--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ばくさいてんけつっ

黒騎士の挑戦HardSSが安定しました

とりあえずお金稼ぎはここかなぁ・・・?
まぁ全国で組めればそれが一番なのですが

今日も軽くプレイしましたがマッチアップせず
黒騎士巡回してましたw
めぼしいレアは引かなかったですが
シャドウドーブが出たのでOE用に取っておこうかなって感じ

タフリンは落ちてこなかったのでとりあえず保留にしました
INTは現装備でほぼカンストなのでタフリン固定かな?
防御のフルマジか攻撃のセンスか・・・
次はどっち買えばいいんだろうかねぇ?


まぁフルマジ柿で揃えるにしても相当な金が必要なんで
とりあえずはINT魔賢最強装備と名高いセンスリングかねぇ?

まぁ大体40万くらい必要なんでまだ1/8しかお金が無いですが・・・
(・ω・`)

スレッドで質問してもこの2択に分かれてたなぁ
将来的な事も考えたらセンスのが良いかもねぇ
マジック装備は見た目がアレだし(ぉ

んで黒騎士の挑戦SS安定デッキがこんな



鶏肉
鶏肉
鶏肉
ポーション
スーパーヒールスクロール
サンダーストームスクロール 5枚

タラニスサンダーチェイン 2枚
コンパージファイヤ 8枚
コンパージフレイム 5枚
サラマンダースピリット 1枚
ソウルリザレクション 6枚(柿)

まぁかなり未完成なデッキですが
とりあえずこれで金色の地下洞窟と黒騎士は安定ですね

道中はほぼ常にコンパージファイヤ
フレイムは対弱閣下、牛用(ファイヤでは1発で落ちない為)
対黒騎士はサラマンダースピリットで安定
1回で700~800のダメージが見込めますね

途中の宝箱2択はハイポ+肉を選択
これで無駄なダメージにさえ気をつければ対黒騎士戦直前で
肉1ハイポ2スパヒが余ってEN70前後でRGが終わらせれるので
火力不足は無いはず

ソウルリザレクションは開始前に1回で足りますね
他の場面では使う必要は無いです

もう少しダメージUPを図りつつ安定させるなら
デッキはこんな感じだろうか・・・?



鶏肉
鶏肉
鶏肉
ハイポーション
ハイポーション
ハイポーション
(スパヒでも可)

コンパージファイヤ 11枚(柿)
コンパージフレイム 6枚(柿)
サラマンダースピリット 8枚(2柿)
ソウルリザレクション 1枚

これなら対黒騎士のダメはかなり上がるだろうなーって感じ
まぁ回復3より2にして食料1積んだ方が安定はするかもしれないが
どーなんだろう・・・?

まぁ次の目標は宵闇Normalをノーコンテ安定だなぁ
最終的にはHardSS安定が目標だけどねぇ

やっぱりシナリオでお金を稼ぐなら
黒騎士のスクロールか宵闇の素材系の2択なんだろうねぇ?
宵闇でヒヒイロカネでも引かないかなぁ・・・(ぉ

まぁ宵闇はコモン消費1魔法(サンダボが理想)が柿にならないと
厳しいだろうなぁ・・・
道中での消費が激しいので息切れするのがなぁ・・・

あとは途中のダメージがどこまで軽減出来るかなんだよなー
デッキも対RDを考えると雷が理想だし
こんなデッキが作れたら挑戦しようかな



鶏肉
鶏肉
鶏肉
パン
パン
パン
ハイポーション
(スパヒ)

アイスブリザード 4枚(柿)
サンダーボール 11枚(柿)
サンダーチェイン 6枚(柿)
ソウルリザレクション 4枚

やってる感じ食料は9無いと足りないですね
現時点では8枚で殲滅力不足でRDが殺しきれませんし
8で多少でも博打の要素を入れるなら9で安定させないと厳しい
道中を考えるとアイブリは欲しい
んでサンダボで全体的な消費を抑えつつサンチェでRDを叩く
ソウリザ柿タラニス柿でも良いかも知れないけど
対RDは1回の消費が低い方が安定すると思うなぁ
なのでサンチェで

回復は道中で拾えるハイポと回復の泉で何とかするしかないか
まぁそのリスクを軽減する意味でもアイブリは必要かなって思うね
なのでとりあえず目標はこのデッキに

なんか最近デッキ考えてることが多いなぁ
まぁそれもあんま変化が無いんだけどw

んじゃまコメントレス
桐生さん

金曜のその時間はさすがに無理ですねーw

上位職チャレンジは正直きついです
2千円くらいは両替して用意しておくと良いと思います
エレフォは強いみたいですねー
出来れば柿にしたいみたいですが

上位職のランクを上げるのが中々大変なんですよねー
俺もまだ1ですし・・・
早く4にしてアルテナ欲しいんですけどね
司教もエウレカ覚えるまでは大変だと思います

お互いがんばりましょー

それでは常に強くなる事を信じ前を向くモノに天上の進化を願って
スポンサーサイト
2007.05.24 Thu l Quest of D l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
