどちらかが相方を援護するという状態があります
そんな時にはお互いがある程度近くにいると有利になります

なのでお互いが干渉しやすい距離を維持しつつ戦う事が重要になります
まぁこればっかりは慣れなんで
実際にやってる最中にレーダーを見ながら
意識的に近い距離を維持してみてください

2、先落ち特攻をなるべくしない
まぁ当然ですけどね
ここでポイントなのは特攻そのものや
先落ちを禁止している訳では無いです
まぁ実際には条件付で必要な選択肢なんですが
通常は辞めたほうがいいです
後ゲーム終盤での覚醒のタイミングは結構重要だったりします
むやみに覚醒を誤射しないようにも注意が必要です

3、ステルス攻撃を報告する
まぁそれ以前にステルス攻撃について触れないと
ステルス攻撃とは実際に攻撃対象の敵とは
別の相手をロックして距離を縮めて
攻撃の直前にロックを切り替えて攻撃する方法のことです
まぁこれは相方が報告することである程度警戒することが可能です
こればっかりは実際に声を出さないとダメなんで
そこに少し壁がありますがw
”~そっち向かってます 気をつけて”
と言うだけなんでまぁ言っていいと思います
俺は良く言ってるんですが
基本シカトされるのが寂しいです・・・TT

後は野良ペアでの対戦の時には
あんまりにも実力差があると厳しいかな
まぁ相方もお金出してるんで
必要以上に迷惑はかけないほうがいいです

後これはシングルでも言えるんですが
あんまり挑発プレイはしない
まぁこれに関してはたまに俺は何もいえないんだけど・・・

まぁ相方にも迷惑かかるんで空気を読んでほどほどに

後連コしない
店に自分たちしか居ないとか確認取れてるならアレですが・・・
まぁ基本は連コインはしないほうがいいです
ろくなこと無いんで

とりあえず一回席を立って
周りを一回見回したほうがいいですね
それでも誰もやろうとしてる人が居ないときは
もう1度プレイしてもいいと思います

その後誰かが来ても文句は言われませんし

とりあえず今週はSEED強化ウィークなんだろうか?
まぁ俺の気分次第なんですが
明日以降は今まで触れてなかった技術系について触れようかなぁ

まぁこれ系のってやってない人と
もう慣れちゃった人には退屈なんだけどねぇ・・・
まぁそんなのは知ったこっちゃないか(ぉ

それとRO転生しました
適当にゆっくりやっていこうかな

それでは基本に返りつつ何かを求めるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2006.12.21 Thu l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
