--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
わたしのしもべー

出撃しようと思います

まぁ暫くは始めたばかりの友人と
ちょろっと店内対戦やったりしてるだけかも知れませんが

まぁこうやって何かを助言する立場になると
自分に足りなかった部分が再認識出来ますね

意識しているつもりで見れていなかった事も分かりますし
何より中途半端に覚えていたことを再認識出来ますね

最近再認識したこととして
俺はカードを3枚以上操作すると
回避行動が下手になる

というのがありますね

しかもこれ案外致命的なんだよなぁ・・・
回避に専念すれば特に問題ないLvにはなったと思うのだが
攻めのLvと守りのLvを考えると
この差はヤバイ・・・

正直ただ攻めれば良いなら俺は全然格上でも食えると思います
まぁそれが黒の生命線だし・・・
ただ最近の戦闘だと攻めでは圧倒しているにも関わらず負ける試合が出てきたんだよなぁ・・・

これは本当にマズイ・・・
暫くは引き気味のデッキを作成して守りの練習をすべきなのだろうか

それとも俺の中のどこかに
”場が完成してしまえば
多少攻められても圧倒できる”

なんていう驕りがあるのだろうか・・・

まぁ今まで守りの大半をメタトロンに依存してきたツケが回ってきたのだろうなぁ
どうにかしないと俺はこれ以上先のランクにはいけない気がしてきた

最近勝率も落ちてきてるしなぁ
いい加減危機感を持たないといけないかもしれない

まぁ明日はここら辺を重点に練習してこようかな
友人には悪いが練習に付き合ってもらおう

そんじゃまコメントレスー
桐生さん
お久しぶりですー♪
元気そうで(?)何よりです

緑黄は厄介なデッキですねぇ
ハニエルシヴァとか対策を考えておかないと倒せない気がします
まぁそれでも詰みでは無いですが

月末に出る本家の新エキスパンションの追加カードも紹介されはじましたし
今月末から多少また勢力図が変わるかもしれませんね

なので人が増えると嬉しいんですけどねー
お仕事がんばってくださいねー

それでは今日はこれくらいでー

それでは常に勝利を求め欠点を克服しようとするモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.05.03 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
