--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
NOIRっぽいよね

就活で面接があったりしますが
まぁそれはそれとして
今日も
アクエリアンエイジオルタナティブの話でも


ここ最近プレイできて無いので
今日は弓削メタ亡き後台頭しそうなカードを
勢力ごとにピックアップしていこうかなーと思います

まぁあくまで俺の妄想なんで信じすぎないで下さいねー?

白は特に変わらないと思いますね
使用者の数もデッキとしての役割も
メイド3人衆と新名
それに翼か望が白の看板になり続けるでしょう

赤はー
多分減りますねw 劇的に
デッキとしても微妙に変化を要求されますしね
カードとしては恐らく今以上にあざかは増えるでしょう
新しい守りの要になると思います
それと栞、日見呼は変わらず
案外九天玄女は来るんじゃないだろうかねぇ
元々面白いカードですし

沖田はこれからどんどん使用率が減っていくでしょうね
可哀想ですが

青も特には変わらないでしょう
デッキに出来ることも大きく変化が起きそうでは無いですし
赤が減ったら相対的に増えるかもしれませんが
新しく篭城デッキが対等したらステラの重要性が上がると思いますが
ソニアに上方修正が入るのかどうか
それで今後の青単の勢力図は変わるかもしれませんね

緑は今以上に使用者が増えるんじゃないかな?って勢力ですね
恐らく弓削マウントに頼りきっていた人は
最後の砦をシヴァに変更しようとしてくると思いますね
それでもシヴァは弓削と違って放置ではダメなので
少ししたら別の流行デッキに移っていくと思いますが
とは言え単色は増えないでしょうね
確かに強いですが難しいですしね

黄は増えると思います
ハニエル、ラユュー、ロュスを入れたデッキが多くなると思いますね
というか劇的にハニエル絡みのデッキは増えると思います
壁にはまるバグが解消されたらなおさらだと思いますね
あとは聞仲ですかねぇ
あれも強力ですからね
黄単も増えてくると思いますね

黒は間違いなく減ります
もしルシフェルにも下降修正が入るなら
現在の半分くらいまで減るかもしれませんね
そんな中使用率を伸ばすのはメルキセデクでしょう
ハニエルと共に急激に使用率が伸びると思います

黒の低コに選択肢がもう少しあったら
もう少しいろんなバリエーションがあったと思うんですけどねぇ
まぁメタトロンが実用的なLvの下降修正で留まればいいんですが

次環境で恐らく掲示板等で騒がれるカードは
調巫女”伊雑 あざか”
パイラヴァ”シヴァ”
ビハインド・エンジェル”ハニエル”
アークエンジェル”メタトロン”

の4枚でしょう

それとルシフェルが修正から外れていたらルシフェルもですが

まぁこんなの修正しろとか実際に騒がれても
多分されないと思いますけどね
弓削メタがある程度下降すれば
後はどんなデッキでも大抵勝てますしね

ハニエル&メタトロン強すぎ
あれ出たら勝てないとか言われちゃうと
もう個人の練習が足りないだけだろ・・・って感じですしね
幾らでも対処法がありますしねぇ
まぁそこまで騒がれない事を祈っています

それじゃコメントレスー
桐生さん
相変わらず朝早いですねw

ちなみに俺は三国志大戦では弓使いでした

俺のホームとか軽く出先でやってると
立ってるだけで結構注目されるんですよねw
なんだこいつ・・・?みたいな
それで俺って変なのかなーと思っただけで
別地域ではそうでも無いんですね
安心しました

ムナナさん
仲間はっけーんヽ('A`)ノ

俺はなんだかんだで画面の光の反射がネックなんですよね
目悪いんで画面の奥の方が見えない時もありますしw

カードの配置は似てますねw
オルタは基本使わない人なんで俺は遠い位置にいます

がんがぜさん
GGXXは青リロまでやってました
ACは無理です(ぉ

立ってプレイするのは
はじめは違和感が大きいと思いますね
意識しないとボタンの位置が思ったところと違うっってなったりするみたいです
カード落とすのは試合中だと結構痛いですよねー
想像以上にテンパリますw
拾ってくれる人がいると本当に助かりますよねー

羽織はー・・・
みないほうがいいですよ
本当に
俺のホームの餓鬼もやってたんですけど
羽織+狩りとかLvが低すぎます
最近見かけなくなったので辞めたのかもしれませんが
公式で羽織を牽制するような発表がありましたし
今度見かけたら注意しようかなーと思ったり思わなかったり

けけさん
三国志とは↓画面を見る時間が違うので
立った方が把握しやすいですよね
↑画面に地図があったら↓画面無視してカードだけ動かしますがw

立っててもカード落ちちゃいますかー・・・
俺とは体勢が違うのかもしれませんね
俺も気をつけようと思います

それじゃ今日はこれくらいでー
明日は面接の後時間が合ったらやるかもしれません

それでは常に先を見据え準備をするモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.04.23 Mon l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(3) l top ▲

コメント

ハニエル、ラユューは黄色の主力ですw
実は意外と聞中は使わずに勝ったりするんですけどねf^^
しかしーここぞと言うときに瞬殺してくれる
ってとこと防衛の時にがんばってくれますけど
次元斬ほどでは。。まだひかないw

昨日やりいって、アシュタルテーにハニエルとかラユューとかのコントロールを奪われて・・・・
こいつらってこんなにうざぃキャラだったんだって気づきましたw
それも勉強のうちですね^-^
その試合負けましたけどね・・w
2007.04.23 Mon l 桐生. URL l 編集
お初お目にかかります
はじめまして。今月AAAはじめたばっかりなので過去ログすべてありがたく読ませていただきました。特に色別考察とか参考になりました!

自分は現在、全国3000位くらいでまったりしている赤単使いです。もう少しランクが上がらなくちゃここの方々とマッチングできないかなあ。

おそらくこんなデッキを使ってる変な子はわたしくらいしかいないでしょうから、見かけましたらよろしくお願いしますねー。
2007.04.23 Mon l 結城. URL l 編集
赤い彗星
ハニエル+メルキはやっぱり増えるんですかねぇ。

それに手ごろに対策できて普通に選択肢にも入るロュスがいるし、やっぱり黄色が結構人気でると。

あざかも目立たないだけで結構危ないスキル持ってますからね。

meも修正後流行るのはシヴァバリアか突撃デッキあたりだと思いますね。
それとも新たな第三デッキが脅威を秘めて登場するのか。

修正とか新カード追加っていうのは非常に楽しみでなりませn。

いやー、でも水曜日かぁ。

土曜日が良かったなぁ。

一番にためしてみたかった・・・。


面接がうまくいくように祈ってまs。
2007.04.23 Mon l がんがぜ. URL l 編集

コメントの投稿












       
