--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
きらーん

ってな訳で今日購入しました

三国志大戦2
覇業への道


まだ中身は見てませんが
今回は1回戦から全ての試合が収録されているっぽいので
とても楽しみデス

まぁ誰が優勝したかは当然知ってるので
”どうやって勝ったか”
を楽しみに行こうと思います

んでもって三国志大戦DS

やっと激クリアしましたヽ('A`)ノ

いやぁ結構負けたわぁ
恐らくCPU戦の負けは殆どここでしたね

ここで手に入った兵種カラーが
アケの隠しボイスと同じだったのに驚きましたがw

まさか今回は色で声変更してたとは思わなかった・・・

まぁ暫く音出してなかったんで
聞いたときはビックリしましたw

もうちょいで出来そうなデッキ結構あるんだけどなぁ・・・
いまいち揃わないのが厳しい・・・

まだ180種類しか持ってないからなぁ

まぁ気長にやっていこうかな
テスト終わったら廃モード入るかもしれませんがw

まぁ今日やったWi-fi大戦のリプレイでも
自分のデッキはこんな
UC 甘皇后  歩
R  関銀屏  槍
UC 張飛   槍
UC 姜維   槍
C  夏候月姫 槍
R  黄忠   弓

まぁ6枚甘皇后ですね
で結果がこんな
○×○○
んじゃ1戦目
相手呉他 R甘寧メインのデッキ
初めて見るタイプのデッキでした
序盤に端攻めで甘皇后で攻城
自陣では弓を盾に槍の槍激で殲滅
半分くらい城にダメ入れた後再起撃たれて仕切りなおし
その後回復の舞を盾に攻め攻城→落城勝ち

2戦目
相手蜀 5枚大徳
序盤はこっちが主導権を握り
そのまま殲滅→甘皇后で攻城
再度仕切りなおして戦闘
こっち回復の舞+車輪 相手大徳でぶつかり
削りあうも相手増援でこっちのラインが崩される
再起撃つもショブアリー
(・ω・`)
こっちも増援なら勝てたっぽ
戦略ミスですね
後一騎打ちで甘皇后が落ちたのが痛かったかな

3戦目
相手魏単
序盤からこっちが果敢にラインを上げる
甘皇后を囮にしつつ相手を殲滅
相手に増援を撃たれたので
こっちも増援を撃ち殲滅
そのまま城マウントして落城勝ち

4戦目
相手蜀単 車輪の大号令
開幕から相手がラインを上げてくるので
こっちも応戦
お互いが増援を叩くも
こっちは柵を盾にして槍激を入れて相手を殲滅
そのまま攻城しての落城勝ち
自分の記憶の中でもっとも早く勝利した試合でした
(19カウント)

これで階級が校尉になったので今日は終了
最初に変なデッキで遊んでたので
今Wi-fi成績は7勝9敗
そろそろ勝率50%が見えてきました
ヽ('A`)ノ

強い人はもう皆将軍↑なんだろうなぁ
リア氏がもうなってたら驚きだが
まぁとりあえず俺も~将軍目指してガンバリマス

今回は階級落ちもあるから油断しないようにしないと

それとこれを見て三国志大戦DSをお持ちの方は
よろしかったらフレンド登録して大戦しましょー
あまり強くないですがヨロシクデス

登録名 霧里
フレンドコード 120349422812

お気軽にどーぞ
コメントで一言いただけたらなお幸いです

まぁ明日は友人宅で勉強だなぁ
タブンきちんとやると思います

X4楽しみだ(ぉ

んじゃま今日もこれくらいでー

それでは日々何かを努力するモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.01.28 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
