--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
わるそうだなぁ・・・w

という訳で
今日は修正日でしたね

あ、もちろん
アクエリアンエイジオルタナティブの話です

という訳で
自分で確認してきた修正対象カードの話を書いていこうかなーと
まさか17枚もあると思ってなかったので9枚しか確認してません
ゴメンナサイ・・・(・ω・`)

ってかHPでしか修正確認出来ないってどーよ?
ヒントとして写真を元にカードを判断しましたが
後メルマガ遅すぎw
修正カード全てには触れて無いしw

サイキック女子高生”斎木 新名”
サイコスフィアの設置数が2→1になった気が
これは元々1個だったかも?
スキル発動が若干遅く
2体を拘束するのはほぼ不可能になりましたね
まぁそれでもコスト相応以上の働きはしてくれると思います
まぁそんなに気にする程じゃないかと

サイコマスター”結城 望”
まぁ元々強いんですけどね
このカード
白なのにタイマンでカマエル食えますし
まぁそんなカードがスキルの発動が少し早く
威力も若干上昇しました
まぁなんというか
ジルリンクスが5回で確殺です

調巫女”伊雑 あざか”
あざか棒の設置数が2本制限になりました
まぁそれだけっちゃそれだけです
ビタ重ねでの行動制限は未確認です
多分出来ます
情報不足でモウシワケナイ

戦巫女”弓削 遥”
今回の目玉カードの1枚ですね
スキル発動前に白い波動を2本出してから竜巻を出します
そんでもって竜巻が消えたら1~2秒後にまた白い波動→竜巻
と結構隙が出来ましたね
まぁなんというかコストもアレですし
劣化シヴァですね
それでも使い道が全く無いほどでは無いですね
アレでもあざか棒等と組み合わせて攻撃的な役割なら十分使えると思います

リザレクター”クララ・クロオーネ”
回復弾のエフェクト変わってない?ってのが最初の印象
最初は回復量減少なのかと思ったら逆でした
弾速も早くなっているので
新時代の引きこもりのキーになるかも?
まぁステラのが引きこもりなら評価は↑だと思いますがw

葬神”アヌビス”
攻撃上昇が2→3に
弾速も早くなってましたね
案外使える気もしますが
それでもやっぱりかわいそうな子な気も・・・
ロマンソドムの新たなキーにでもどうっすか?

マジックアイテム・コレクター”リリア・ペテルギウス”
弾速が早くなった気がする
後弾が2発になった気がする
そんな感じ
ゴメン昔も使ってないの・・・(・ω・`)

総参謀長”メタトロン”
はい、本日の目玉その2ですね
スキル発動はかなり遅くなりましたね
今までの1,5倍くらいでしょうかね
ぎりぎり3個置けるくらいですね
でもまぁこれくらいなら十分黒の守り手の力は健在ですね
ちょうど良い感じの修正だったのでは無いでしょうかね
十分今でも黒低コ最強カードだと思います

アークエンジェル”ルシフェル”
スキル発動は若干遅く
威力も低くはなりましたね
でもまぁアレくらいなら十分通用します
まぁそんな感じ
昔よりちょっと忙しくなったかなー程度の差

個人的には弓削はもう少し発動が早くても良かったかなーって感じだったけど
全体的に好調整でしたね
あかりのように劇的に使われなくなるカードも無いでしょう

まぁ弓削メタは減るでしょうがw

という訳で
黒単は試してきました
さすがに色々遠慮する必要もなくなったので
制限解除したデッキになってます
レシピはこんな
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”カマエル”
オファニム”メルキセデク”
アークエンジェル”ウリエル”
アークエンジェル”ルシフェル”

タイムストップ
ステルスシステム

という訳で
自分の中でメルキセデク解禁しました
まぁ使ったこと無かったんで最初思いっきりテンパリましたがw

まぁ結論から言うと
黒単は十分現役ですね
多少脳内制御の負担は増えましたが
メタトロンも十分仕事をしてくれてます
それとどうしてもシヴァが流行ると予想される状況では
やはりメルキセデクは欲しかったですね

まぁ一応1セット3タテしてきました
想像通りシヴァ絡みが多かった気がしますね

まぁ黒が入っていても軒並み
メタトロン→レティクルになっているので
正直こちらとしては楽です

こうやって黒が減っていけば
結果的に黒単は戦いやすくなるんで
このまま皆緑に移ってかねーかなー(ぉ

そんでもって一応
イベント戦もやってきましたー

結局デッキはこんな感じ
アマテラスの依代”高原 日見呼”
ホムンクルス・アゾート”Works274”Ver3
闇黒の魔道師”ステラ・ブラヴァツキ”
大地母神”ティアマト”
パイラヴァ”シヴァ”

