--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょー脇役だったなぁ・・・

という訳で~
昨日の通り今日は面接でした
まぁ結果は神のみぞ知る感じなんで
特に気にしないで生きて行こうと思いますが

んじゃま今日もアクエリアンエイジオルタナティブの話でも

今日黒単が屈辱的な4敗目を喫しました
まぁ最近触れてなかったのにいきなり全国やる俺も悪いですがね・・・

少し自分の立ち回りが壊れていたのが気になりましたが

それと同時に青緑試してきました
レシピは前にも書いたけどこんな感じ
賢者”マーリン”
ホムンクルス・アゾード”Works274”Ver3
闇黒の魔道師”ステラ・ブラヴァツキ”
大地母神”ティアマト”
パイラヴァ”シヴァ”

デス・ルーン
エナジードレイン


結果から言うと
とりあえず3タテしてきました

1戦目はやっぱり違和感がありましたけどね
全体的に

今日改善点として思ったこととしては
1試合目の第3ラウンドから
マーリン使ってません


確かに序盤の攻防は厳しくなりましたが
結果としてマーリンを殺す手間がなくなった分強くなりましたね
ってかマーリンは牽制としてはコスト分合格点ですが
決定力としては落第候補ですからねぇ・・・

大人しくルツィエかイヴのどちらかを使って
なるべく放置しづらい状況を作らないといけないですねぇ・・・
難しい

デッキの感想としては
案外強いんじゃないですかね

正直Works+シヴァは思っていたより強かったですね
恐るべしピンク

マレキ+竜巻+ピンクで大抵の状況なら打開出来そうでしたね
というかこの形を作り上げたら崩されませんでした

マレキを上手く使えるようになりたいんだよなぁ・・・
今は3箇所にピンポイントで張り続ける事が出来るようになったくらいですね

それも結構1枚に集中しないと座標がずれちゃいますが・・・
上位陣とかが使うとどんな感じなんですかねぇ
見てみたいですが

青緑もやっぱり机上の空論から実際に動かしてみると
課題が見えてきますね

これから少しづつ形にしていきたいですが

まぁ今日の負けは
新名が出たので個人的に相殺でした
現金ですね


それと気づいたら残り6枚でコンプになってました
誰か残りのカードくれないかなぁ・・・(ぉ
現在の収集度はこんな感じ
一応全部自引&トレードです
白・・・こんぷ
赤・・・神巫女”厳島 美鈴” 
    戦巫女”弓削 遥”
青・・・こんぷ
緑・・・パイラヴァ”シヴァ” 
    セイバーファング”ジル・リンクス”
黄・・・三眼皇女”ラユュー・アルビオレ”
黒・・・熾天使“ミカエル”


新名が出たからいろいろ妄想出来るなぁ
身内で白単はやってるし俺もやってみようかなぁ
まぁどうするにしても少し新名練習しないとダメだろうけどね

んじゃコメントレスー
桐生さん
聞仲は自分が有利なときほど強いですよねぇ
不利を覆せるカードとしては多少決めてに欠けるのかもしれません
そういう意味じゃレイナは優秀なのでしょうが
↑画面を見れる人相手にはよほど弾幕しないと当たらないのが難点ですけどね

アシュタルテーでハニエル奪って壁にはめるのが流行っているみたいですね
ハニエルはこれが修正されない限り
常に対緑で不利が付きまとうわけですが・・・

というかこれくらいは修正じゃなく対処して欲しいですけどね
ハニエルを使うときは常に考えておかないといけないですから

結城さん
どうも始めましてー
辺境惑星にようこそ(ぉ

3000番台ということは
マスターかロードでしょうか?
それなら俺を始めがんがぜさんやムナナさんともマッチアップ出来ると思います

弓削無しでも赤単は厄介だと思いますね
最近特に俺の中で評価上がってます
開幕日見呼で鬼ごっこ有利ですし
栞+あざかで牽制+防衛も出来ますし
オルタは応龍一択なのが辛いですが
七支刀は防衛線を主にする赤単には逆に意味無いですし
もし栞が落とされたとき速攻生還させるための夏祭りなのですかねぇ

赤単とは当たったことが無いので分からないのですが
どうなのでしょう?
よろしければ参考に教えていただきたいです

がんがぜさん
ハニエル+メルキセデクはもう増え始めてるみたいですねー
俺も今日ハニエルはマッチアップしました

まぁでもあれ系は普通に対処出来るんで
流行ってくれても問題は無いですけどね
個人的にはワープじゃなく殴りにこられたほうがハニエルは怖いです
速度4だし

次のデッキは何が流行るんですかねぇ
カード追加が起きたら黒絡みはまた増えると思いますが
赤は各務の能力次第で接見しそうですが

噂によると5月の序盤にカード追加があるとか無いとか
まぁ噂は所詮噂なので特に期待はしないで待とうと思いますが

祈っていただきありがとうございます♪
結果がどうだったのか報告しますねー

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に先を見据え戦いを続けるモノに天上の進化を願って
スポンサーサイト
2007.04.24 Tue l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲

