--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
絵師が変わるって本当?

どーやら
アクエリアンエイジオルタナティブが起動したらしい?

とまぁいきなり訳の分からない始まり方になりましたがw
残念ながら地元から一番近い設置が確認されていた店舗では
導入が3月24日だとか

残念(・ω・`)

とまぁ今俺が分かっている情報だけで
どんなゲームか分かりやすく説明すると

ゲーム方式は今はやりのリアルタイムカードバトル(?)
まぁ三国志大戦とかGCBとかと
同じ系統だと思ってもらって問題ないかと

ディスプレイはダブルスクリーン
手元のカードを置くスペースと
相手との戦況を把握するためのスペースです

まぁ三国志の地図がカードを動かす盤面に
そのまま表示されているようなものです

んでもってスペルの範囲とかが上のディスプレイに表示されてます

まぁこのゲーム両方のディスプレイを見なくてはいけない分
GCBよりも目が酷使されるわけですが

それ以上に特徴的なのがこのシステム

ブレイク
スキル発動(カードを裏がえす)
オルタネイションカードを発動(カードをプレイスクリーンに置く)
そして攻撃

攻撃は遠距離攻撃か接触攻撃の2種類
ここは三国志っぽいですね
スキルの入れ方等もそんなに大きな違いは無いと思います
オルタネーションカードは分かりやすく言うと
三国志大戦の兵法です

の大体4種類で構成されてるんだけど
今までのリアルタイムカードバトルでは
カードを裏返す作業や
1次的に盤面から離れさせる作業は少なかったので
そこが特徴かと

まぁGCBで落ちれば盤面からどかしましたがw

そんでもって筐体は結構コンパクトで
案外どかしたカードを置くところが無いそうですw
いやぁこりゃこまった

まぁかつてアクエリに
普通の人がビックリするような金を
注ぎ込んだ男としては

(まぁ簡単に言うとビスタ搭載パソコンが買えます よゆーで)
コノゲームやってみたいんですが
やっぱ秋葉かねぇ・・・?

まぁ都内ならどこかにあるんだろうけど

俺が普段いくゲーセンにおいてくれないかなぁ・・・
(・ω・`)


まぁ今度オフィシャルかなんかで
設置店舗情報でも調べてみようと思います

んでもってキャラクターの傾向と勢力の特徴は
TCGと同じみたいですね
なんでアクエリやったこと無い人の為にすげー大雑把に
描く勢力の特徴でも纏めてみようかな

ちなみにゲーム内での細かい立ち回りは分からないので
オルタネーションには触れません
キャラクターの特徴だけです
悪しからず

E.G.O
色は白
”Evolutional Girl’s Organizetion”の略
男が加わってGが変わったんだけど忘れた(ぉ
超能力を操る集団
パワーとタフネスが低い代わりに精神力が高い勢力
攻撃特化というよりは特殊行動から相手を殲滅する勢力なイメージが
青と同じく精神攻撃を持つキャラが多いのも特徴

主なネームレベル
”藤宮 真由美”
”東海林 光”
”結城 望”
”一色 真純”

阿羅耶識
色は赤
読み方は”あらやしき”
ぶっちゃけると巫女の集団
まぁ神社系って感じ
精神力とタフネスが高いのが特徴
全体的に防御に特化したイメージだが
決して攻撃が弱いわけではない
相手の妨害に特化したキャラが多いのが特徴

主なネームレベル
”厳島 美鈴”
”鹿島 栞”
”弓削 遥”
”美作 壱与”

WIZ-DOM
色は青
魔女の集団
全てのステータスが低い代わりに精神攻撃を持つキャラが多い
魔術を操る集団なだけに直接系の効果のカードも多い

主なネームレベル
”ミナ・アグリッパ”
”ステラ・ブラヴァツキ”
”ジリアン・マキャフリー”
”クラリス・パラケルスス”

ダークロア
色は緑
半獣人の集団
妖怪とかもここ
パワーとタフネスが高いのが特徴
精神力が変わりに低い
その特性どおり自己ブースト系の能力のカードが多い

主なネームレベル
”アフロディーテ”
”夜羽子・アシュレイ”
”デ・ジ・キャラット”
”フェンリル”

イレイサー
色は黒
宇宙からの侵略者の集団
メカやサイボーグはお手の物
精神力とタフネスが低い代わりに
圧倒的なパワーが特徴
滅ぼすモノの名の通りの集団

主なネームレベル
”ィアーリス”
”ソフィエル”
”ガブリエル”
”ラファエル”

極星帝国
色は金
別の次元の地球からの侵略者
精神力とパワーが高い
攻撃力にブーストするカードが多いイメージ

主なネームレベル
”レイナ・アークトゥルス”
”グィネウィナ・シグナス”
”スュテノ・アルゴル”
”アスケラ”

んでもって一応
赤→青→緑→赤
の3つ巴


白→黒→金→白の3つ巴
の関係になってます

まぁこれ以上は実際にプレイしてみないとなんとも言えないかなぁ
まぁ間違ってたらゴメンナサイ

それと地元で置いてあるの見つけた友人は報告求むっ!!

んじゃま今日はこれくらいでー
明日あたりひぐらし終わりそうです

それでは常に新しい何かを考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.02 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
