--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そんなえばられても・・・

という訳で最近は新しいデッキを模索中デス

とりあえず黒は使いたいんだよなぁ・・・
とするとサポートの色には何が都合がいいだろうか

と言うことでとりあえず今日は
対緑をメタにした黒絡みの多色デッキを考えていこうかと

白黒
ピュアメイド”和泉 はるか”
サイコマスター”結城 望”
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”メルキセデク”
アークエンジェル”ルシフェル”

調理実習
タイムストップ

メルキセデクは別にウリエルかカマエルでもいいかも
でも最近のデッキの流行りと中盤以降の立ち回りを意識すると
メルキのが自由度が高い気がする

まぁ対緑ははるか+αで十分
調理実習はブレードデーモン+セドナ対策にもなるしね

白もう1枚は望か千里か新名
まぁ俺には守りは向いてないんで攻めの望を採用

デッキとしてのバランスは取れてると思う
対緑だけじゃなく案外どんなパターンにも対処が可能かと

赤黒
アマテラスの依代”高原 日見呼”
凪巫女”鹿島 栞”
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”メルキセデク”
アークエンジェル”ルシフェル”

応龍
ステルスシステム

最終的なメルキとの相性を考えると沖田も有り
まぁこれだと直接的な緑対策が無いのも現状

案外面白そうだから七支刀もありかも知れない
まぁそれでも根本的な解決にはなって無いんだけどね

まぁこれなら黒単で当たるのと大差ないかも知れない
まぁ開幕の殴り合いが多少楽になるくらいかな

デッキのバランスとしては良いかも
元々速度の高い黒と日見呼の組み合わせは相性が良い
ただ対緑としては及第点かな

青黒
賢者”マーリン”
群青の魔道師”ソニア・ホノリウス”
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”メルキセデク”
アークエンジェル”ルシフェル”

デス・ルーン
ソドムの罰

ソニアはステラでも良いかも
ただその場合はステラの防衛をより考えないといけないので大変
まぁソニアでも守らなきゃいけないんだけどねw

どちらの場合も引きこもり緑に対しては簡単に崩せます
まぁそういう意味じゃミナでも良いんですけどね
ってかそっちのが安定するかも

最終的に安定してバトルセンスorオルタネーションに繋ぐなら
ミナのが良いかも

まぁでもソニアがカワイソウなんで推奨します

案外バランスも良いかも
ガン攻めデッキには若干辛いかもしれないけど
それも黒が居ればなんとか

緑黒
大地母神”ティアマト”
パイラヴァ”シヴァ”
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”メルキセデク”
アークエンジェル”ルシフェル”

ブレードデーモン
エナジードレイン

典型的な眼には眼を歯には歯をな感じ
まぁ序盤は緑単相手だと辛いが
相手が混色なら5分

引きこもりに関しては
先にダメージを入れたほうが勝ちですね

攻め合いになったら黒の居る分コッチが有利かと
その他のデッキ相手でも
まぁそれなりに動けるかな

メルキ+ブレードデーモンは良い組み合わせだと思います

黄黒
ジャマー”ロュス・アルタイル”
ビハインドエンジェル”ハニエル”
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”ウリエル”
アークエンジェル”ルシフェル”

次元斬
フォトンスラッシュ

まぁハニエルが居るならメルキはいらない→ウリエルに
流行のハニ&メルキをロュスで潰せるって意味では高評価

ただ対緑という意味ではどうだろう?
シヴァさえ崩せてしまえば相当有利ですが
まぁそれを考えちゃダメな気が・・・

一応ダメージを入れてのフォトン
そんでもって次元斬で崩せるので
まぁそれで良しとしますかねぇ?

とまぁこんな感じか
3色まで行くといちいち考えるのが面倒+俺が扱いきれる自身が無いので
2色が限度でしょう

黒のカードはわざと固定気味にしました
まぁ使ってみて他に欲しいカードがあったら試すと思いますが

個人的には白、青、黄が気になるかなぁ
赤は残念ながら俺的には無いですね

だって俺守るの苦手だし(ぉ

緑は~・・・
多分黒じゃないベストパートナーが居ると思いますね
個人的には青だと思ってますが
そっちはそっちで作ってみようかなぁ

でも3勢力戦でそれっぽいの使ったしなぁ

まぁそこらへんも考えていこうと思います

んじゃコメントレスー
結城さん

シヴァは無くならなくても良いとは思いますねw
まぁあんまり流行られるとメンドウデスガ

対緑単ですが
開幕ティアマトが攻めてくれると楽なんですよねぇ・・・
確かにその方法で狩れると思います

どちらもキャラが2体ブレイクできた時点で
コチラは攻めざるを得ない
向こうは攻めるor守るを選択できる状態
にある時点で向こうに余裕があるのが厳しいですね

キャラを狙いに行けば殴り合いで負けor良くて引き分け
MBを狙いに行けば余裕を持って防衛開始
まぁ開幕で引き分けなら良いんですよ

そっから殴り合いなら勝てますので

ですがキャラ同士での殴りあいになった瞬間こちらの選択肢は
コスト1+カマエルに限定されちゃうんですよね・・・
(シヴァの攻撃力が4の為)

メルキで快速をやり始めると
相手はシヴァでもティアマトでも止められるので
やはり不利なんですよねー・・・

まぁそれでもティアマトさえ殺せればシヴァ単機はお客様なのですが

と全体的に否定的な意見でスイマセン・・・
検証ありがとうございました

それと黒は攻めだけを意識するので使いやすいですね
赤は色々と頭を使いますからw

ムナナさん
羽織はー・・・
まぁ今でも普通に居ますからね
確かに羽織+緑ならこのカードは大繁殖しそうですが・・・

このゲームは
1枚1枚に別々の役割を割り振ってカードを動かすと
俺は3枚が限度ですが
適当に殴りあうだけなら4枚いけるんで
そこにキャラ追加はやっぱりありえないかとw

しかもそれが1枚でMBを狩り殺せる性能があるなんて
やっぱりやばいですね
速度3だけは最低でも変更してもらいたいです

しかも情報を見ている限りだと時間制限が無いんですよね・・・
そんなのどうせいっちゅーの・・・

はるかちゃんは元ゲーから優秀な子でしたよ・・・(関係ないですが
まぁ新名と比べるとキャラクター拘束の力が無い分物足りなく感じるかもしれませんが
デス・ルーンや次元斬を外からなら消せてしまう性能は
やはりコスト2にしては強いです

それに速度も2ありますから
必要な現場に急行出来るのも良い感じですね
殴り合いではモーリーに負けますが
優良カードの1枚だと思います

んじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に今の自分を超えようとするモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.05.02 Wed l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲

コメント

お久しぶりです♪
仕事が忙しくて更新もサーフィンもできない
この頃・・・しかも新カードの画像も・・・

緑ですか~緑は青とか黄色がいいんじゃないかって思います
足が遅いんで、黄色の妨害とか黄色の中盤の層
厚さが緑をサポートしてくれますし
個人的に緑と黄色はなかなかベストマッチな気がしますw

最近出歩けてないんでそろそろ爆発しそうです(ワラ
2007.05.02 Wed l 桐生. URL l 編集

コメントの投稿












       
