--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんか良かったw

ってな訳でー
新カードの情報も出てきましたし
そろそろ適当に流行りそうなデッキでも妄想してみようかなーって感じですね

アクエリアンエイジオルタナティブの話です

といっても俺が使うかは分からないんですけどね
どうしても赤が絡んでしまうのは仕方ないことなんでしょうか?(==

あ、それと今回は新カードをメインに使う感じで組んでます
なので旧カードを選択した方が強い時もあると思いますね

先ずは赤黒
陰陽博士”土御門 沙耶”
凪巫女”鹿島 栞”
メイド天使”ソフィエル”
アークエンジェル”カマエル”
ドラグーンエンプレス”ィアーリス”

応龍
四天王結界

カマ、ィアをルニァ、ウリとかでも面白いかもしれない
沙耶を上手く使えば常時鬼ごっこでは有利に立てるだろうし
ソフィエルはいろんな意味で保険になるんで採用したいですね
オルタはー・・・
まぁこれで確定でしょう

本当は彗星爆弾も気になりますが
このデッキでは無理に投入する必要が無いですね
というかこの2枚の安定感には勝てないです

んでもって次は赤黄
陰陽博士”土御門 沙耶”
凪巫女”鹿島 栞”
スレイプメイド”ソフィエル”
巫女大王”卑弥呼”
ビハインド・エンジェル”ハニエル”

応龍
ミラーブレード

序盤を如何に有利に持っていくかがコンセプトのデッキですね
ソフィエル、沙耶でほぼMBへのダメージはカット出来ると思うんで
後は中盤以降の戦い方を考えれば形になるかと

後は卑弥呼を銅使うかがポイントになると思いますね
復活するまでのカウントが60になるのはかなり有利だと思います
まぁ盤面にカードをおきっぱなしで卑弥呼を落とすのが主流らしいので
ソフィエルの体力と相談ですがMBで卑弥呼を守るのは面白いと思います

オルタではやはりこの2枚かなーという感じ
序盤に有利な状況を作り出し
終盤以降にミラーブレードを意識させて
攻め難い状況を作れればそれだけでOKかと

栞でのダメージ減少がソフィエルに適用されるのかで微妙に立ち回りが変わるとは思いますが
普通に安定デッキだと思います

んで毛色を変えて白青
ピュアメイド”和泉 はるか”
サンダーボルト”東海林 翼”
ソーサレス・ディーン”ジリアン・マキャフリー”
ホムンクルス・アゾード”Works274”Ver3
ウィッチプリンセス”エリナ・ロアール”

調理実習
星に願いを

あえてポーラ、デス・ルーンを外してみました
まぁEGOのキャラだけは今までのパターンを変えられなかったですね
本当はポーラ翼が安定パターンなんですが・・・

エリナの爆発力とWorks.翼の火力を如何に生かすかがポイントかと
後ジリアンは使い方が難しいですがかく乱能力が高いみたいですね

星に願いをは接戦をモノにするためには必要かなーって感じ
まぁ勝つ事だけを考えたらデス・ルーンには勝てないかな
あと調理実習はこれからの環境を考えたら白絡みは外せ無いですね
それくらいオルタの脅威が増しました

とまぁ3種類考えてみました
一番脅威なのは赤黄ですかねー
バリエーションも豊富ですし安定して高火力が維持出来ますし
緑絡みのデッキはなんか考えずらいですねー
というかキャラのパターンが追加前と変わらない感じがします

ただ一色真純の追加等篭りデッキが存在し難い環境になっては居るので
これから先どうなっていくんですかねぇ
ちょっと緑の新カードはパンチが弱かったです

魔神転生も速度が2なのと沙耶の存在を考えてしまうと
そこまで恐怖足りえないのかなーって感じがしてしまいますね
それと全体的に対オルタへの警戒心が高いことも考えていくと
中々難しいんじゃないかなー?って感じ

まぁこれからの修正具合と
シヴァ1択とも言える状況をどう打開していくかが
これからの緑の発展性の見せ所ですかねー
俺には特に浮かびませんでした(・ω・`)

それじゃコメントレスー
桐生さん

カード追加は楽しみですねー
ただ出費が激増するのが厳しいですが(自己責任ですが

5連休ですかー
まぁゆっくり過ごしてくださいねー

弓は確かスキルの積み枚数のみで威力が変化したはずですねー
なのでD資産がないと中々高火力を出せないのが難しいところだった気が
後は定期的に出費があるのも厳しいみたいですねー
弓頑張ってくださいねー

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは未来の進化を信じ今を見守るモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.06.23 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.23 Sat l . l 編集
me的良(強)カードは・・・。

1 黄ソフィ
2 さーや
3 ミラブレ

ですかね。
いや、なんとなく。

それとチームの件ですが日曜日の出撃後に脱退させてくれませんでしょうか。
非常に身勝手なんですがなんかこれ以上エンブレムが取られるのは駄目かなぁと思ってきまして。
それと自分が非常に気になったチームも見つけたので・・・。

日曜日にマッチできたら幸いでs。
朝~昼あたりにプレイするので、時間を指定してくれると有難いでs。
あ、あとmeが戦ってみたいだけなので、あすまさんの都合が悪かったら無理しないでくださいね。

それでは。

2007.06.23 Sat l がんがぜ. URL l 編集

コメントの投稿












       
