--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この人すげーなぁ

つっても只俺が使うデッキを考えるだけなんだですけどねー
まぁお付き合いを是非

まぁ細かいところは修正の内容によって変わるんですけどね
まぁそこらへんは深く考えずにデッキを作成してみようかと

候補1 白青緑
メイド長”佐々原 藍子”
賢者”マーリン”
ホムンクルス・アゾート”Works274”Ver3
大地母神”ティアマト”
パイラヴァ”シヴァ”

調理実習
デス・ルーン
(エナジードレイン)

恐らく俺以外にも考える人がいるんじゃないかなー?ってデッキ
Works274の代わりにミナとかでも良いかも知れない
序盤からそれなりの攻撃力と安定感を持ち
最終的にもそれなりの力を持つデッキ

ただ問題はコスト1が3体居る為上手く捌かないと
中盤以降の攻撃力不足に悩まされることに

利点としてオルタの選択肢が比較的多い事も上げられる
引きこもりを崩せるカードが多いのも利点の1つ

今のところ相当高確立で修正の対象が居ないデッキなので
練習しやすいのも利点ですね

それとは逆ベクトルに居るのがこのデッキ
候補2 白赤黒
メイド長”佐々原 藍子”
戦巫女”弓削 遥”
凪巫女”鹿島 栞”
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”ルシフェル”

調理実習
応龍

下手すると修正が3枚に及ぶデッキw
修正内容次第では殆ど使い物にならず
修正内容次第では殆ど変更無しでいけるデッキ
栞の代わりに新名もありかなーと思うんだけど
デス・ルーン無効化は強いよなーって感じもするし
どっちが安定するんだろう?
遥の代わりを日見呼
メタトロンの代わりをレティクルが務めればある意味再現可能だが
そうすると序盤の防衛力の低さをどう補うかが難しいかな

修正内容がガン緩めだったとしても
実際に使うかは謎w
でも1番はやるのは間違いない(ぉ

候補3 白青黒
メイド長”佐々原 藍子”
賢者”マーリン”
ハイプリエステス”ポーラ・ウァレンティヌス”
艦隊指令”レティクル・クュルェ”
オファニム”メルキセデク”

調理実習
デス・ルーン

こっちは修正が重めだった前提で組んだデッキ
いけそうならレティクルはメタトロンでいいね

メルキセデクのスキル発動中でも他のキャラのスキル準備が中段されないことを利用して
上手いこと弾幕ゲーに出来れば勝ち
そんな感じ

まぁ実際に試したこと無いんで
1回はやってみる必要があるとも思うんだけどね

只いまいち安定感じ欠けるかなーって感じもする
要検討だね

候補4 赤青緑
調巫女”伊雑 あざか”
マークドウィッチ”ルツィエ・フォン・フリッシュ”
リトルウィッチ”ミナ・アグリッパ”
姫鬼神”鈴鹿御前”
マーメイドプリンセス”アフロディーテ”

あざかは栞でもいーです
でもUCじゃないとダメ
プロモは異端児デス

戦術・・・なぁ・・・
このデッキにそんなものあるんだろうか?(謎

あ、なんでコノデッキ紹介したか分からない人は
カードのイラスト良く見てみて下さいね
まぁそれだけです

なんか1回くらいは使ってそうですが
まぁ勝てたら儲けものですね

実際3色デッキって考えるのは難しいですねぇ・・・
如何に安定させるか
そして如何に勝利の方程式を作れるか

より考えるのが面白い気もしますが
なんか俺が考えると
メイド長の入った2色デッキ
にしかならないんだよなぁ・・・
なんか良い案が浮かんだらがんばろーっと

しかしやっぱ何か特徴のある3色デッキって作れないなぁ・・・
俺に突然アイディアが湧き出す期間みたいのが来ればいいんですが

んじゃま今日はこれくらいかな?
コメントレスいってみよー
ムナナさん
喜んでいただけて光栄です?w
赤緑は多分オルタはそれで確定だと思うんですけどねぇ
まぁブレードデーモンも面白いと思いますが

切り札はあくまで切り札なので
本当は使わないで勝てるデッキが良いんですけどね
多分俺もどんどん頼っていくと思いますねw

がんがぜさん
確かに栞ブレイク時にはデス・ルーンが通らないですね

只キャラクターダメージは通るので
引きこもりが崩されるという意味では弱点になりえるかなーと
まぁ言い訳ですが(ぉ

赤緑は現時点では引きこもり性能が鬼高いですねぇ
それといって攻めれない訳でも無いので
案外強いと思いますね
黒が目立ちすぎているだけで立派な強デッキの1画なんでしょうか?
まぁそこらへんは分かりませんが(ぉ

余談ですが
どこぞの弓削メタ禁止大会の2位の方が白単でしたね
1位の方が赤黒で”デッキパワーで勝っただけ”と言われていて可哀想でしたがw
白単はメイド3人が使いこなせれば相当強いと思うんですけどね
その分だけプレイヤースキルを要求されるのでしょうか
俺には向いてない気がしますw

まぁ今日はこれくらいでー

それでは新しい閃きを求め前に進むモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.04.17 Tue l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(3) l top ▲

コメント

3色デッキw
仕事の関係でその期間にできるかどうかがすごく不安ですf^^
たぶん、参加するだけして1000Pもらう感じになりそうなこの頃。。w
3色を考えると、メイド長+2色になりますよね
メイド長入れば、回転あがりますし
白・黒・赤とか多そうですけどw

個人的には、是非後藤なお氏デッキでやってほしいですね(笑
2007.04.17 Tue l 桐生. URL l 編集
三段アイス
>カードのイラスト良く見てみて下さいね

よく分かりましたw


イベントについては候補1のデッキ。
meも似たようなのを考えてましt。

まぁ、やっぱり参加だけして1000Pもら(ry


三色デッキの面白そうな案はー。

美奈日見呼メタで開幕足2軍団+体育祭で追い回す速攻型とか。


・・・でなおしてきまs。


2007.04.17 Tue l がんがぜ. URL l 編集
速攻と後半爆発w
私もメイド長ブースト案しか思いついてません^^;。

メイド長ブーストを使わないとしたら、低コスト速攻スタイルしかないですねっ^^;。

これから、6色並べて低コストキャラクターとにらめっこですw
2007.04.18 Wed l ムナナ. URL l 編集

コメントの投稿












       
