上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここまでいったら面白いだろうなぁ

という訳で今日は出撃してきましたー
ヽ('A`)ノ

何故かヤン氏が俺居る前提みたいな装備で来たのが驚きでしたがw
まぁあまり長い間できなかったのが残念です

そんでもって前回書いたとおり
緑を試してきて白黒
そして結論を出してきました


まぁ今日の対人成績から
×××○○○
とまぁスランプ継続中です

まぁそれ以前に店内が暑い&昼飯をハッスルしすぎて腹痛で
ゲームどころじゃなかったってのもあったのですがw
(ならやるなよ・・・とか言わないで(・ω・`))

先ずは緑単
これは俺が相手にして一番嫌だと思うデッキを試してきました
大地母神”ティアマト”
パイラヴァ”シヴァ”
魔神皇”アシュタルテー”
氷海神”セドナ”
マーメイドプリンセス”アフロディーテ”

ブレードデーモン
エナジードレイン

まぁ最近流行っている普通の緑単ですけどね

これを使って再認識したのが
”俺は守りのデッキは向かない”
まぁこの単語アクエリの話題をすると幾度と無く登場しているのですが
案外致命的なLvで下手だと認識しました

と言うか
”守りそのもの”
が俺は下手らしい

あんまり悪い展開じゃなかったんだけど
なんかどっか歯車が噛み合わないんだよなぁ・・・
惜しかったけど負けちゃいました(・ω・`)

んでもって白黒
デッキは前に書いたとおりのものを使用しました
まぁ最後までメルキかウリエルにするか悩みましたが
結局メルキで行きました

まぁなんというか
全体的に悪くは無かったのだけど
黒単より使いづらい・・・

まぁこれも多少守りの要素があるからなのかなぁ・・・
なんというか俺はもう自分の戦闘中に
長時間スキルを打ち続ける戦闘スタイルが出来なくなってる気がする

黒単で長時間裏返ってるカードってー・・・
レティクル?
でも俺使ってないし~・・・
メルキセデク・・・?
でも俺殆どの試合場に出さないし・・・(ぉ
って感じなんだよなぁ

あ、メルキは強いとは思ってますよ?
ただ緑相手じゃ出すだけ無駄なだけで

んでもって結局どこに行き着いたかというと
結局黒単でした
しかも中身も変わってませんっ!!

まぁここを見てくれてる人の大半は
”はぁっ!? お前馬鹿なんじゃねぇの!?”
ってなってると思うのですが・・・

まぁ何というか
集中力を今までの1.5倍くらいにすれば
黒単でティアマト&シヴァ+αを崩せるのに気づいたからですね
というか何故今までやってなかったのか謎だったのですが・・・

それくらい自然に取った戦術でした

というか俺がメルキを上手く使おう上手く使おうと
やたら練習しようとしていたのがいけなかったのですが・・・

まぁ今回のキーカードは
アークエンジェル”ウリエル”
それと追加で場を磐石にするためにはメタトロンが欲しいですね

えーっとまぁウリエルで出来ることなんで一つですよね
テレポして殴る
それだけです

じゃあ何でそれでシヴァ崩せるんだよ?(゚д゚ )
ってなるかも知れませんが
まぁ竜巻の中に飛んでも1~2発は殴ってこれますし
タイミングを計れば竜巻が消えた瞬間に飛べます

それにメタトロンを追加するのがポイントなのですが
正直な話
あの竜巻の中だと完成制御の位置と向きって見えないんですよね
なので敵MBを竜巻の外ギリギリくらいまでは案外簡単に押し出せるんですよ
なのでそれも利用する訳です

なので相手が3体引きこもりでも
こちらもメタトロン、ウリエル、ルシフェル等の場では案外5分に出来ました

いやぁ何故これをやってなかったのだろう・・・?


案外簡単な話だった気もするが

でなんで集中力が必要かと言うと
ウリエルの位置と完成制御の位置
そんでもってタイミングを常に考え続けないといけないからです

まぁ実際今日開き直って(キレてとも言いますがw)
黒単でやったのですが

緑単、緑黒相手に同じ戦術が通用しました
まぁ相手は両試合とも格上だったので
ある程度までは通用すると考えて良いのではないかと?

というかまぁ黒の原点回帰
敵MBを完膚なきままに叩き潰す
という事を重点に置いた戦術になりましたね

やっぱり俺には攻めるしか無いのだろうか・・・

悲しい気もするし嬉しい気もするし・・・


まぁ暫くはこの路線でどこかを目指して行こうかなーと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に躍進を信じ努力を続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.05.04 Fri l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(3) l top ▲

コメント

れっつごー!
 己の戦闘スタイルを見つめ直せただけでも収穫かとっw。
 
 ちょこまか動き回る黒単と違って、緑単はひきこもりが基本ですし、お互い攻撃力重視でありながら使い方自体が対極ですし仕方ないかとっw。

 私も色々試した結果、結局白黒に戻ってきました^^;。やはり、自分が一番白星を稼いできたデッキは使い勝手がいいものですねっ^^

 あすまさんの超攻撃的スタイルに期待してますよ~w。

 こーやって色々な色で戦える今の環境は苦しくもあり楽しい毎日ですっ^^
 
2007.05.04 Fri l ムナナ. URL l 編集
地獄のような追廻を求めるか
どうしても守りがほしいと思ったら赤黒が良いと思いまs。
結構良く当たるんで微妙に使い勝手が良いかと思いますよ。

メタ日見呼栞カマルシなんですが。
足1いませんし栞のスキルで逃げの保険かけれるのが良いと思いますし。

気が変わった時の参考程度にしてくれればと。

緑対策云々のお話。
自分のスタイルを貫いた時、新しい戦術が生まれましたね。
なんか覚醒みたいでカッコいいでs。
2007.05.04 Fri l がんがぜ. URL l 編集
思ったこと…
完成制御ではなく、慣性制御ですよ。
2007.05.04 Fri l 刹那. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。