--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
かっきおろしー

まぁ今日もアクエリアンエイジオルタナティブの話ですな

そろそろ修正も入りますし
新しいデッキの可能性を試してきました

つってもまぁ軽くですが

今日試してきたデッキはこんな感じ
賢者”マーリン”
ホムンクルス・アゾード”Works274”Ver3
闇黒の魔道師”ステラ・ブラヴァツキ”
大地母神”ティアマト”
マーメイド・プリンセス”アフロディーテ”

デス・ルーン
エナジードレイン

まぁ昨日書いたデッキの
シヴァが無いんでアフロディーテで代用すればいいかー的デッキ

結果的にはアフロディーテで敵MB捕獲→マレキフィアが面白かったんですが
まぁあまり実用的とは言えないよね

やっぱりシヴァがホシイナァ・・・って感じ
まぁ今日セデ氏に借りれたので
次に出撃するときには試せると思います

それともう1つ
賢者”マーリン”
ホムンクルス・アゾード”Works274”Ver3
闇黒の魔道師”ステラ・ブラヴァツキ”
ホワイトクィーン”チルフィル・フォン・ベルン”
ビハインド・エンジェル”ハニエル”

デス・ルーン
次元斬

これで思ったのが
Works+ハニエルは面白いね
ってか案外実用的かも

中には黒ルシフェルを
ハニエルダイブ→ピンク強襲→ピンク強襲→ピn(ry
で瞬殺だったのがすげぇ面白かった
まぁルシフェルも動けよwって話なんだけどね

ハニエルは使われたことも少なかったし
俺も意識して使ったことが無かったんだけど
これ強いなw
さすがにこれ1枚でどうこうって感じでも無いが
まだ操作に慣れてない初心者さんなら対処出来ないかもしれないねぇ

それくらい使い勝手が良かったし
確かに意識して潰さないと殺せないかも
わざと壁際走らせてみたけどはまる現象は確認できなかったなぁ
まぁ対人ではある程度意識して位置取りしてたのもあるのかもしれないが

シヴァが居ない状態では青緑より青黄のが効率がいいかなって感じだね
ただ青黄ならステラは要らないかなーって感じだったので
少し変化させたのもやってみました

賢者”マーリン”
ハイプリエステス”ポーラ・ウァレンティヌス”
ホムンクルス・アゾート”Works274”Ver3
ホワイトクィーン”チルフィル・フォン・ベルン”
ビハインド・エンジェル”ハニエル”

デス・ルーン
次元斬

どちらかと言えばコッチのがバランスが良かったかな
ポーラ+Works+ハニエルの状態になると
案外攻撃力も高くて良い感じだったね
ステラだとコストの圧迫もあったけどそれも無いしね

デス・ルーン+次元斬防衛もやりやすいし
案外良い感じだったね

普通に実用性もありそう

まぁハニエルも要検証かな
これからも少しずつ触っていこうかな

まぁ今日はなんだかんだで帰ってくるの遅かったので
これくらいでー

んじゃコメントレス~
桐生さん
やっぱ青緑が居ますよねー
俺もソニアの中にシヴァ置いて夢の広範囲防衛も考えとしては面白いんですけどねw

>相手二人羽織でやってきて・・(シクシク
・・・・ゆ・・・許せん・・・・
お兄ちゃんがやっつけてあげるからねっ!!(誰だお前

ムナナさん
俺はマーリンは直接対象を狙うのではなく
対象の進行方向を制限する為に使っていますね
なので放置してくれればそれはそれでOKなんですがw

デス・ルーン+エナジードレインより
個人的には応龍+エナジードレインのが嫌っちゃ嫌ですねw
なんとかHPを削るようにはしてますが

でもオルタが強力なのが並んでいると確かに重圧感はありますね
俺もその効果も狙ってオルタは
相手が嫌がりそうなモノを採用するようにしています

まぁ確かに黒単だとオルタはあまり重圧は感じないですね
使われるとウザイのは確かなんですけどね
あと単色だとバトルセンスの脅威も無いのがアレですよね
まぁそれを差し置いても黒単は強いですがw

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に先を見続けて精進するモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.04.21 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲

コメント

のーヴんまれふぃけあ
>青緑のお話

meはシヴァがあってステラが無い子でs。
優アンコモンは出にくい・・・。物欲ですかねぇ。

シヴァ+ステラは出せると勝負決まった感もありますし。
ステラで攻めれるわ守れるわでもう。要塞。

>→ピンク強襲→ピンク強襲→ピn(ry

よくありますw
でかいのぶつけておけばなんとかなるって思ってる方には有効ですね。
恐るべしピンクビーム。

あと、遅れましたが昇格おめでs。
お互い頑張っていきましょう。

AAAもAAA以外のことでも。

最近疲れてる子からの戯言でしt。
押入れに眠ってる安眠マクロを使う時が来たのか・・・!?
2007.04.21 Sat l がんがぜ. URL l 編集
ハニエルは飛ぶ。そしてまた飛ぶw
気がつくころにはハニエルが突撃してくる・・・・・。そんなことが多々あります--;。

意識していれば避けられるのですが、一歩判断が遅れるとくらってしまいますねー><。

応龍とエナジードレインはかなり意識しますね--;。青のオルタは攻撃系の最大の切り札なら、応龍とエナジードレインは防御系の最大の切り札ですね~。
2007.04.21 Sat l ムナナ. URL l 編集

コメントの投稿












       
