--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おのれこーめー

ってな訳でー
今日は三国志対戦2の話でもしよーかなー

今回は前回構想中だと言っていた
6枚甘皇后デッキがとりあえず頭の中で完成したので
その話です

最近の俺にはあんまり珍しくない構成になりましたが

まぁレシピはこんな
UC 甘皇后 歩
R  関銀屏 槍
R  黄忠  弓
R  龐統  槍
UC 張飛  槍
C  廖化  馬


とこんな感じ

若き血の目覚めは黄忠の零距離戦法からで発動化
まぁ車輪の選択肢が1択なのと
全体的に武力が低いのをカバーするのに張飛
黄忠は柵の確保と武力の補強と前述の通り目覚め要因

まぁ馬は1枚は欲しいかなーで寥化
龐統は伏兵での柵への牽制+後半戦での時間稼ぎ

とまぁこんな感じ

ちなみに総武力23 総知力29
・・・・・・また低いですね(・ω・`)


ちなみに太史慈デッキは総武力23 総知力24
これまた考えてある毒遮断デッキが総武力27 総知力24
・・・・・ん?(゚д゚ )
案外がんばれる・・・か?


まぁもともと武力が低いデッキを使うのには慣れてるし
まぁなんとななるかねぇ

とりあえず甘皇后は戦器持ってるんで
とりあえず黄忠、関銀屏、張飛の戦器が欲しいなぁ
張飛がとりあえず早急に欲しいね

まぁ次回出撃時にはこのデッキ使おうと思います

しっかし久々に蜀デッキかー
前に蜀単を使ったのは大徳の時かな
あのデッキもゴリ押しでいけたし面白かったんだけどね

まぁこれもそのうち呉に戻るんでしょうか?(==
まぁそれは神のみぞ知ると言う事で

まぁまだ8州なんで適当にやります

んじゃま今日はこれくらいでー
次回出撃時にデッキの感想書きます

それでは新たな力を使い戦場に赴くモノに天上の進化を願って
スポンサーサイト
2007.01.11 Thu l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
