--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これ・・・ほんとか・・・?

今日はろょ氏ともう1度電撃ムービーフェア行ってきました

ポストカードは1万人しか貰えないらしいです
残念・・・(・ω・`)

そんでもって感想を軽く
一応ネタバレは避けようと努力してみます
勺眼のシャナ
小説1巻の内容ほぼまんまです
そんでもってアニメの前半数話とほぼ同じ話です
なので悠二はヘタレのままです(ぉ
時間の関係かラミーは出てこなかったので
それならマージョリーは出てこなくて良かったと思うんだけどなぁ・・・
まぁそこら辺はいろんな都合なんだろうか

それと設定が変わっているので当然なのですが
佐藤と田中は一切出てきませんでしたw
なのでファンの人はがっかりしたかと思います

クオリティも大体アニメと同じでしたね
過度な期待は禁物かと

キノの旅
これだけ基礎知識無しで見たんですよねー
なので2回見てもあんまり理解できてません(ぉ

エルメスの声がイメージと違ったかなぁ
キノは大体イメージ通りでしたね

ってかモトラドってなんなの?
なんか普通の車とかもあるみたいだから
なんか特殊な奴なんだろうけど

古代遺産とかそれ系なんだろうか?
今度読んでみるかなぁ

クオリティは一番高かったですね
まぁ前にも書きましたが

いぬかみっ
この物語は変態で出来ています

まぁそれだけですね
アニメを見ていた人ならなんとなく理解していただけるかと

というか明らかに雰囲気が違うね・・・
別に無くても良かったと思うんだけど・・・

クオリティは一番低かったかと
まぁアニメの酷いときくらいですかね

とまぁこんな感じ
原作を全く知らない人にはシャナ以外は理解出来ないと思いますね
まぁシャナも厳しいとは思いますが

しっかしこういう映画だからだったのかねぇ
周りの奴らの五月蝿いのなんの・・・
途中で普通にキレソウニナリマシタヨ
まぁさすがに鋼の自制心で耐えましたが

そういうマナーとかが無い世代なのかねぇ?
自由に育ったゆとり世代ってのは恐ろしい
攻めてEDの流れてるときに小声で話せよって感じ・・・
あまつさえ本編の途中で携帯弄ってる奴とか居るし・・・
叩き折っていいんですかね?(==

つー訳で映画の話はここらへんで

続きはアクエリオルタの話ですよー
とりあえず今回の画像を見てくださいな

どーやらこれ次回追加カードの1枚です

これでィアーリス 乙姫 ゴモリーに引き続き4枚目の排出かな?
なんか緑が多い気もするがどうなんだろう

情報だけで確認はしていないのですが
どうやら速度は3らしい・・・
ぉぃぉぃどこの壊れカードだよ・・・

只でさえもキャラが3対4になるのに
それの攻撃が単純な足し算
それも速度が3って・・・

せっかくバランス取れてきた気がするので
こういう壊れカードは辞めてほしいんだけどなぁ・・・
攻めて攻撃力は総攻撃力/2とかにするべきだと思う
速度はこのスペックのままなら1でも強いだろう
3とか壊れすぎ

これがそのまま追加されたら
青緑のロマン系デッキ流行るんだろうなぁ・・・
まじ辞めて欲しい

後このキャラ何カウント存在するんだろう?
まさか死ぬまで永続とか言い出さないだろうな・・・(==

あ、そうだこんな能力にするのはどうだろう?
”魔神を召還する
 このキャラクターはパワーXスピード1のキャラクターになる
 パワーXは味方キャラクターのパワーの合計で上下する
 但し味方キャラクターに強化の効果がある場合
 カードそのものの攻撃力を計算する
 このカードは場に出されてからパワーが低下し続ける
 パワーが0になったときこのキャラクターは撤退する
 このカードは自軍の強化、オルタネーションの対象にならない
 但し妨害に関しては影響を受ける
 コントロールはこのカードで行う”
 

でどれだけパワーが高くても20カウントほどで0になるように調整する

そんでもってソドムの対象からはずしロマンソドムを回避
ついでにセドナ等でも追加パンプアップも禁止に
ついでにセドナ+ブレードデーモンで神カードを降ろせなくなる

正直これでも緑が絡めば15程度のキャラは降ろせるでしょう
瞬間的にでもキャラが1体有利で
なおかつそれだけの攻撃力ならそれでも十分強カードです

ってか追加は全勢力オルタにSR追加なのか・・・?
そこら辺も追加の枚数次第じゃかなり冒険だと思うんだが

という訳で
このままカードが追加されると緑黒、青緑が増殖されることが予見されますね
怖いですが・・・

ってか本社でカードのテストしてる人って大して上手く無い気がする
なんというか明らかな壊れを発見できてないし
それに対する危機感が薄い気がする

まぁそんなもんなのかねぇ・・・
今の段階で判明しているカードについては
ある程度バランスを取って追加されてくれるといいですねぇ
そうじゃないと又人が減っちゃうかも・・・(・ω・`)

あ、QoDは2段になりました
あと3つガンバルゾー(?)

