--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これはいい

ろょ氏たちと花見に行ってきました
ヽ('A`)ノ

つっても近所だったんですけどねw

まぁこういうのは季節限定でしか出来ないんで
大切にしたいですよね

まぁ花見については特に事件も無かったので(ぉ
これくらいで

んでその後ゲーセン行ってきました

まぁやったのはメインがアルカナハート
他に連ザ2とQMAですかね


ついにユキト氏のアルカナの実力が明らかになった訳ですが
なんかろょ氏が負けてたのが笑ったw

神依使ってたみたいだけど
俺も最近練習してないんで特にアドバイス出来なかったなぁ・・・
自分の力不足(?)に残念でした

次会うときには何か教えれるようになりたいなぁ(偉そうに何を)

ついでに今日発売だった
アルカナハートのムックの話もしようかな

とりあえずムックの評価ですが
かなり充実した内容になってます

なんかもう要らない事までこと細かく載ってますw

点数をつけるとしたら
キャラクターのデータブックとしては
ほぼ100点なんじゃないか?w


ゲーム内には出てこないキャラの部屋から
作中のセリフを全て載せていたり
キャラクター毎のショートストーリーまで載っています

んで肝心の戦闘パートとしては
情報はかなり細かく載ってますね
技別の発生フレームはモチロンのこととして
ガード可不やダメージデータも載ってます
ついでに体力計算式+根性値計算値も載ってますね

まぁ惜しいのは
技の写真と一緒に発生フレームを載せてもらいたかったかな

それとFULLの変更点が載ってるんですが
これ本気?


これで15万はちょっと高すぎだと思うんだけど・・・

まぁ専用基盤なんてことしちゃったのが一番の弊害な気もするが

FULLの細かい変更点については
ダメ社会人@埼玉連合さんで書いて貰っているので
ここでは触れませんが

なんかこれはVerUPでは無いと思うんだが・・・

こんなマイナーチェンジというか初期不良の改善に
そんなに高い金が出せるほど
現時点でのインカムは高いんだろうか・・・?

まぁループが軽減されるだけでも
初期に離れたプレイヤーが帰ってくるかもしれないが・・・
かなり早い段階でVerUPの話も出てたし
まぁ少しは増えるのかねぇ・・・人

闘劇が一番の問題だよなぁ・・・
予選はどっちでもいいが本戦はVerUP版で行う
(旧Verで予選突破したらキャラ変更OK)
になってるが

実際これはVerUP版が無い地方には不利になっちゃうよなぁ

NAOMI基盤みたいにロムの配布だけで終わらせられないんだろうか?
ならもう少し価格を下げれるんじゃないかと思うんだが

それか思い切って
MBACのVerAからVerBへの変更くらい
思い切った変更をしたら良かったんじゃないだろうか

今のところミルドレットも使用キャラにはならないだろうしね

まぁこれからの流れは少し静観しないといけないんだろうけど
しかし今回のロケテから
配布までの時間が短すぎじゃないか?


なんて4月16日配布って
あ細かくはこんな感じです
注文締切 4月10日 稼働日4月16日予定
価格(本体) PCB\268,000(税別)
価格(改造キット) ROM\148,000(税別)


おいおいまたこんな急いで出して
ユーザーの希望に応えられるのかよ・・・

今回のロケテは
インカムロケテじゃないって聞いてたのに
このままじゃ同じ過ちを繰り返すだけな気が・・・


まぁ俺は近所にないんでロケテには行けてないんですが
ロケテ組の意見がどれくらい反映されているのかは
気になるところですね

これで反映されていないとか言われちゃうと
これ以降の悠紀の評価も怪しくやってくるし

最近では珍しい完全新作だったし
これ以降の展開にも期待をしているんで
ここでのミスで会社の信頼を失わないで貰いたいと思いますね

まぁ少し真面目なムードになっちゃったんでこれくらいで失礼

16日に近所のゲーセンに置かれるのかどうか楽しみです

それでは常により良い未来を切望し待ち続けるモノに最上の進化を願って
スポンサーサイト
2007.03.30 Fri l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
