--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと良い感じ

てな訳で~
今日は昨日書いたとおり
アクエリアンエイジオルタナティブ(以下AAA)
の話をしようかな


とりあえず昨日今日で
10回くらいプレイしてきました
ヽ('A`)ノ

地元に無いんでとりあえず出先でのプレイでしたが・・・

現在はスターターに毛が生えた程度のデッキでプレイしてます

ってか致命的な欠陥を抱えているわけなんですが・・・

ちなみに今のレシピはこんな
マーメイドプリンセス”アフロディーテ”
ワイルドキャット”マヤ・波照間”
大地母神”ティアマト”
ハイプリエステル”ポーラ・ウァレンティヌス”
賢者”マーリン”

以上です(゚д゚ )

ここで1度でもプレイした事がある人なら
問題に気づいたと思います

そうです!!
オルタネーションが入ってません!!

(・ω・´)

まぁ理由は簡単で
オルタネーションを持っていないからなんですが(ぉ

今手持ちのオルタネーションは
体育祭 夏祭り リンドドレイク
の3枚

ってかレアは夏祭りしか持ってません・・・(・ω・`)

それでもこんなデッキにしている理由は
趣味?
なんで?付いてるかって言うと
別にほかの勢力のカードも趣味的にはOKだからかなぁ
まぁ元々そういうTCGですしね

後いまいちデッキが決めかねてるのが
我が相棒”ィアーリス”が居なかったから

まぁ気を取り直してゲームをプレイしての感想を
とりあえず感想としては
面白いです

只三国志とはスピード感が違いますね
全体的にまったりしています

後このゲーム最初にプレイしたときに思ったんだけど
このゲーム座ってやるとやりづらいです

以前にも触れたと思うんですが
このゲームスクリーンが2つあります

下のスクリーンをメインで見ることになるんですが
下のスクリーンの奥が光の反射の仕方もあって見えづらいんですよね

なんで俺は通常スタンディングプレイをしてるんですよ

ってかその方が明らかに動かしやすい

あと三国志&ガンダムカードビルダープレイヤー
最大の敵になるであろう要素が

スクリーン上のカードの向き=ゲーム内のカードの向き
ではありません

言ってる意味が分からないかも知れないんで補足

例えば三国志でダメ計を打つとき
←に打ちたかったら”カードの向きを”←に向けますよね?
ですがAAAではそうじゃないんです

AAA内でのカードの正面=進行方向なんですね
そしてその場で向きを変えるにはカードを回転させるだけじゃダメで
ゲーム内に移ってるキャラの周囲を
カードでなぞる様にしないといけない

口で説明すると分かりづらいなぁ・・・・

カードの中心を軸に回転させても照準が変わらなくて
画面内のキャラクターを軸に
少し大きい円をカード全体で描くようにしないといけない
って感じ

まぁ今ある違和感を払拭出来たら問題なさそう

世間では伊勢あかりがメインのデッキが流行ってるらしい
あかり+沖田でダメージ軽減+距離の確保で自MBを守り
他のキャラで敵MBを追いかけ続ける形がメインなのかな?

って事はサブの色は全体的にスピードの速いイレイザーになるのかな?

とするとオルタネーションは応龍とタイムストップかな?
パニッシュⅡとか効果あんなかよ・・・
って思ったのは俺だけじゃないはずだっ!!

するとレシピはこんななのか?
斎乃王”伊勢 あかり” コスト4
天然理心流免許皆伝”沖田 総司” コスト1
アマテラスの依代”高原 日見呼” コスト1
(凪巫女”鹿島 栞” コスト2
 調巫女”伊雑 あざか” コスト2)
艦隊指令”レティクル・クュルェ” コスト1
アークエンジェル”ルシフェル” コスト5

応龍 コスト5
タイムストップ コスト4

って感じか?

センスはシューティングかトラップ
これでアタックじゃ意味ないだろうしねぇw

まぁでもこんなデッキが完成するのはいつの話だろう・・・
ってかスターターで黒ほしかったなぁ・・・

白青だったのが残念

ってかロケテ時のカードも使えるんですね
これ
ならロケテカードのが安く売ってるから
とりあえず試してみたいものを買ってみて試してみるのもいいかもなぁ

まぁちょっとずつやっていこうと思ってます

とりあえずオルタネーションが手に入るまでは
ネット対戦は出来ないかなー

選択肢があって負けるなら反省もいろいろあるけど
選択肢が無くて負けたんじゃ笑えないし

まぁもし見かけて興味が1%でもあるなら
やってみることをお勧めします


チュートリアルやってみて
”あ、俺無理”って思ったら残念
”キタコレ おもしれー”ってなったらイラッシャイマセ?
ってな感じです

んじゃま今日はこれくらいでー
AAAの話も随時していきたいと思います

それでは常に新しいモノに興味をもち実行し続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.03.24 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
