--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
んー・・・・ どうだろう

ってな訳で
今週公開の上級D
蒼き龍の巣をプレイしてきました

えーっと正直な話
このダンジョンが
今までのダンジョンで一番辛いです


人数が安定して4人になれば良いのかも知れませんが
大半が2人になる現状では慣れるまでがなかり辛いですね

最初は完全に足を引っ張ってしまい中央に到達できませんでした・・・

ってか始めはアブゼロ入れて支援向きにデッキを作っていたのですが
最終的にそれではやっていけないと気づきました
それからは結構中央に行けてたかなー

結局10回くらい挑戦して
2人が6回
3人が3回
4人が1回
って感じのマッチでした

アブゼロを採用してたのは最初の3回くらいですかね
それ以降はアブゼロをアイブリに変えてやってました

中央到達は7回くらいですかねー
人数が多くなるとやっぱ到達しやすいですね

あと途中から暫くは道を覚えるために地図3枚持ち込んでましたw
それくらいやらないと無理なダンジョンですね
あとスイッチの仕掛けも覚えていかないと・・・

コンテニューは1回
ペアでマッチしたときでしたね
その時の経験からアブゼロを抜こうと決意しましたw
その時は中央行けたんですけどねー

んで結局デッキはこんな感じに
スーパーヒールスクロール×2
ハイポーション×1
肉×3
鶏肉×3

サラマンダースピリット×3
アイスブリザード×2
サンダーボール×6
コンパージファイヤ×11
ソウルリザレクション×4

の14種35枚

サンダーボールのお陰か
道中ではソウリザは要らない感じですね
ってか虚空より敵が少ないのと
レア魔法に頼った立ち回りじゃないのが大きいのかw

まぁ不安だったので
思ったより動けて良かったと思いましたね
アルテナに頼ってないのは相変わらずですが
・・・・もう少し使った方がいいんだろうか(==

とりあえず今の進行度は50%くらい
サブクエを基本無視なんで中々上がらないですね
ってかガードがきすぎ・・・(・ω・`)

あと最上級が1つ行けるようになっていたのが驚きでした
もうそんなに進んだのかー・・・
って感じですね
まぁ行きませんがw

後はサブカで作成した盗賊
とりあえずジャンプ覚えてきました

死者の迷宮しかまだ行けないんでやってきたら
一人で中央余裕でしたねw
まぁ幾ら近接に慣れてないとは言え序盤は楽ですねー

ボスモードのミノにマイン置きまくって瞬殺とか結構脳汁でました
マインおもしれーw

盗賊も少しずつやって行こうと思います
追加カードのレアスキルも気になりますしねー

大学の友人2人も今日始めました

二人とも戦士でしたね
まぁ最初は戦士が無難な選択だと思いますがw

2人で死者の迷宮とか挑戦してましたが
やっぱり資産なしで始めたばかりでは辛いみたいでしたね
右部屋で2落ちくらいしてました・・・(・ω・`)

盗賊と一緒に出撃したときも
一応中央には行けましたが
ダル氏に1落ちさせてしまった・・・(・ω・`)

あれは俺のミスでしたね
申し訳ない

でも初級Dに賢者出すと
本格的に他の人のやること無くなっちゃうからなぁ・・・
ボスも瞬殺だし
まぁ一緒にがんばりましょー

今週は週末まではもうやれないだろうなー
カード追加日には少しやりたい気もしますが
まぁ大学の方の予定を頑張ろうと思います

週末に蒼きを100%にするぞ~ヽ('A`)ノ

それじゃコメントレスー
桐生さん

桐生さーん たいとるたいとる(ぉ
連休利用しての旅行ですかー
良いですねー(゚д゚ )b

日ごろの疲れを癒してきてくださいね~

新カードば如何に過疎っているゲーセンを見つけるかで
収穫にばらつきがあると思いますねー
サービスパックは偉大ですw

対戦はー同チームじゃなくても出来るはずなので
時間さえ合えば出来そうですねー
是非戦ってみたいですっ

QoDでは仲良くしましょうねー(ぉ

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に新しい何かに挑戦するモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.06.26 Tue l Quest of D l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
