--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ふみ~んTT

という訳で
タイトル通り
オーバーロードに昇格してきました
ヽ('A`)ノ

今日の戦績は
×○○○

そんでもって別ICでイベントプレイ
○○×

でした
まぁまぁの戦績でしたね

今日の課題は対緑ですね
全国の1戦目は緑単に負けました
まぁ良い試合だったんですけどね

序盤の立ち回りの弱さを痛感させられた試合でした

まぁこれで今月の予定はクリアしましたね
まぁギリギリでしたがw

当面の課題としては
対緑をどうするか
と黒単を続けるか否か


個人的に黒は好きな色なんで使い続けたいんですけどね
だとすると対緑単をどう動くかを煮詰めないといけないんですよね・・・

序盤の弱さをメタトロンでごまかしていた人間の一人としては
今の状況は厳しい限りですね

やはり1度は使ってみて
緑単の長所と短所を細かく知る必要があるんだろうか・・・?
でも俺防衛戦って苦手なんだよなぁ・・・
友達にも指摘されちゃったし・・・(・ω・`)

そこらへんも課題の1つなんだろうなぁ・・・
ただ攻めるだけで勝てる時代もそろそろ終わるだろうし

でもまぁ緑絡み以外には全然勝てるんだよなぁ・・・
それでも殆ど緑が絡んでくる現状では厳しい限りですが

それとイベントマッチで使われて厳しかったのが
九天玄女ですねぇ
日見呼と組み合わされたのがきつかったです

今まで防衛戦でしか注目されていなかった赤ですが
攻撃に出ても非常に高いポテンシャルを持ってますねぇ
いやぁ恐ろしい

九天対策は正直何も無い状況なので
これも今後考えていかないといけない状態なのかも知れないですね

皆さんはどんな対策をしてるのですかねぇ?
気になりますが

まぁそんなこんなで
一応昇格はしましたが課題はたくさん残りましたね
まだ修正初期なら緑が少なくて楽だったのですが・・・

やはり1度使ってみようかなぁ・・・

それと昨日も書いたQoD
今日初段になりました

ヽ('A`)ノ

とりあえず後4つ昇格したらカードがMAXまで登録できるので
そこを目指して行こうと思います

こっちも面白いですよー
まだNetプレイはやってないですが

モンハンとか好きな人なら気に入ると思います
まぁこっちはこっちで金が結構減りますがw

んじゃコメントレスー
桐生さん
近くに無いのは厳しいですねぇ・・・
俺もそこまで近くは無いのであまり夜やりに行こうとは思いませんが

応援していただけたお陰で
無事昇格できましたっ♪

最終的には士気4で武力+10して蹂躙してきました
(まぁ元が0なので10ですがw)
コレカラモガンバリマス

それでは安息の地を求め彷徨い続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.04.30 Mon l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲

コメント

色々と
クエストオブDはちょっと触ったことありますね。
微妙にコンボとかあってアクション性があるんだなーと。
ただmeのホームでは微妙に過疎過疎で・・・。
バージョンアップに期待?

対緑で苦戦っていうことは序盤ティアマトですかね?
あの方は光弾で揺さぶるのも良いと思ったんですが黒開幕だとレティクルですかね。
スリエル・・・はどうなんでしょうねぇ。
開幕メルキ突撃は裏の選択肢?
meが青緑だった時は開幕カマエルよりメタ+レティではさみうちされるのが結構辛かった気が。
エナ1余って後続も微妙に怖いですし。
どっちも足2ですしねぇ。
良い感じに二体の体力減ったら援護にまわせますし。
どっちも。そこから生贄もしやすいと思うので。

シヴァはティアマト盾を撤退させるのが重要だと思いますね。
開幕のティアマトを↑とかの方法で潰すのが良いかなぁと。
あとはやっぱりタイミング読んで突撃ー。

黒は素のスペックが○でその代償にスキル捧げてる感がありますねぇ。
メタ修正も入った今PSがモロに反映される色だと思います。
男なら拳で語れ! なムードで対策も「個々のカードの力」でなく「戦い方を変える」ようにしていくのが。

かっこいいと思います。

効果があるのかは良くわかりませんが・・・。
黒は使われた側の意見しか書けなくてすみませn。

九天は使った側の意見で。

シヴァリアとかのひきこもりにはあまり意味ないでs。
で、逆に黒とか走り回る色だと効果は抜群なんで。
ただ新名と同じブレイク直後潰すのが一番いいのかなと。
九天が逃げようとしても4/3/2微妙に重くて遅いんで追いかけやすい+相手の精神的ダメージも中々見込めるのかなと。

実際そうされて焦ったmeもいるので。
ただ赤には他にも防御張れるキャラもいるんですよねぇ。沖田とかあざかとか。
そういった輩も着々潰していくしかないのかなぁ。
あと弾速も微妙に早いんですよね。あれ。
やっぱりブレイク直後狙うのが一番シンプルで効きやすいかと思いまs。

コスト4ですし。
黒単なら殴り合い追いかけあいどっちもやや優れてると思うので。
キャラ放置ガン攻めと、相手キャラを潰して自分が攻めやすい+逃げやすい状態を作るのを使い分けるのも大事ですね。

最大の対策は黒緑にしてジヴァリアを張る・・・。
ことなんでしょうけど。

なんか言わなくても分かるみたいなことしか挙げられませんでしたが参考になれば。

では頑張ってください。
あ、それとー。

おばろど昇格おめでs。
なんか一回もあたらないのは良いことなのか悲しいのか・・・。
プレイ時間帯が違うのかな。
2007.04.30 Mon l がんがぜ. URL l 編集
昇格おめでとうございます^^。

緑単なんて、昔だったらかんがえられない選択肢ですねっ^^;。私は未だにシヴァを使った事がないので、使い勝手がわかってないのが辛いです><。

2007.04.30 Mon l ムナナ. URL l 編集

コメントの投稿












       
