--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと気に入ったw

ってわけでー
今日もQuest of Dの話デス

とりあえず昨日から公開されている
負の断章をプレイしてきました

最終的には全工程の半分くらいはソロ活動だったので
デッキは殆ど蒼き龍の巣と変わらず

まぁこんな感じでした
ハイポーション×2
肉×3
鶏肉×3

サンダーボール×9
コンパージファイヤ×11
ハードインフェルノ×1
アイスブリザード×2
ファントムインパルス×1
ソウルリザレクション×3

の計14種35枚

武器はアイスタ柿×2で行ってきました

最初はPI無しだったんだけどねー
2人マッチでグデったのもあってEN枯渇+右部屋だったので
切り替えました

あの時マッチした司教さん
1落ちさせてしまい申し訳ありませんでした・・・(・ω・`)
しかもHP-1点滅させてたら回復まで貰って・・・
助かりました

まぁーなんだろう
敵は全体的に弱いですね
サラマンダー+コカ×2とかになると厳しいですが
基本的にはサンダボがあればやっていける印象を受けました

雷属性の敵にはアイブリとコンファで行けましたね

今日は結局4回挑戦
中央2回左1回右1回でしたね
達成率は35%

討伐サブはソロ活動があるので楽ですねぇ
まぁ全体的に何とか闘えるかなーって感じの印象を受けました

ってか蒼きに比べると大分楽な気が・・・(==

終わったあと今日の感じから想定して新しいデッキを作成しました
まぁあんま変わらないんですが(ぉ
ハイポーション×2
スーパーヒールスクロール×1
肉×3
鶏肉×3

サンダーボール×11
ハードインフェルノ×4
アイスブリザード×2
ファントムインパルス×3
ソウルリザレクション×6

の計14種35枚

まぁやっとサンダボが柿に出来たんで作れたデッキなんですがw
これでも十分殲滅は確保出来ると思うし
いけると思うんだよなー・・・

あ、杖はファイスタ柿×2にします

後はボス戦の立ち回りだよなー・・・
まぁそんなにダメは受けないんですが
とりあえず柱を壊して取り巻きを殲滅→ボスに砲撃
のパターンなんですが問題あるかなぁ?

とりあえず今のところ2人でやっても無理とか言われないんですが
というか柱は壊した方がいいんだろうか・・・?
そこら辺がよく分からないんだが
大人しく職スレで聞いてくるべきかなぁ

まぁ今度出撃したら試してこようと思います

あ、それと3回目の羽引きましたw
中身はデモンズブーツ

嬉しいんだけど魔賢じゃ使わないなぁ・・・
というか俺が地雷だから出るんだろうか・・・
結構気になりますが

まぁ今日はこれくらいでー

それでは新しい力を信じ前に出るモノに最上の幸福を祈って
スポンサーサイト
2007.07.04 Wed l Quest of D l COM(1) l top ▲

コメント

こんにちは、再びお邪魔致します。
断章は個々の殲滅力+他パーティとの連携が重要なダンジョンですので、マップ内容理解していない人とマッチングすると苦労するダンジョンですねw
デッキを拝見したところ、英雄などの最上級でも充分立ち回れるデッキですので、使い続けて慣れていかれるのが一番かと。サンダボはコモンスキルでは最も優秀ですので、うまく立ち回ればMP消費ほぼなしでいけますよ。
属性杖は表フレイム、裏アイスタなど両面を変えたりすると、複数の属性敵が出ても対応できるようになれます。
アルテナの効率的な使い方ですが、INT型ならば、アイブリで凍らせた後にファンパルしながらアルテナも展開というやり方で充分いけます。ただ垂れ流すという使い方はMPの無駄になりますのでご注意を。
大閣下戦でザコ2体を処理してもらえると、近接職が安心して突っ込めますので立ち回りとしては最高ですね。レッサーのサイレントは魔賢にとっては天敵でもありますので。
こちらは4職共々追想に篭っておりますが、相変わらず見事な牛牧場で蹴散らされておりますw
長々と偉そうに講釈たれてしまいましたが、多少なりとも参考になれば幸いです。それではまた
2007.07.04 Wed l おとうさん. URL l 編集

コメントの投稿












       