コメント

わたしでよろしければ
参考にしていただければ幸いです。
ランクは先日マスターになったばかりなのですよ。

開幕は、相手が単色で、即カマエルなどでなければ
MBが画面中央に向かってダッシュしてから
いきなり栞を中央に召喚して、
そして栞と敵キャラの間に自MBをねじこむようにしながら
栞に敵の包囲網を突破させてMB狙いです。
追ってあざか>沖田と召喚、
あざかで画面内にV字型の壁を2ヶ所作っておき、
栞の追い回しと沖田の天然理心で
あざかべに追い込んでひたすら叩きます。
ここで終わらせるのがベストです。
後半は、弓削・厳島・MBを1箇所に設置し、
厳島でMB含む3体くらいまでなら足止めできますから
残りの1体でやっぱりひたすらMBを叩きます。

即カマエルなどの場合は
あざかをその場に召喚して、
相手の召喚陣を叩くように壁を置いて
20カウント封印しちゃいます。
あ、でもこれ、修正されるんですか?

積んでいるオルタは夏祭りと応龍です。
ただ、だいたい3クレジット6~9戦のうち
4、5回は相手の体力を0にするので、
応龍もなかなか切らないんですが……
やはりエナジードレインが相手だと。
夏祭りは……あざかを復活させることが
多いです。

こんな感じです。
よく聞く端で弓削で待つタイプではないので、
参考にはならなかったかもしれませんが……
長文失礼しました。
もし対戦できたらみなさんお手柔らかにお願いしますねー。
名前は「結城 沙奈梨」です。
2007.04.24 Tue l 結城. URL l 編集
もう、引きずり込む
マーリンの話。

1コスにしては結構働いてくれるほうだとは思いますよ。

meが青緑してる時のマーリンは
開幕その場光弾→中央移動→色々
光弾一回出してから追いかけっこか中央で砲台になってもらってまs。
砲台にするとマーリンを盾にして逃げやすかったり。
まぁそこはティアマトがあるんですけどね。保険的な感じで。
あとはー、シヴァの盾にして殴らせて青エナジー溜め+撤退とか。
この時ティアマトを追いかけっこさせてるんですが(ミナ相手にも殴り合いでは勝てる時あるんで)
マーリン撤退したらティアマトに守り交代~な雰囲気で。

交代とか言ってる時点で気づいてるかもしれないんですけど、meはシヴァ中央に置いて攻撃的にしてまs。
崩れやすいけどダメージ取りやすいですし。

ルツィエはためしてみたんですが。
開幕カマラユとかに対して相手を動かす要素があまり無いのがキツかったですね。
シヴァ竜巻出せばなんとかなる相手なら良いんですが。
ちゃんと隙ついて飛び込んできたりしてくれる人になると本当序盤の2コスも使って出すルツィエも放置されて壁にしかならないーみたいな状況になっちゃったり。
ルツィエ光弾も回避のし易さはマーリンのアレと同じぐらいなんで。
そして壁になるだけならやっぱりマーリンでも出来ますし。

まぁmeが下手なだけかもしれないんですが。

イヴはどうなんでしょうね。
動いて相手MBもバリアに巻き込む形ですかね。
で、シヴァ+イヴバリア→近づけない→相手イヴ狙う→殴りあう→青溜まる→ステラ様

な流れですかね。

開幕の青三択は結局マーリンが一番安定するとは思いますよ。
meはルツィエよりは使いやすかったと感じました。
安いし、撤退させるのを頑張れば。
ベンチ員としては貧弱ですがティアマトでなんとか・・・?
でも開幕ティアマトだけで乗り切れるならミナっていう手もあ・・・るのかなぁ?


>結城さん

>もし対戦できたらみなさんお手柔らかにお願いしますねー。

>だいたい3クレジット6~9戦のうち
>4、5回は相手の体力を0にするので、

↑の文で固まりましたw
恐ろしい獲物持ってますね。meが手加減してほし(ry
meは二日やって一回体力0にできたら良いくらいでs。
白青なら普通なのか・・・?

まぁ半分冗談はおいといてあたったらほどほどにお願いします。
いや、結構まじで。ほどほどに。

2007.04.24 Tue l がんがぜ. URL l 編集

コメントの投稿












       
