--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
何して指名手配されてるんだろう?

なんか改装してたらしい
某カレーチェーン店に行ったんですよー
今日

そしたらなんか新メニューが増えてました

その名もデラックスカレー(ど~ん!!
ビーフ ポーク チキンの3種類で
ライス大盛り(300g)無料
ルーの増量は不可
料金は一律1200円という

あんまリーズナブルじゃないお値段ですね
ちなみに1200円あれば
トッピング2個ライス500gくらいでお釣が来ますw
同じ店の話ですが

とりあえずビーフ試してみたんですが

確かにルーは今までのとは違う
なんというか
具もあるし
まぁ肉だけですが

ビーフは胡椒と赤ワインがアクセントになってるらしい
なんか俺的には良く分からなかったが・・・

普通にそれなりのカレー屋に行けば
もう少し出来の良いカレーがもうちょい安く食べれそう

まぁ他の2種類はともかく
ビーフは食べなくて良いと思いますね(ぉ

まぁCOCO一番屋さんには悪いですが

あ、名前言っちゃったΣ('A`)

そんでもって今日も今日とて
アルカナハートの話
今日は火フィオナの話を少し

今日はゲージの使い方に触れようかと
それに伴い軽くコンボ考察もしてみようかと

あくまで俺基準の話です
世間一般とは違うかもしれません
ご了承を

まず問題なのが
フィオナの場合は無敵のある技が無いと言う事
そのため非常時の切り替えしには轟天焦が重宝されることに

それとダメージの底上げの為に火孔覇を使う
恐らく火フィオナを選んだ人は
ほぼ9割のゲージを
この2つに使用していると思う


大きな理由として俺が独断で考えているのが
コンボの〆として利用される超必が無いと言うこと

セイクリットバニッシュが辛うじて使われるかもしれないが
エクスカリバーはまず使用されないと思うw

そして問題なのがゲイボルク
2A→2B→(2C→ロンゴミニアト)→ゲイボルグ
がお手軽コンボとして成立するが
※( )は省略可です※
これだと相手に置き攻めを仕掛けられないのが難点
フィオナに壁受身を狩れる選択肢があればいいんだが・・・
6Cや3Cで狩るには発生が遅い気がする
そもそもコンボでホミゲージを使っていないのに
受身狩りに使用するのは如何なものか?

俺が気がしているだけなんだろうか?

それと問題なのが
3Cはともかく6Cで拾ってもこっちのアドバンテージが少ないこと
6Cだと再び壁バウンドだしなぁ・・・

って事で考えられるのが3Cで拾ったパターン
~3C→(Hc)JA→JB→火孔覇→(空ダ)JB→JC→ヘブンズフォール
とか出来るかもしれんが
HIT数的に補正が厳しいか
それと相手との距離的にヘブンズフォールも微妙かも?
安定性を求めるなら素直にJ2Cが正解か
火孔覇を忘れて素直に
~3C→(Hc)JA→JB→(jc)JB→J2C
とかが無難か?

只これだとホミゲージ2本消費することになる

なら素直に普通にコンボやったほうが効率いい気がするんだよなぁ
まぁゲイボルグからコンボの可能性があるのかは考えていこうかな

まぁ安定したダメージを奪える+距離が確実にとれるのは
ある意味利点かも
フィオナを使ってるときは近距離で暴れられるのが辛いし

まぁそこら辺はおいおい検証していこうかな

それと火アルカナそのものとして強いのが
火攻焔
牽制にもコンボにも使えるすごい奴です
起き上がりに溜め火攻焔を打ち込むだけでも
十分牽制になりますしね

まぁさすがにワンパだと通用しませんが
他の行動に目を向けさせた後なら十分当たります

エクスカリバーに上半身だけでも
常時無敵あればなぁ・・・

もう少し使い道があったんだけど
なんでこう中途半端なアーマーだけつけたのかなぁ

こればっかりは修正版に期待ですが

それとフィオナって冥道いらないと思うんだよなぁ
使ってる人をたまに見かけるとそれに行く人が多いんですが

100%クリティカルが出来る人なら
話は別ですが

それ以外ならコンボに行った方が絶対ダメージが高いと思うんだよなぁ
そこらへんの人はどう考えているんだろう?

それと特定地域で常時アルカナ火で
Dボランカラーを選択してるフィオナが居たら
多分俺なんで良かったら試合してくださいー

(Dボタン=アルカナボタンです)

普通に弱いんで苛めないでくださいね?(ドッチダ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に現在よりも前に進むことを考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.16 Fri l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
