--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なかなか出来いいですよ 胸像

という訳で~
購入してきました

Fate/Stay night
Realta Nua


もちろんやりますが
まぁ今日は疲れてたんでまだプレイしてませn

今週末からやろうかなー

それと今日は久々にヤン氏と現地で会いました

その時使って(使われて)いろいろ新しいデッキが浮かびそうでしたね
まぁまだ決定はしていないのですが

今度は少し
ホムンクルス・アゾード”Works274”Ver3をメインにすえた
デッキを作成しようと思っています

相方の色としては何が良いんだろうなぁ・・・
俺のプレイスタイル的には黒がいいんだろうけど
頭の中では緑が強そうな感じ

というか今日久々に違う色を使ってみたんだけど
なんか俺ガン攻めデッキ以外使えなくなってる・・・?
って感じだった

なんか終始違和感と戦ってた気がする

ってか青の1コにマーリン以外の選択肢がほしかったよなぁ・・・
正直あの子では守れる状態が少ない気がする
圧力も少ないしなぁ・・・

せめて攻撃力が2あればもっと使えたんだけどねぇ
でもそうするとルチュイエルツィエさんに居場所が無いか

まぁ頭の中のデッキの候補を少し上げてみようかなーと
マークドウィッチ”ルツィエ・フォン・フリッシュ”
ホムンクルス・アゾード”Works274”Ver3
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”ウリエル”
アークエンジェル”ルシフェル”

デス・ルーン
ミストルティン

まぁこの色分けだと青3体は無いよなーって感じだよね
メタトロンが修正で序盤が厳しいと思ったらレティクルに
そしたらイヴのがいいかも

オルタは青からダメージ系を採用
ソドムで無くミストルティンなのは引きこもり対策
そして総攻撃力が低めのこのデッキとしては
コチラのほうが対コスト効果が大きいと判断したからです

問題はいかに序盤に相手MBを歩かせるかと
ダメージを入れるかだよなー
まぁ現時点のメタトロンなら動かす分には何の問題も無いですが
一応修正後を意識してるしね

それともう1つ
賢者”マーリン”
ホムンクルス・アゾード”Works274”Ver3
闇黒の魔道師”ステラ・ブラヴァツキ”
大地母神”ティアマト”
パイラヴァ”シヴァ”

デス・ルーン
エナジードレイン

最終目標はシヴァ+ステラのダメージを
Worksでブーストしつつ制圧をすること

シヴァが3コストでブレイクできるので
序盤~中盤で圧倒的に不利になることは無いと思う
終盤以降はスキルでの牽制がどこまで通用するかが
腕の見せ所かな?

実はこのデッキ
Worksの存在を知ったときからずっと考えていたデッキのパターンです
その当時はステラではなく
ミナかソニアを採用しようと思っていましたが

最近ステラの評価が俺の中で大きく変わったのもあり
この形になりましたね

まぁこっちのパターンでは
オルタは鉄板だと思います
これ以外は正直考えられませんw

まぁなんというか
こんなデッキどっかで誰かが使ってると思うんだけどねw
まぁ俺使ってるしっ!!って人が居たら
デッキの使用感とかを教えていただければ幸いです

それじゃコメントレス~
がんがぜさん
やっぱり苦情の件数が少ないんですかねぇ
弓削のように目立って試合を終わらせるカードと違って
初心者は気にしないのかも知れませんねぇ・・・
上級者は皆使ってますから苦情は出し難いのかもしれません・・・w

まぁ実際の修正がどうなるか楽しみですねー

ムナナさん
黒白VS黒単では
やはりカマエルをとめ難い黒白のが不利ですよね

イベント当日というか
弓削のPRが付属するCDの発売日ですからねw
そういう意味ではとても思い切ったことをしていると思いますね

まぁ俺は曲が好きなので買う予定ですが

確かにメタトロン放置だとすると
今以上に黒がはやりそうですねぇ・・・
まぁ使っている俺には発言権が無い感じですが・・・
(・ω・`)

まぁ今日はこんなところでー

それでは戦いの中で進化し続けるモノに天上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.04.20 Fri l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲

コメント

下のデッキのステラ→ソニアは見たことありますね・・・
人が使ってるのをみましたけど
その人は勝率高かったですよ~

ステラは嫌いです
あの設置系爆弾はうざぃ・・・
行動を制限されるは、ダメージもらうは
一回、青単で入っててしかも同じ店舗の人とマッチしたとき
相手二人羽織でやってきて・・(シクシク
2007.04.20 Fri l 桐生. URL l 編集
プレッシャー
私はマーリンが出てきた時点で、よほどのことがない限り「やった!放置決定ww」と、いつもプレイしてます^^;。青はコスト1が彼だけなのがきっついですよね--;。

青緑のデスルーン&エナジードレインは最初にみた時点で相手にとってはけっこうなプレッシャーですよ~^^;。最後までどうなるかわからない点では気が抜けなくて大変です><。

そういう意味では相手が黒単だと楽ですねっ。←楽になるとこまで戦えるかが問題w
2007.04.20 Fri l ムナナ. URL l 編集

コメントの投稿












       
