--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いいねぇかっこいい

今日面接の結果が来ました
ってか2~3日中って言ってなかったっけ・・・?

まぁ結果は無事合格でした
次が最終面接らしいです

あれ・・・?
面接も3回って言ってたような・・・?
まぁ気にしたら負けでしょうか

んじゃまぁそんな話題は置いといて
アクエリアンエイジオルタナティブの話でも


青緑Ver2を試してきました
まぁ1セットだけですが
とりあえず3タテでしたね

俺のメインカード(焔じゃないです)が何時の間にやらマスターになってましたね
最近は焔→黒単
霧里 明日菜→それ以外って感じで使い分けてます

なんで2枚あんだ?こら
って思うかもしれませんが

明日菜は元々店内対戦&CPU用カードでした
なので全国成績が知りたかったのでカード分けたのですが
友人と遊んでたりカードミス登録してたりでこんな感じです
なのでこっちと当たっても俺です
ヨロシクっ(゚д゚ )b

変更点はマーリンをイヴに変更

まぁ結果から言うと
イヴを使ったのは1試合目の1ラウンド目だけでしたね

1試合目が赤青弓削ステラ
2試合目が赤単弓削栞
3試合目も赤青弓削

まぁなんというか
さすが修正前日弓削祭りでしたね

まぁ俺のデッキレシピを見ていただくと分かると思うのですが
弓削殺しが3枚もあるんですよね
なんで特に苦労もせずに殺せたのですが

というかステラが出ても篭ってる人って何なんですかねぇ?
確かにシヴァも張って動きは制限させていますが
それでもマレキの直撃よりは100倍マシだと思うんですが
まぁそんな相手ばかりだったから簡単に殺せたのも事実ですが

やっぱ引きこもり続けてると
判断能力が鈍るんですかね
謎だ・・・

今日の課題は
青の序盤の扱いをどうするかと
マレキフィアを上手く使う事


正直3色にして序盤を青以外で補うべきかなーと思ったんだけど
そうすると上昇Lv的に厳しいかなーって感じもする
最終形のヴィジョンを切り替えて
Worksかステラかどちらかだけを出すべきだろうか

うーん
難しい・・・(・ω・`)

というか序盤を補える戦力で
青以外で使い勝手の良いカード・・・

白・・・メイド長”佐々原 藍子”
    パンツァーメイド”モーリー・クリスティン”
    ピュアメイド”和泉 はるか”

攻撃力UPならモーリーかな
このデッキではメイド長は微妙
はるかは総合的に対応能力は上がるがやはり序盤は不利か?

赤・・・天然理心流免許皆伝”沖田 総司”
    調巫女”伊雑 あざか”
    アマテラスの依代”高原 日見呼”
    戦巫女”弓削 遥”

どちらかというと防御に強くなるかな
攻めにも日見呼の能力は便利だが
修正次第だけど弓削もまだまだ戦力になるでしょう
沖田とあざかは使い方次第だね

黄・・・エルブン・ストライダー”ロビン・グッドフェロウ”
    ジャマー”ロュス・アルタイル”

まぁいつぞやのデッキで使った2枚だねぇ
攻めならロュス
守りならロビンだろうか
終盤まで満遍なく使えるカードとするとロビンのがちょい評価高いかな

黒・・・総参謀長”メタトロン”
    艦隊指令”レティクル・クュレェ”

メタトロンは修正次第
レティクルなら別に青の低コで良い気もするんだよね
まぁ結構微妙か

って感じかなぁ・・・
でも序盤の不利を押さえなおかつ終盤まで戦えるカードとすると
調巫女”伊雑 あざか”
アマテラスの依代”高原 日見呼”
ジャマー”ロュス・アルタイル”
そして修正内容次第ですが
戦巫女”弓削 遥”
総参謀長”メタトロン”
が候補かなぁ

まぁここら辺は妄想だけじゃ埋められないなぁ・・・
実際の修正の程度も気になるし

どうしたもんか

まぁ明日以降いろんなパターンを検証してみようかな

コレツヨイゼコレ
みたいのあったら紹介してくれるとありがたいです

それじゃコメントレスー
結城さん
>よく聞く端で弓削で待つタイプではないので、
>参考にはならなかったかもしれませんが……
むしろそれで無い経験が欲しかったので
これはかなり参考になりました
ありがとうございます

あざかの修正はどうなるか謎ですね
バグとタイトーが見ているかどうかが難しいところですが

バグの修正が1つだけなら
どちらかといえばハニエルの方が重症だとも思いますが
まぁ難しいところですね

赤では珍しい攻撃的なタイプなんですねぇ
知らずに対戦したら危なかったかもしれないですね(偉そう
ちょっと対戦してみたい気がします
マッチアップする日が楽しみですね

がんがぜさん
マーリンはコスト相応の働きは確かにしてくれるんですけどねー・・・
なんというか
”マーリンが居ないといけない状況”が無いんですよね
序盤の攻防も多少疲れますがティアマト1体でなんともなりますし・・・

青の低コにもう少し厚みがあればなぁ・・・
そういう意味じゃ牽制にもなるのでイヴは優秀なのですが
まぁ数カウント待つとシヴァついでWorksが降ろせるのを考えると
なんか別に出さなくてもいいかなーって感じにもなってしまったり

まぁ緑の攻撃力があってこその選択肢だとは思いますが・・・

世間的に青緑ってどんな感じなのですかねぇ
立ち回りとか

イヴをスキルメインで使うのは無駄だと思いますね
”MBを歩かせないこと”が目的のゲームで
自分から歩くなんて無駄じゃね?と思っているからですが
対戦を見ていると良くイヴブレイク→MBで敵MBを追い掛け回す
って選択肢の人がいますが
それじゃエナジー差を作れ無いじゃんって感じですね

ならイヴで追えよと

白青は防御的な立ち回りを要求されてますので
そんなもんだと思いますよー?
逆に攻め続けないと勝てない黒単は
10ラウンドあったら8ラウンドは殺してないと厳しいですね

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に自分の強さを知りそれを超えていこうとするモノに天上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.04.25 Wed l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲

コメント

17
合格おめでとうございまs。
最終面接も頑張ってください。

>マレキ云々の話

3戦目で、勝ち負け数拘らない人だったり?

無理にランク上げても周り強くなったりするんで。
meは上がりたくないなーと思いつつも真面目にやってしまうんですけどね。

それと三色で考えるならやっぱり日見呼とか素ペックが高いキャラが良いんじゃないですかねぇ。
3色は一体一体キャラを潰されるとキツイ感じがするんですよ。
勘違いですかね。

あと大幅修正きましたね。
メタは弱体化したけどプレイヤースキルでまだやっていける優カードになった気がしまs。

見てないけどorz


2007.04.25 Wed l がんがぜ. URL l 編集
着々と
青はコスト3から厚い(熱い?w)感じですよねっ^^。

私個人ではロュスが序盤のチョイスにはいいかなと思います。どーも今回の修正内容からすると、ハニエル&メルキの突撃が・・・匂いますよっw←犬かっ!w

とにかく大型修正で、あやふやなスキル妄想をしているので、早く体に覚えさせたいです><
2007.04.26 Thu l ムナナ. URL l 編集

コメントの投稿












       
