--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
強いのかねぇ?

してみようかと思ったんだけど
SR陸遜を有効活用をするデッキが浮かばない
(・ω・`)

実際に使用したことがないせいもあるんだろうけど
どうしても既存のカードの方がデッキ構築がやりやすいんだよね

って訳で今までに数回作成した事のあるデッキを
新Verのカードを混ぜてアレンジしたモノを作ってみようかと

ってな訳でサンプルデッキがコチラ
UC 小喬 歩 柵魅
SR 周姫 弓 魅
UC 韓当 弓 柵
SR 呂蒙 弓 柵
C  顧雍 槍 柵
C  陸績 弓 柵

で総武力18 総知力36・・・・・

相変わらず俺が考えるデッキは総武力が低いなぁ・・・
まぁ今までとの大きな違いは
防柵小再建 防柵再建の変わりに
死地の防柵を採用したこと


大虎を採用する案も考えたんだけど
とてもじゃないが50カウントは待てないと判断

本当は呂蒙の代わりにSR陸遜を考えたんだけど
守りにより適した形にするにはこちらの方が優秀

柵が無い周姫と柵がある虞翻は迷ったが
火計のプレッシャーを与える目的だけなら周姫で十分
マウント時のプレッシャーも周姫のが高いし
何しろ安くて強いのがいいね

問題は武力の低さだよなー・・・
槍が1枚で武力が1なのも少し考えるところがあるが

後このままだと折角増えた徒弓が一切入ってないんだよなー・・・
まぁ絶対に入れなきゃいけない訳でもないし
まぁこれでいいのかねぇ

まぁとりあえずそのうち使ってみようかな
使ってみたら結果は報告します

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に勝利を目指し歩み続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.08 Thu l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
