--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんか出るらしい

ってな訳でー
今日も出撃してきました
アクエリアンエイジオルタナティブ


今日は昨日よりは控えめにプレイしてきました

ついでに昨日のデッキで対人デビュー(?)してきました
まぁ実際には赤黒スターターで1度負けてるんですがw

戦術も昨日の通り
今日のMVPは次元斬
がっかりさんはミストルティンでした(1度も撃ってないので)

とりあえずリプレイでもしてみるかー

1戦目 相手赤青
戦績が1勝0敗だったんでチュートリアル終わりの初心者さんかも?
ただスターターとはカードの内容がかなり違かったんで
違うのかなぁ?

1ラウンド目
序盤からマーリンとロュスで敵MBにプレッシャーをかけ続ける
とりあえず序盤にHPを25%くらい奪えたので
そのまま自MBを守りつつ鬼ごっこ
途中から栞が出されHPが削り難くなりつつも継続
マーリン+ポーラで弾幕結界+ロュスの鬼ごっこで
敵のキャラを分散させつつ
次元斬をこっそりセット
敵キャラが3体蒸発したんでそのまま殴りきって勝ち
結局キャラは1人も死にませんでした

2ラウンド目
基本は1ラウンド目と同じ
マーリンが落ちるもクララとロュスで鬼ごっこ
最終的にはトラップ発動でこっちの勝ち

2戦目 相手白青
1ラウンド目
敵に新菜が居たのが少し気になりはしたものの
基本的には戦術を変えずにプレイ
序盤にダメージでリードを奪うも少し殴られる
そのままお互いが弾幕ムードになったので
こっそり次元斬を投下
※こっそり次元斬とは敵キャラの密集地帯に
 スキルの弾幕に隠れてこっそり次元斬を仕込むことです
 多分俺以外には通じないんで使用は計画的に※
弾幕を張ってた2体が蒸発
そのままMBを逃がしつつ次元斬の中に隠れる
相手のキャラが範囲に入ってくる
ウマー(゚∀゚)
そのまま殴りきって勝ち

2ラウンド目
大体は1ラウンド目と同じ
結局お互いMBにダメージを受けるも
時間切れでダメージ勝ち

3戦目 相手青単
1ラウンド目
相手のオルタにデス・ルーンとソドムの罰があるのが気になる
まぁ今までどおりと同じ戦術を取ることに
常にこちらが先手を取り続けてMBにダメージを与える
そのままお互い鬼ごっこになってきたんで
うっかり次元斬を起動
※うっかり次元斬とは対戦相手が上画面を注視していない前提で
 自MBの進行方向に次元斬を置く戦法です
 あ、命名俺なんで他所では使わないほうが懸命です※
これが功をそうしそのまま相手MBを殴り倒す

2ラウンド目
開幕からこっちのペースに
向こうも狙っては来るもののエンシェントアローで牽制
敵MBにダメージを与える
大体7割くらい削ったところで少し油断したのが致命傷でした・・・
画面端近くで篭城を決め込んでいるところに
デス・ルーンが投下される・・・
そのまま逃げ切れないで死にましたw
いやぁマジ恥ずかしい(・ω・`)

3ラウンド目
まぁ相手の切り札が無いんで
そのまま普通に戦って時間切れ勝ち
最後はお互い逃げ回るだけだったかなw

とまぁこんな感じで
とりあえず3連勝できました

ヽ('A`)ノ

その3枚にミナとメイド長”佐々原 藍子”が居たんですが
その後CPUもプレイしてカード掘りましたが
SRは出ませんでした
なんでwikiで言われている
メイド長SRフラグ説は間違いですね


ひょっとしたら数回プレイしたらあるかもしれませんが
時間の関係もあったんでそれ以上は検証出来ませんでした

まぁとりあえずこの戦術が間違いではなかったのが
確認出来たのが最大の収穫かな

これからは少しずつやっていこうと思います
ちなみに全国対戦で使用しているICは
焔という名前でやってます

まだ銅1ですがマッチアップしたら優しくしてくださいね(ぉ

んじゃまコメントレス
ムナナさん
わざわざコメントいただきありがとうございます
興味を持って頂けて感激です
ヽ('A`)ノ
これからも(自分が気になった事を)
いろいろ検証等していこうと思っているので
知恵を貸していただければ幸いです

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に力を欲し成長を望むモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.04.06 Fri l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲

コメント

初めまして。
 初めまして、fc2のAAAスレッドから飛んできた白青使いです。

 一見、同じように見える次元斬にも、実はいろいろと種類があったのですね(笑)
 次元斬デッキとはまだ当たっていませんが、リプレイの面白さと相まって、微笑ましい気持ちになれました。

 これからも御武運がありますよう、お祈り申し上げます。
2007.04.06 Fri l 結生紗灯/Dignity. URL l 編集

コメントの投稿












       
