--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
がくがく・・・

今日はすっごい久々に出撃しました
アクエリアンエイジオルタナティブの話を少し

とは言っても俺がプレイしたのは友人との店内対戦だけですが・・・
その時に感じたことと
後ろから見ていて思ったことを少し

すっごい久々のプレイは
友人が苦手っぽかった対赤黒を使いました

まぁまだ↑の画面は要所要所で見れていたので
まだまだ大丈夫かなー?って感じだったかな?

試合の内容的には相手の苦手なデッキと言う事もあり
勝たせて貰った感じがしましたが・・・w

そんでもって今日のメインは友人が苦戦したいた
対黒ミラー相手ィアーリスの状況を考えていこうかと

先ずコチラにィアーリスがいなかった場合は
出撃時に叩けないとコッチが大幅不利ですね
逆に開幕で叩ける状況なら特に怖くは無いですね

まぁ出撃時に叩くのはどんなキャラでも必勝の手なので
それ以外の方法を考えようかと

先ず普通に殴り合ったら対ルシでもィアーリスが勝ちます
なので殴り合いなら2人で囲んでスキルの光弾を消すことになります
なので如何に効率よくィアーリスの光弾を削るかが問題になるのですが
その時キーカード候補として上がってくるのが
メルキセデク
突撃でィアーリスの光弾を消しつつダメージを与えるのがメインの仕事です
まぁ光弾が発生できない状況を作れればカマエルで引き分けなので
対コスト効果を考えればコッチが有利
後はルシとウリを出せる状況なら最悪引き分けでしょう

相手のデッキにルシが居ないならこっちが有利になりますね

お互いィアーリスがいる場合は純粋に立ち回りの勝負になるかと
ィアーリス+メルキセデク型か
ィアーリス+ルシフェル型かで大きく立場が変わるとは思いますが

先ずは前者の場合は
先にどちらが場を揃えるかの勝負ですね
なので開幕での選択肢が重要に
お互いがメルキ+ィアーリスの場を作れたら
後はメルキ号にィアーリスを乗せるかどうかで大きく分かれるかと
メルキ号にィアーリスを乗せると潰し難いですね・・・
正直
ただ潰すののキーカードもィアーリスになるので
先にやられたらどう対応するかがポイントになりますね

後者の場合は対メルキがむしろキーですね
直接的な対抗手段がウリしか無いので
厳しい展開になりがちに
先にィアーリスが出てくる方が厳しいですね

対してルシフェルに対する対策は容易ですね
正直ィアーリスに弾をまとわせて粘着するだけで十分とも言えます
スキル放置なんてしたら瞬殺ですね
速度も4で同速なのでルシには厳しい試合ですね

ただ対黒以外を考えるとルシの方が優秀な状況も幾らでもあるので
一概にィアーリス>ルシフェルとは言い切れないんですけどね
対黄、対黒ではどうしてもィアーリスに軍配が上がりますね

なので超個人的にこれから流行りそうな黒単のデッキパターンはこちら
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”カマエル”
オファニム”メルキセデク”
アークエンジェル”ウリエル”
女帝龍”ィアーリス”

タイムストップ
ステルスシステム

なんだかんだで今まで苦手だったデッキ相手でもより戦えるように
得意なデッキには今までどおりの戦い方が出来るデッキだと思いますね

まぁ俺もこのデッキにするかは分かりませんが
1度は試してみるかもしれませんねぇ
まぁメルキが嫌いなわけでもないですし(ぉ

んでもってQuest of Dの話
死者の迷宮はまだ80%止まり
今週中には行くかなー?

中級の開放は今週はまだ金色のはずだよね?
なら今週は死者の迷宮が100%になったら最果てループでもしようかな

後は宵闇ノーコンが一応出来たので
それをなんとか安定させようと思います

まぁ今日はこれくらいです
貯金は26万になりました
後14万ガンバロー

んじゃまコメントレス
桐生さん

AAAの俺的復帰は来月ですね
まだ暫くは黒単で頑張りますよーっ

やっぱりレアは欲しいと思ったら負けなんですよねー・・・
有るのを知らないうちに引けなかったのが残念
物欲センサーとは怖いものデス

初級Dと金色は大分楽に中央巡回出来る様になりましたね
最近は明らかな初心者さんに
固定の道や仕掛けを教えながらやる余裕も出てきましたw
わざと魔法を撃たなかったりとか(ぉ

このゲームに限らず大勢で協力してプレイするゲームは楽しいですね
全国でマッチ出来ないと(・ω・`)デス
まぁそれはそれでお金は稼ぐのですがw

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に可能性を信じて諦めないモノに天上の祝福を願って
スポンサーサイト
2007.05.28 Mon l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲

コメント

今回も黒が脅威を発揮しそうな感じですもね~
それに対する対策がなかなかね~って感じにw
個人的はこれからは白と赤が熱いかなって思うこの頃w
なもんで、ここんとずっと赤・白だからね(ワラ
最近はAAA少しやってQoDってペースですからね
追加になったら本腰でもいれようかな~
なんせ、ICなくなってやる気がねw
2007.05.28 Mon l 桐生. URL l 編集

コメントの投稿












       
