--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
くまー

いやぁ
今日のF1は面白かったなぁ

今節はスペインGP
アロンソのホームサーキットでもありましたね

前日予選では0・3秒差でマッサがポール
本戦での巻き返しに期待でした

何というか素晴らしい展開だったねぇ
まぁライコネンがリタイアしちゃったのはアレだったけど
他の展開はとても面白かったねぇ

結局マッサがポールトゥウィン
ハミルトンが2着で
ライコネンが消えたお陰でアロンソが3着

これで7年連続でポールトゥウィンですね
このサーキット
やっぱりパスしにくいんだねぇ
今日も見てて殆どコース上でパスしてる車は無かったなぁ
まぁそんなレースも楽しいんだけどね
でもコース上でのやりあいはやっぱり見てて熱いんだよね

これで今期4節で
優勝回数がマッサ2回
ライコネンとアロンソが1回かー
何というか本当に2チームの独壇場になっちゃったねぇ

でもまだ1度もウィナーになってないハミルトンが
ドライバーズPで1位なんだよねー
まぁ4戦全てで表彰台だし
素晴らしい新人の登場ですなぁ


これで次のモナコGPでハミルトンが予選ポールだったら
そのまま初優勝もあるよなー
面白そうだ

しっかしフェラーリはライコネンが安定しないねぇ
開幕獲ったときは今年はいけるかと思ったんだけどね
なんか車との相性もあまり良く無いみたいだし
今後の巻き返しに期待だねぇ

それと
佐藤 琢磨が初入賞を果たしました
スーパーアグリF1は開始2年で初の入賞ですね

これは結構異例のスピードだったんじゃないかなー?
実際のレースを見てると結構運の要素が絡んではいたものの
去年のチャンピオンチームであるルノーを抑えての8位は立派だったかな

しかもその相手がかつての相棒だったのだからなおさら芝居がかってたね
まぁ運を引き寄せられる力は本人の才能だと思うので
琢磨の今後のレースに期待ですね

というかそろそろライバルチームを
TOYOTAとルノーにして良いと思うね
マシンもまぁHONDAエンジンなんだし
もっと高く目標を掲げて良いと思うんだけどなぁ

まぁ後はドライバーだよね
琢磨は悪くないと思うが
セカンドをもう少し力のあるドライバーにしても良いと思う
まぁデビットソンも悪くは無いんだけどね

後今日の試合は全体的にピットトラブルが多かったね
HONDAはピットで鉢合わせしちゃうし
マッサは車から火が出ちゃったしねぇ・・・

まぁマッサは今回トラブルはあったものの無事走れてよかったんじゃないかなぁ?
時節はトラブル少なく行えると良いんだけどね

まぁ今日は久しぶりにF1の話題でした

あ、最後に今年のドライバーズランキング予想を1つ
1位 ハミルトン
2位 マッサ
3位 アロンソ
4位 ライコネン

でコンストラクターズは
1位 マクラーレン・メルセデス
2位 フェラーリ
3位 BMWザウバー

じゃないかな

ハミルトンはこれまでのレースを見ていると
他の3人より安定感が高いですね
恐らくウィナーになる数はマッサかアロンソのほうが多いだろうけど
ハミルトンは安定して表彰台に上り続けると思う

あとアロンソよりマクラーレンの車にあってる気がするね
少なくとも現時点では

まぁ今日はこれくらいでー

それでは音速の彼方に夢をささげるモノに天上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.05.14 Mon l 日常 l COM(1) l top ▲

コメント

日曜深夜は・・・
一ホンダファンとしては、今年のF1は悲しい限りです(T-T)。マシンの挙動もおかしければ、ピットもわたわたしてて今年のホンダはちょっとおかしいかもw。

うぉぉぉぉ!バトン頑張れぇぇぇぇぇ!
2007.05.14 Mon l ムナナ. URL l 編集

コメントの投稿












       
