--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さすがだ

という訳でー
今日はプレイもしてないんで
適当にQoDのデッキ考察でもしていこうかと

とりあえずはー
資産とか関係なしに夢のデッキを考えていこうかと
まぁ将来的に目指すところのメモ張みたいなものですがw

先ずはC魔法から

コンパージファイヤ 2柿(22枚)
アイスブリザード     (2枚)
ソウルリザレクション   (1枚)
ファントムインパルス   (1枚) 

肉              (3枚)
鶏肉             (3枚)
チーズ           (1枚)
ハイポーション      (2枚)

まぁバリエーション的には
コンパージファイヤをライトニングチェインやサンダーボールと入れ替え
ってかこう考えるとダンジョンごとに魔法変えてる人って
持ち歩いてる枚数すごいな・・・
一応ファントムインパルスを採用しているので
装備のどちらかは属性杖必須ですね

食料7は多いなーと感じたら
チーズをハードインフェルノかサンダーストームに入れ替えると安定するかも?
Cスキルとは別の属性にするべきだとは思うけどね

UC魔法ならこんなか
サンダーチェイン   3柿(18枚)
アイスブリザード   2柿(8枚)
ソウルリザレクション   (1枚)

肉              (3枚)
鶏肉             (3枚)
ハイポーション       (2枚)

とかこんな感じ?
UC魔法を4柿にしても面白いかもしれないねぇ

R魔法メインってのはあんま考えられないんだよなー
だからこの2パターンのどちらかの派生になるんだろうなぁ
アイスブリザードを他のR魔法と入れ替えれば安定か

でもUC魔法ってサンチェ以外に使う物あるのかねぇ?
コンパージフレイムならコンパージファイヤで良いと思うし
アブゾリュートゼロは威力が低いからメインウェポンにするには厳しいしねぇ

まぁこの形で安定なんだろうか

なんというかアイブリは外し難いんだよなー・・・
広範囲に凍結はやっぱり頼りになるし
RG戦での最初の1発はこれで安定な気がする
まぁ効かないのが大量にいるDだと使い道が無いが

まぁ少しずつカード集めていかないとなー
ハイポとかは後回しでいいか

んじゃコメントレスー
桐生さん

スターターは2個購入ですか
俺ははじめ1個で頑張ってましたw
良く考えたら回復系も入ってるんだし買えばよかったんですけどね

サポの僧侶は確かに現状では要らないですねぇ・・・w
やっぱり賢者にすべきなのだろうか・・・
新生の丘の上位職ルートは友人のプレイを見ていたときの
何度が高かったんですよねー・・・
なのでもう少し魔法と装備が揃うまでは行くのを控えようかと・・・
それとも1度は挑戦してみるべきなのですかねぇ

魔法職は突き詰めると数種類の魔法しか使われないみたいなんですけどねー
それを数集めるのが大変なんですよねー・・・

SoP、SoBとハドブレは僧侶必須っぽいですからねー
そちらも集めるのが大変だと思います

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に未来を信じ前に進むモノに天上の幸福を願って
2007.05.18 Fri l Quest of D l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