それじゃコメントレスー
がんがぜさん
QoDは定期的に全国イベントをやってるみたいですね
友人と出撃すると楽しさ倍増です

こっちでは案外人気があるのか
一番自宅から近い設置店舗では何時までたっても
筐体が空かないときもありますね
カードくれないかなぁ(ぉ

黒単VS緑単の場合
開幕が大抵メタトロン(レティクル)&カマエル
ティアマト&シヴァの状況になりまして

そのままスキルで篭城スタートなら勝てるのですが
殴り合いになるとどうしても不利なんですよね

敵MBに標的を絞れば篭城スタートなので
適度にプレッシャーをかけつつどうしても膠着気味に
先に場が完成するのは緑なので
そこからの攻防がどうしても辛いんですよねー

メタトロン&レティクルだと開幕の殴り合いで負け
メタトロン&メルキセデクだとシヴァ相手に若干不利と
正直序盤に有利に立てる組み合わせが無いんですよね

混色ならティアマトを落とす時間があるのでなんとかなりますが
戦術としてはなんとなくビジョンが見えているのですが
どうしてもそこから確定させることが出来ないんですよね
前から若干厳しい相手でもありましたし
こうなってくるとメタの弱体が痛いですね

個人的には案外切り札はウリエルだと思ってます
あれなら完成したシヴァ防衛も崩せそうです

九天はある意味究極の黒殺しですね
栞を出されてしまうと正直攻めざるをえないですし
こちらもウリエルで現在は対処しています(歩かないので

こちらも赤単なら幾らでも殺せるのですが
緑と組まれると・・・(・ω・`)
シヴァ崩しの難易度も上がってしまうのできついですね
まぁそうなる前に殺せばいいだけの話なのですが

確かにマッチアップしませんねぇ・・・
俺は案外時間ばらばらなのでかみ合わないのかも知れませんね
対戦できる日を楽しみにしています

ムナナさん
緑単は元々上位には居たみたいですね
ただ弓削に比べると篭る難易度が高かったため
それまで流行らなかったのかも?

シヴァは単機でスキル連打なら案外簡単に崩せます
攻撃参加型や防衛キャラを引き連れてのシヴァを相手にするのは
結構骨が折れます
まぁ白があるならはるか単機でお釣りが来るのですが

望ちゃんも強くなったし黒白でもやろうかなぁ
そしたら黄単にも勝てるしー・・・
まぁこちらも適当に考えていこうかと思います

んじゃま今日はこれくらいでー
カードの妄想で終わってすいません(・ω・`)

それでは革命を求める全てのモノに天上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.05.01 Tue l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲

コメント

わ、また知らないカードが……
こんにちわ。シヴァバリアなんて
なくなっちゃえばいいんだ、と常々思っている
赤単使い・結城さんですよ。

さて、最近話題の黒単で緑単と戦う
方法ですけれど、こんなのはいかがでしょう。
まず、試合開始からその場に
メルキセデクを召喚します。
ここでティアマトがMB狙いの位置に
召喚されるようでしたら、
メルのスキルでMBごと召喚陣から離れてください。
続けて画面中央にレティクルを配置。
この時点でこちらはレティ・メル、
あちらがティアマト・シヴァになっているでしょう。
ここから、レティクルのスキルを発動させ、
ティアマトがレティクルを倒しにくるようであれば
竜の顎にだけは絶対に当たらないように迂回しながら
後ろから触るようにメルを突撃させます。
そしてレティ・メルそれぞれスキルを解除し、
挟み込むように殴ってください。
ティアマトがかなり早く倒せるはずです。
もしティアマトがメルに背を向けているのであれば、
メルがスキルを使うとさらに簡単です。

レティクルはお手数ですが4→8の時点で
返し直してください。
いつか必ず光弾がシヴァバリアに割り込みます。
そこにウリエルやカマエルが走りこめば
シヴァだってなんとか!
ちなみにこの走りこむときのポイントは
「どんなに近くったってダッシュする」です。
バックアタックになりやすいです。

まぁ実際はわたしは本職ではないのですけれど、
一応黒単を作ってみて検証してきました。
6戦中2回、1000位台の緑単を引きましたが、
どちらもこれで倒せました。
関係ないですが6戦中5戦にシヴァが
入っていたこの現状。
シヴァの修正を期待しているのは
わたしだけではないのではないでしょうか……

おそらく黒に慣れている方ならもっとうまく
扱えるでしょうし、レティ&メル、
一度試してみてはいかがでしょうか。
ただ、当たった相手がシヴァを扱いなれていなかった
だけかもしれないですし、余裕があれば
もう少し試してきますよー。


P.S.

……っていうか黒のキャラが使いやすすぎると感じるのは
やっぱしわたしがずっと赤ばっかし使っていた
からなのでしょうか……


2007.05.01 Tue l 結城. URL l 編集
貧相な発想な私
単純に魔人を召喚することで余計に忙しくなって、相手が忙しくなることを差し引いて、この新カードが成り立つとメーカー側が考えてるんじゃないかと・・・・・あっ!?

と、私は考えてコメントしようと思ったのですが、よくよく考えたら羽織なんてものがあるんですよねっ^^;。
魔人の出現で羽織が大流行しそうな気がします。人間的にも壊れカードになりそうで怖いですよー><。

はるか試してきましたよ~w。効果絶大ですっw。・・・・・他の応用力がちと落ちますがw
2007.05.01 Tue l ムナナ. URL l 編集

コメントの投稿












       
