--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(・ω・`)

とりあえず10段になったので
神々の試練挑戦してきました


まぁ結果は散々だったなぁ・・・
道中1落ち+右部屋でした

何というか右部屋が一番きつい気がするんだよなぁ
まぁイフが魔賢殺しなだけかもしれないが

とりあえず今のデッキじゃ何回挑戦してもきつそうだなぁ
でも何がいけないのかはっきりしてないから始末に悪い
まぁもう少しPSを上げてこないと無理か・・・・?

これは久々に大きな壁にぶち当たったなぁ・・・
いやぁどうしたもんか

あと段位卒業するにはもうシナリオ最上級に挑戦するしかないかなぁ?
あと800Ptくらい必要なんだよなー・・・
そろそろ段位卒業したいです
イヤマジデ


それとリア氏からサディスティックリッパーが貰えたので
暗殺者で試し斬りしてきました

最初は武器キャンのタイミングが測りずらかったけど
慣れると強いですねコレ
STR40ラウンドナイフ梅でクリで350程度のダメが出てましたし
クリ無しでもそこそこのダメが期待出来ました
単でこれなら積んだら良い感じかも?
まぁ柿にするかは考え物だが

SL→ヘビースタッフは以外に使えるかも
でも対ボスも意識するとブロビで大安定だよなー・・・
鮮血4人マッチ出来たんで行ってきたけど
やっぱり最終的にはブロビで安定してたし

しっかし対ヴァンパイアは暗殺者のが楽だったなぁ
他の人も全員仕組みを理解してたってのもあったけど
きっちり最初の光で仕留められましたし

ちょっと暗殺者も楽しくなってきたんですが
賢者が神々→全国最上級のステップアップが出来そうな気がするんで
当分は暗殺者触れないかもなぁ

まぁ神々をどう安定させるかを暫く考えないと辛いけどねぇ・・・

後はー
メテオストーム撃ってきましたっ!!
何というか
純粋にかっこよかったですw
思ったよりメテオの落ちてくる速度も速かったですし
威力もそこそこでした

後はリア氏が僧侶作ったので
そっちでもエターナルサンライズを撃ってもらいました
(メテオはリア氏がエターナル~は俺が引いたので)
こっちは僧侶全方位の範囲強化版って感じでしたね
こっちもかなり強かったw
幾ら死者Qとはいえ最終RGが1発で終了とはw

エターナルサンライズは対アンデットで驚異的な威力を誇りそうですが
メテオって使い所が分からないんだよなー・・・
イフはじめ火属性に耐性のあるボスにはダメ入らないし
失敗するとむしろ回復されるし・・・

安定して使うならボスの属性も考えて
虚空とか負の断章とかか?
まぁ最上級でも対プリキュアとかなら使えるのかも知れんが・・・

なんというかー・・・
闇属性だけとかにして欲しかったなぁ
それでもRDとかには効かないんだろうけど

まぁ油断するとPKにまで発展する
ブラッディレインよりはマシだろうけどね・・・
なんか良い使い方ないかなぁ
このままだと只のネタだ・・・('A`)

まぁ当面の課題は神々ですね
これも突破できないようでは最上級では只の地雷でしょう

それと最近はアルテナ使うようになってきました
ある程度慣れてくるとアルテナPIでかなり戦えますね
面白くなってきました

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは自分に課題を見つけそれを克服しようとするモノに天上の進化を願って
スポンサーサイト
2007.07.10 Tue l Quest of D l COM(1) l top ▲

コメント

十段昇格おめでとうございます。
神々へ潜れるようになったようですね。あそこは慣れるまでは、常に100円予備は必要になりますので、ご注意をw
参考になるか分かりませんが、うちの賢者の神々用デッキを晒します。何かの参考にでもなれば幸いかと。
ファントムインパルス1
サンダーボール柿
アブソリュートゼロ柿
ハードインフェルノorブリザード2枚
ソウルリザレクション柿
回復3 肉6と、こんな感じです。
神々は1・3・6は固定マップ、2・5がランダムになっているので、地図は必ず2枚必須になります。
4階のBDでグダると、中央はほぼ無理になりますので、ハドインよりはブリザードがお勧めです。
また、3階のサラマンダー系、6階のデーモンなども凍らせる事ができるアブゼロの方がアイブリより汎用性がありますので、使い分けてみるとよいかと思います。
このダンジョンの一番の敵は飢餓ですので、EN&食べ物の管理は慎重に。
長々と失礼しましたが、少しでも参考になれば幸いです。
PS.ご存知だとは思いますが、イフリートにアルテナ撃つと反射しますので使用は厳禁ですよw
2007.07.10 Tue l おとうさん. URL l 編集

コメントの投稿












       
