--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
くりあー

ってな訳でー
今日クリアしました

ルミナスアーク

結局プレイ時間は20時間弱くらい
アフターブレイク集めをしなければ18時間くらいで全クリ出来そう

んで後半のボスなんだけど
特に特別な攻略が必要なキャラはいない気が

普通に前衛でも相手のFD耐えれるし
回復をしっかりとしていれば
基本は大丈夫かと

まぁラストは少し面倒だったですけどね

ラスボスはシンフォニックで倒しました
もちろんアルフとルーシャですが
残りのシンフォニックも2週目以降で見ようと思います

そして例の無限Lv上げですが
普通にアルフも出来ますね(爆)


只条件があって
リムブレイカーになっている事
MPが172以上ある事です


はい もう分かりましたね
リムアソートを打ちます

Lvが60くらいあれば出来るはずです
それ以下の時はアクセサリーをつけると出来ます

ディファンダムがスキルにも効果が採用されれば
もっと楽なんだけどねぇ

結局
サキ レオン カイ ポロン
それとクレアには方法が浮かびません


ポロンとクレアはLv上げたら何か覚えるかも知れないが・・・
ヒースは合流後なら出来ます

それと2週目以降はセシル(司祭)のAB絵は入手出来ないですね
2週目をやると普通に星影の魔女状態なのでABが出来ない

ちなみに各キャラの初期装備を売ってしまうと
最入手出来ないので注意が必要です


何に使うのかというと
呪言練成です

まぁアイテムコレクターでも無い限りは気にしなくても良いですが

それと最終段階でのキャラのLvでも晒しておこうかな
こんな感じ


こんな感じです
あのLv上げ法は
俺以外にも気づいた人居ただろうなぁ

多分その人も気がついたらこんな感じになってたと思うが

1キャラにつきABは10回までしか出来ないみたいですね
でも全キャラだと戦闘回数が160回ですので
あのやり方を繰り返すと必然的にこうなっちゃいます

あ 160ってのはセシルが2回あるからです
数え間違いではないですよ?

全てのキャラに矢を刺すには
1週だけだと1回も選択ミスが許されないかも?

まぁこの数値も引き継げるんで2週目は簡単に絵が貰えますが

まぁこのゲーム最後までやってみた感想としては
良かった事
キャラが良い感じ
声優が案外豪華(ツンデレヒロインはハルヒです)
難易度が低い
Lv上げが簡単でストレスが少ない
システムが単純
ストーリーが1直線

調整して欲しいこと
難易度が低い
基本バランスが保たれていない
画面が回転できないので背面が見えずらい
雑魚キャラのドットパターンが少ない
呪言練成って必要?
ネット対戦のMAPが狭すぎる
購入、呪言練成以外での装備の入手経路が少ない
呪言練成しないと最強装備が店売りって・・・
アクセサリー何気いらない
味方キャラでもLv差で入手経験値に差が欲しい

って感じ

まぁ全体的に面白かったですよ?

とりあえずサブシナリオ全部はやろうかな
それと1週目じゃ取れなかったキャラの絵も回収しないと

1週目で取れたのは
テオ  セシル(星影) メル
一応最初からやり直してセシル(僧侶)も見ようと思いますが
全クリまではやらないと思うのでギャラリーじゃみれないなぁ
まぁ写真にでも撮って何かに残しておこうかな

後難易度の話ですが
分かりやすく言うと
スパロボRくらい(ぉ


これで分からない人にはどうやって説明しよう・・・

ライブレードぐらい
これなら通じるか・・・?(==

まぁDSの性能を大いに利用したいいソフトだったと思いますよ

個人的にはOPだけでも十分OKでした

いやぁいいもの貰ったなぁ
思ったより短かったけど

まぁ2週目はやるんでもう暫くは楽しめそうです

個人的にはイリスには仲間になって欲しかった・・・
(・ω・`)


あ プリエルはいらない子です

まぁ今日はこんなもんで

それでは常に戦場に叶わぬ思いを抱くモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.02.16 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
