--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まぁこんなもんだよな

ハイロードになりました
ヽ('A`)ノ

という訳で今日もアクエリアンエイジオルタナティブの話です

まぁここらで俺のIC情報をもう1度書いておこうかな
MB名    焔
ランク    HighLord
対戦成績  41勝8敗
勝率     83.7%
全国ランク 1120位(4月17日現在)
ランクP   8230

一応こっちのカードは全国対戦にしか使ってません

それなりに調子いいですね
なんとなく勝率も8割↑キープ出来てますし

んじゃまHLまでの今日の道のりでも適当にリプレイしようかと
今日のデッキも黒単でーす

結果はこんな感じ
○○○○○○

1戦目 相手白青
ランクはオーバーロード
新名、ステラ、デス・ルーン入り
怖かったのはステラだけでしたね
デス・ルーンは撃たせないように立ち回れば良いだけだしね
マレキフィアに慣れていなかったせいか多少苦戦したものの
カマエルを生贄にルシフェルが暴れ勝ち
対新名対策を考えるいい機会になりました

2戦目 相手白黒
ランクはマジェスティ
メタトロン、ルシフェル、新名とスタメン勢揃い
初めて”これって初心者狩り?”と思わせてくれる勝率とデッキでした
黒単VS白黒って黒単有利だと思うんだよね
新名対策は正しかったみたい
ここでも新名には特に苦労しなかったかな
ルシフェルは先に出したもの勝ちだね
2ラウンド目の最後はお互いステルスシステム撃って消えてましたw

3戦目 相手赤青緑
ランクはオーバーロード
イベント大会用デッキの練習用だろうか?
そんな感じだったね
相手にあわせてコッチも力を抜いてやろうと思ったけど
今日中にHLにしたかったんで全力で
少し大人気なかったかなぁ・・・と思いつつ
普通に勝利

4戦目 相手白赤
ランクはオーバーロード
相手のデッキキャラ3枚しか居ませんでした
登録ミスなのか故意なのか
そういやどっかのランカーのサブカがケニアだって聞いたことあった気も
(ケニアとはキャラ3枚のデッキの事三国志用語です)
まぁ真相は分かりませんが
1ラウンド目が予想外にまったり進行
途中でその違和感に気づいてなんとか立て直して勝利
2ラウンド目は攻めを意識し続けました
なんだろう試合には勝ったけど勝負には負けてた気が
多分相手が普通のデッキだったら負けてたね
そんな感じでした

5戦目 相手青黒
ランクはディグ
メタルシ無しでしたね
持ってないのか修正を意識しているのか
それともあんちメタルシなのかは知りませんが
ここらへんからマレキフィアには大分なれましたね
↑画面さえしっかり見ていればそんなに脅威では無いです
まぁ結局メタルシは強かったと言うことで
危なげなく勝利でした
ここでハイロード昇格

6戦目 相手白単
ランクはオーバーロード
最高コストが新名という超軽量級設定でしたね
まぁ実際コストが軽ければ軽いほどカマエルが働くわけで
対新名対策も出来ていたので特に苦戦しませんでしたね
ステルスシステムを調理実習で消されましたw
まぁそんな感じでした

とまぁ黒単はすこぶる好調(?)ですね

それと別ICでですが
3色戦隊なおレンジャー試してきました
こっちは特に詳しくリプレイはしませんが
全キャラエナジー2からスタートは厳しいですねw
でもメタトロン入れると修正次第ではデッキにならないんで仕方無いですが

案外がんばれましたねーこのデッキ
とりあえず全国で3連勝してきましたw

とりあえずあざかがデッキのキーパーソンですね
如何に相手のMBの自由を奪うかがポイントでした

まぁオルタないのが厳しいですね
どれか1枚でも書いててくれたらなぁ・・・
(・ω・`)

まぁ今日はこんな感じでした
とりあえず今の目標はルーラー(銀5)です
がんばるぞ~


ってな訳で~
コメントレスいってみよー
桐生さん
白赤黒は修正内容次第じゃ絶滅危惧種かもしれませんw
なおレンジャーは今日やってきましたが
案外楽しいですよw
キャラ1枚1枚の大切さを痛感する感じでした
もっと丁寧に動かせるようにならないと・・・

メイド長入り2色は考えるのが楽なんですよねw
難しいことを考えるともっと別パターンがあるのかも知れませんが
俺はそういうの向いてないみたいです
(・ω・`)

がんがぜさん
ご理解いただけて幸いですw
やっぱり同じような考えに行き着きますよねw
やっぱカードの種類が少ない以上びっくりするようなデッキというのは
中々作れないんでしょうか
本当は趣味を突き詰めて強いデッキが作れれば良いんですが
現状では厳しいですねぇ・・・

>美奈日見呼メタで開幕足2軍団+体育祭で追い回す速攻型とか。
これは普通に強いんじゃないでしょうか
相手のキャラ次第では対抗できずに終わる気がしますw
鬼ごっこ性能を鍛える意味でも面白いデッキかもしれませんねw

ムナナさん
メイド長ブーストは優秀ですよねぇ
なんというか普通に戦えるんだから優秀ですよね
やっぱ

低コ速攻は大会とかでは有利かも知れないですね
案外ランカーを出し抜くにはそれくらい思い切った事をするべきなのかもしれません
まぁランカーが同じことを考えていたら
どうすればいいのか・・・?って感じですがw

という訳で今日はこれくらいでー
明日は何書こうかなぁ・・・

それでは常に前を向き進展を望むモノに最上の進化を願って
スポンサーサイト
2007.04.18 Wed l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲

コメント

ハイロードおめでとぉございます♪
勝率も8割↑とかすごいですねw
まだ5割にも満たない感じf^^
これからがんばりますw

しかし、ランクが上がるほど黒多くなるんですね
白も二色の組み合わせはどの色とも相性良さそうなんで多いんですねw

なおレンジャーやりますね♪
楽しそうw
三国志みたいにリプレイが残ったらいいのになぁって思うのは俺だけでしょうか?
なおレンジャーマッチアップしたら思わず画面に釘付けですね(ワラ
2007.04.18 Wed l 桐生. URL l 編集

コメントの投稿












       