応龍
デス・ルーン

という変則の赤青緑でした

エナジードレインではなく応龍にしたのは
キャラクターの状況に左右されないことと
どう考えても赤のエナジーが余るからですね

しっかし日見呼つえーねーw
全6ラウンド中3ラウンドが
日見呼、ティアマト、シヴァで終わってました

まぁ昨日色々考えたんだけど
結局これに落ち着きましたねぇ
ってか1コス2,2は結構なんでも出来るしね

まぁ最後まで応龍とデス・ルーンは使いませんでしたがw

これも結局1セット3タテしてきました
最終ランクはその時で58位だったかな?
なんかすげぇ高くてびっくりしたw

3色デッキは面白いですね
普段見ない感じのデッキが多くて新鮮でした

他の人の試合も見てましたけど
なんか3色目に黒メルキのみってデッキ多かったなぁw

メルキは対処しやすいと思うんだけどねぇ
どうなんだろうか?

まぁ今日はこんなところかなー
他の修正カードについても今度出撃したら確かめてみようとおもいます

んじゃコメントレスー
がんがぜさん
祝福の言葉ありがとうございます♪
適当にガンバリマス(ぉ

ステラ~はどうなんですかねぇ・・・
勝ち負け拘ってない感じの立ち回りでも無かったのですが
やっぱりずっと引きこもりやってると判断力鈍っちゃうんですかねぇ?

ランクは俺は出来るだけ上げたいタイプですねw
なんかこう・・・
自分の本気でぶつかってもどうしても勝てない相手に
少しずつ差を縮めていく感じが好きなのですよ

※マゾじゃないですよ?※

なので如何に最短距離で神の人々と戦えるかを考えてますね
今は
そういう意味じゃイベントマッチはいい経験でしたが
(格上とも戦えましたし)

ムナナさん
ロュスも良い感じなんですよねー
確かに

でもハニエル、メルキセデクはシヴァ1体でどうにでもなるんですよねー・・・
でもはじき返してみたい気も・・・(==

1度やってみようかしら(ぉ

スキル変更はそこまで大きいモノは無かったですね
なので特に違和感無く戦えると思いますよー
むしろ”やったー 黒減ってる♪”くらいの心構えで良いと思いますw

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは変化に身を任せそれを乗りこなそうとするモノに天上の進化を願って
スポンサーサイト
2007.04.26 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(4) l top ▲

コメント

スキル修正はやたら白が多かったですね~
最近興味のある色なんで望とか使ってみたいな
って思いますw

黒単は、みただけでぞっとしちゃうんですよね・・
メタも相変わらずそうですしf^^
少しでも攻めやすくなってればイイんだけど

黄色は上方修正みたいですけど
クリスタルもってないよw
って感じですw
玉を持った子はまぁ・・コスト3に優秀な子がいますからね♪
使うことなさそうです><
それより!!
ハニエルがどうなったかが気になるこの頃
壁に埋まるの直ってたらいいんだけど。。


PS最終試験ふぁいとです☆
2007.04.26 Thu l 桐生. URL l 編集
あと一日・・・。
報告お疲れ様+ありがとうございまs。

新名はまだ一体はロックできる感じですかね。
良かった良かった。でも前よりは新名見てないと即殺されそうかなぁ。

あ、一応ですがサイコスフィアの設置数は元から一個だったような気がしまs。
聞仲が二個だったかな。九天あたりとかは分かりませんけど。

黒単は中堅の濃さが目立つようになったのかな。

あと日見呼強そうですねぇ。
me土曜日が日見呼デビューなんで楽しみでs。
ていうか赤含みデッキ自体。

2007.04.26 Thu l がんがぜ. URL l 編集
面白い調整になりましたね
 強カードは全体的に若干弱く、中堅どころを若干強く。最近、似たり寄ったりのデッキと当たることが多かったので、選択肢が増えること自体は歓迎です。

 白調整は、嬉しいような、悩ましいような…
 新名の2体ロックができなくなったとなると、新名を瞬殺されない工夫に加えて、「封じた1体を殺すか留めるか」の選択を迫られそうで、忙しくなりそうです。
 望ちゃん強化は嬉しいので、相殺して±0といったところでしょうか(在庫には持ってませんけれど…)
2007.04.26 Thu l 結生紗灯. URL l 編集
走れないw
検証結果はありがたく参考にさせてもらいました^^。いつもながら助かってますw

今回の修正で日見呼はコスト1で最高のスペックを持ってる上に、地味~にダッシュ封じも効いてきてキッツいです><。
2007.04.26 Thu l ムナナ. URL l 編集

コメントの投稿












       
