--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
かっこいいなぁ

今日も昨日に引き続き
モンスターハンターポータブル2の話です

今日はいつもとは少し毛色の違う
対ボス(クエスト)攻略をしようかと

今日攻略の対象にしようと思うのは
HR5 ☆8緊急クエスト
異常震域です


んで俺は弓使いなんで
弓ソロクリアの考察を書こうと思います

まずは装備から
武器
 
龍弓”日輪”
防具 
ブランゴSヘルム
レウスSレジスト
ザザミSガード
ザザミSコート
ザザミUレギンス

ちなみに攻撃珠×2 防御珠×3で
発動スキルは防御+20 攻撃力UP(小)

これに力の爪、護符 守りの爪、護符で
攻撃力279
防御力291

アイルーキッチンは酒チーズ推奨
他なら肉野菜


俺が持ち込んだアイテムは
力の爪
力の護符
守りの爪
守りの護符
モドリ玉
ホットドリンク×5
回復薬グレート×10
回復薬×10
秘薬×2
薬草×10
ハチミツ×10
栄養剤グレート×2
アオキノコ×10
マンドラゴラ×2
こんがり肉G×5
閃光玉×5
落とし穴
シビレ罠
トラップツール×2
ゲネボスの麻痺爪×2
捕獲用麻酔玉×8
調合書1
調合書2
調合書3
でスロット全部埋めていきました

先ず開幕
エリア1じゃなかったら即モドリ玉でキャンプに
そのまま1に1体いるので
高台に乗り貫通3を当て続ける
奥まで下がっていれば咆哮のダメージは無いです
高級耳栓があればダメージ当てるチャンスかと
段差は1段目のが良いと思います
2段目だと頭に貫通を当てづらいです
大雷光虫が邪魔だと思うけどガマンしてください
ティガが飛ぶまでこれを延々繰り返し
飛んだらそのまま3に

エリア1から飛んだ後は
暫く待つとそのティガが3に来ます
なんで3の下の段差に上りティガを待ちます
来たらとりあえず1と同様に打ちまくる
ただ咆哮が近距離だとダメージ受けるんで
背面閃光玉とかでスタンさせてもいいかと
このまま3から飛んでいっても待ちます
エリア1から数えて3セット終了したら
捕獲可能です
まぁその状態なら殺せるんでこっちは殺すの推奨です
まぁ落とし穴は3でしか使えないんでどうせなら使うといいと思います

これで1体目終了
これで大体残り時間35分
2体目の料理に取り掛かります
(゚д゚ )b


2体目とのメイン会場は6
これまた段差を利用して戦います
気をつける点は3と同じ
ただステージが広いので距離をとられると弓が届きません
武器しまって雪玉回避に専念しましょう

エリア6から飛ぶと必ず8にいます
なのでエリア8に移動
見つからないうちにシビレ罠配置
撃って見つかる→罠踏ませるで
クリティカルの距離で貫通3を頭から胴体に狙って当てる
罠が壊れたら6に離脱
これで暫くすると6に帰ってくるので繰り返し
6を3セット終了後
8で再び罠に入れれば捕獲可能です


これで無事てってってってー♪

クリア時間は41分くらい

普通に近距離武器で慣れてる人ならもっと早いですが
これだと比較的安全に戦えます

結局使用したアイテムは
秘薬×1
回復薬G×8
回復薬×2
薬草×2
(残りはそれぞれ調合してます)
ハチミツ×9
アオキノコ×10
栄養剤グレート×1
落とし穴
シビレ罠×3
モドリ玉
捕獲用麻酔玉×2
こんがり肉G×2
ホットドリンク×5
くらいかな

思ったより経費も安くすみました
回復がこんなに必要だったのは
エリア3で怒り咆哮ハメにあったから
秘薬を使わされたのは死ぬのが嫌だったからですw

怒り時の咆哮連打が高台から離れた場所で起きれば
普通に回復も節約出来るかも
閃光玉は捕獲に失敗した時用に持ってたので
結局使用しませんでした

部分破壊は頭と翼のみ
まぁ尻尾斬ってる余裕はありませんw

エリア8で立ち回ればもっとタイムが短く出来ますが
相手のターン1回でガンナーは死ぬんで
安全策を取るとこうなるかと

ただ弓は日輪以外での討伐は難しいと思う

ティガに龍は雷よりは入らないし

でも覇弓レラカムトルムなら余裕かも
あれ強すぎだしw


今回は瓶は使用しなかったんだけど
別に要らないと思う
強撃のダメージ上昇率がどれくらいかで変わってくるけど
実際どんなもんなんだろう?

エリア1だけでダメージが6割超えれるとしたら
相当クリアタイムが早くなるが・・・

まぁ弓で果敢に攻めると死ぬんで
基本はチキンになります


俺弓だけどクリアできねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(・ω・`)
って人には何か参考になれば幸いです

ちなみに俺は1回咆哮で死んで消したんで
2回目の挑戦で成功しました

ぜひお試しあれ

んじゃま今日はバイトなんでこれくらいで

それでは常に勝利を望み強くなり続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.03.27 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
