--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またアニメ化するんだってね

今日はF1の話でーす

今日はヨーロッパラウンド第1戦
フランスGPでしたっ


前日予選ではアロンソがエンジントラブルでQ3リタイア
ポールはハミルトンの3連続をマッサが防ぐ
3位にライコネン

アロンソは10番スタートと後方から始まる
佐藤琢磨はアメリカGPのペナルティで最後尾スタート

スタートでライコネンがハミルトンを捉え2位に浮上
そのまま久しぶりのフェラーリ1,2でレースは進みました

結局7番までしかアロンソはポジションを上げることが出来ず
マクラーレン陣営の3STOP
フェラーリ陣営の2STOPと戦術が分かれましたが
ここはフェラーリ陣営の作戦勝ち

元々フリーからハードタイヤで良いタイムをコンスタンスに出していた
フェラーリの方が今回は速かったですね
とりあえずこれでマクラーレンの独走態勢に待ったをかけれたかなー?

結局今節のウィナーはライコネンになりました
2回目のピットでマッサの前に出てそのまま逃げ切りました

ライコネンは1節以来久しぶりの表彰台でしたね
やっとマシンの調子も良くなってきたみたいですし
次節以降の活躍に期待デス

んでもってハミルトンは
これで8節連続表彰台ですよ


相変わらず強いですね
これでアロンソにも14P差をつけましたし
このまま暫くはポイントリーダーの座から落ちることは無いでしょう
ってかこの人が表彰台に上がれないレースが来るんだろうか・・・
残念ながら現時点では想像出来ません

というか現時点では明らかにアロンソより強いと思う
確かに1発の速さという点ではアロンソの方が上回る時もあるんだけど
総合的な安定感を考えるとどうしてもハミルトンに軍配が上がっちゃうかな
というかなんなんだろうなぁ・・・このルーキー
今年はまぁハミルトンの時代ですかね
コレ以降も見守って行きたいと思います

んじゃま今日はこんなもんでー

それでは常に未来を想像し最良を求めるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.07.02 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
