--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これだったら使うなぁ

赤ラオの為に集会所☆3&4を進めてます

分かると思いますが
今日はモンスターハンターポータブル2の話です


とりあえず今は赤ラオ討伐→竜弓の作成
が第1目標になりました

ついでに村の☆5緊急をクリアして
☆5ナナ・テスカトリでポッケポイント&金集めでもしようかなぁ

単純に金だけならキリンのがはるかに効率いいだろうけど
これだとポッケポイントも稼げるのが良い感じ

ちなみに知らない人のためにやり方説明すると
このクエストは敵がナナ・テスカトリしか居ない
1度もイベントを見ていないとナナ・テスカトリは移動しない
(居るのはエリア8)
というのを利用して

エリア6にある火山岩を納品し続けるだけ
火山ダメージで3死するので特に経費はかからないかな?
あ、契約金は払うか
まぁ必要経費ですね

1個で3000Pなんでかなり効率いいかと
運搬の達人をつければより良しか?


ただ近作は前作より運搬の達人セットが作りずらい気がする
まぁ俺が作ろうとしてないだけかもしれないが

まぁ一回このクエストクリアしても
自動マーキングをつけた装備で行けば
ナナ・テスカトリの動きに気をつけていれば十分稼げると思います

黄金魚を釣ったりするよりは個人的にはお勧めな方法だと思います

んでもって集会所の話
大体半分は終わらせました
大抵の狩猟、討伐クエは終わらせました
後は面倒だけど採取クエかー

まぁこれも地道にやっていくしかないかな

ただ大抵の飛竜が狩り終わってたので
普通に飽きましたね(ぉ


3~4日かけて全部終わらせようかな

まぁ今はまだ持ってない属性の弓を作りつつ進めていこうかと

セデ氏とか赤ラオ出してったら手伝ってくれないかなぁ・・・
(゚д゚ )(遠い目)

まぁそこらへんは出してから考えようかな

ってか角以外は背中からも剥ぎ取れるんだから
角以外が集るまで
クエストスタート→2で来るまで待つ
背中に飛び乗る
3回剥ぐ
尻尾にダイブ×3
クエスト失敗
素材ウマー(゚д゚ )b

でひょっとしたら討伐が1回で終わったり・・・
しないかなぁ・・・(・ω・`)

まぁソロで討伐目指すなら
スキルボマー(出来るなら猫の火薬術も)
大樽爆弾Gを12個用意する
(10個は現地調合)
竜撃槍や対竜爆弾を確実に当てる
背中の弱点を狙って狙撃

しか方法ないだろうなぁ

まぁガンナーやめて
超絶1門使って腹乱舞するのが一番かねぇ?
まぁそこらへんは慣れとかあるんだろうけど

まぁ細かいことは実際出してから考えるかね
机上の空論じゃ限界あるし

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを求め戦おうとするモノに最上の進化を願って
スポンサーサイト
2007.03.22 Thu l その他のゲーム l COM(1) l top ▲

コメント

私もラオの鱗欲しいから手貸すぜ~
2007.03.23 Fri l セディー. URL l 編集

コメントの投稿












       
