--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これが・・・ビスタ・・・か?

最近の三国志事情について書いていこうかと

まぁ取りあえず
8州になりました♪

あのあと制圧戦で1回負けて
そのあと勝利して無事制圧完了しました

結局そのあとは大幅に負け越しまして
まだ8州の最初で足踏みしています

取りあえず
心機一転これまでのデッキを止めて
新しいデッキを作ろうかなーなんて思ったり

一応形は出来てるんだけど
違うパターンを作ってみようか悩んでたり

一応頭の中にあるデッキがこんな感じ

UC 董白 馬
UC 李儒 弓
R  華雄 馬
R  呂布 弓
R  馬岱 馬


まぁ毒遮断ですね
しかも結構典型的な

馬岱は呂姫でもいいかもしれませんが
汎用性を考えたらこっちのが少し評価が高いかなぁ

悪鬼の暴剣→飛将の神弓
のコンボが有効に活用できれば
毒遮断のコンボ以外でも案外戦えそうなんだよなぁ

まぁそうじゃなくても武力10の弓とか普通に強いんだけど

華雄も単品でも十分戦闘力は高いと思うんだよね
まぁここらへんは何回か使用してみて調整でしょうか

あとはパターンの一つとして
傾国の舞も利用するパターンもいいと思うんだよなぁ

まぁ対戦してみるとどっちもウザイんだけど
問題は俺が使えるかどうかだしねぇ・・・

まぁ個人的には弓は欠かせないから
どっちになっても弓は外さないと思うしねぇ

まぁ取りあえずは上記のレシピでやってみようかな

あとはまぁ6枚甘皇后デッキも考えてるんだけどね
まぁこっちはまだきちんとは形になってません

これももう少し頭の中で整理したら形になりそう

ひょっとしたら5枚になるかもしれないが

まぁ次プレイからしばらくは先に進むというよりは
新しいデッキの調整って感じになっていくだろうなぁ

別に州を勧めるのは急ぐ必要もないしねぇ
そのうち覇者になれるのを目指して

まぁマッチアップしたらよろしくお願いします

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは時の流れに翻弄される全てのモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.01.07 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
