--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これだから韓国は・・・

日本がWBC準決勝に進出したらしい

てか更新しないかもとか書いてたけどそれもなんかなーと思ったんで
やっぱ書くわ

んで今回はオレにしては珍しい野球の話

はい先に言っておきます
オレは野球観戦は嫌いです

別にやるのは嫌いじゃないですけどね
んで嫌いな俺なりに思ったことを
ってか以前にもあった日韓問題系の話の続きにもなるんだが

今回2次リーグは”日本 韓国 アメリカ メキシコ”の4国

順当に行けば日本・アメリカの2国が抜けると世界が思っていたと思う

ってかオレもなんとなくそうなると思ってた

まぁ結果は知っての通り
全勝の韓国と運が良かった日本

日本・アメリカ戦での誤審疑惑から始まった訳だけど
日本弱かったなー
まぁアメリカもメンバー全員の契約金考えたら弱すぎだが
なんって言うの?

一時期の巨人?(ぉ

新聞のインタビューに”このままじゃチームに戻れない”とか
言ってたみたいだけど
まぁそりゃそーだわな

まぁそんなのはいいんだけど

日本・韓国戦の話をしようか
アメリカで行われた試合の雰囲気は日本にとっては
完璧なアウェーでした

まぁそんなのはいいんだけどね
イチローに”野球人生の中で一番屈辱的な日”と言わせたプレー

なんっつーのかなぁ
試合に外部から介入したらいけないだろと思う

どっちが勝つか大事な局面で撃たれたファールボールに対しての
イチローのプレー
結局弾はスタンドインし、イチローのファインプレーはならず
まぁこの時すでにスタンドの韓国人の妨害を
思いっきり受けてるんだけど

その後のスタンドの韓国人の喜びようったらありゃ・・・
なんであぁわざわざ挑発しなきゃいけないんだ?

日本人が嫌いなのかも知れないが
一々スポーツの舞台にそれを持ち込んでしらけさしちゃいけないと思う

あとヴィクトリーロードとかいって歩くのはいいだろう
でもマウンドに国旗さすのはどうだ?
”神聖な”
と形容される野球選手にとってもっとも大事な場所に
行うべき行為では無いだろうと思う

というか野球ファンならあれは怒るんじゃないか?

ってか日本のメディアもメディアだ
なんであのシーン放送しないくせに
イチローのコメントは確実に放送するんだ?

なんかあれだけ見たらイチローは負けた腹いせに
”不愉快だ”とか”最低の一日”とか言ってるように見える

まぁ以前書いたんだけど
やっぱ日本メディアは中韓よりなんだって事を再認識した

なんなんだろなぁ・・・
サッカーやれば中国に日本人サポーターが包囲され
野球やれば韓国に挑発される

なんでこんな個人的敵対しかも言いがかりの国家が
アジアの代表なんて気取ってんだ?

事あるごとにでしゃばって来るけど
はっきり言って目障りだ

ってか何で自分の国の秩序も守れずに
偽りの教育を続けるしかない国如きが世界に意見出来るんだよ

自分のケツも拭けない糞餓鬼が大人気取ってんのと同じだ


次はこんなんでオリンピックやるんだから心配だよな

選考しちゃう世界にも中国という国家そのものにも

っと大分野球から話がそれたな

んじゃ今日あったアメリカ・メキシコ戦の話でも少し

またありましたねー
世紀の大誤審
21世紀はまだ10年もやってないのに言っていいのか謎だが・・・

なんだろなぁ・・・
目立ちたいためにジャッジを偽るなんて人間が
なんで権利を持ち続けられるんだろう・・・

ここらへんアメリカは自由の意味を間違えてる

ローテーション的には準決勝・決勝と
ジャッジする可能性があるらしいんだが

こいつ置くくらいなら
そこらへんの親父でも立たしとけば?

日本に有利な誤審が起これば
どうせ韓国がギャーギャーうっさいし

実際には誤審なんて無くても
韓国が負けたら”あのジャッジはおかしかった”
とか言い出すのが眼に見える


世界に自分の国の馬鹿さ加減を晒してるだけなんだが
自分達的には”日本悪いよね?ね?ね?”
って必死に賛同求めてるだけだからな

日本悪役にしないと何も出来ない国家なんかはどうでもいいんだけどな

ってか疑問だったんだけど
なんで2次リーグ同じ組だったチーム同士が試合すんの?

普通A組み1位VSB組み2位とかってずらすよな?

あーそっか
投球制限とかあったし
ルール・組み合わせ考えた奴も馬鹿なのか

ってか投球制限なんてつけたらさ
ピッチャーの夢ノーヒットノーラン出来ないじゃん

欧米がアジアに勝ちたいからルール弄るのは良くある話しだけど
これは間違ったほうに弄っちゃったね

ってか無意味なルールが多すぎてこまる
投球モーションの新ルールもそうなんだけどさ

そんなのどうでもいいじゃん

なんだか自分達が負けそうになったときに言い訳作りっぽくてなぁ

結局そんなくだらない事したって負けちゃうのにね

まぁいいや
オレあんま野球しらないからこれ以上書くことないし

それでは偽り情報で他者を縛るモノにせめてもの変化を祈って
2006.03.18 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
