--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうだろう・・・・

明日が参議院選挙の公示日だしー
ちょうど良いから
今回の選挙の勝敗予想でもするかねぇ?


以前も書きましたが
俺は基本無党派です
なので今回も個人的に応援している政党はありません
あと頼まれたからってその政党や人間に入れるって事も無いです
自分が信頼できる人間と政党が居なければ投票もしないつもりです

まぁその前に今回の選挙の争点にもなっている
年金問題について主な党の対応策にでも触れておこうか

自民党
1年以内に統合されていないデータの統合
その後順次データを照らし合わせる
統合終了後にデータを郵送確認する予定?

民主党
国民が安心して加入出来る制度を作る
やり方に関しては一切語らず
現時点での年金データを郵送確認する?

他の党
良く分かりません
夢物語のような物と年金手帳を作るといった話がありましたが
これ以降の年金受給に関しては手帳を作れば対応出来ると思うが
今までの確認の取れていないデータはどーすんの?って感じ
つまり具体的な対応策は無し

本当の所詳しく調べれば何か対策案は出てきているのかも知れ無いですが
とりあえず現状で俺の耳に入ってくるような情報はこんなもんです
というかこう考えると年金対策を具体的に示しているのは自民党だけじゃね?

ってか民主党はどうやって安心した制度を作るのかを語るべきだと思う
机上の空論すら成立しないような提案で何故自民党の案を全面否定できるのかが理解できない

というか安心して加入してもらえる制度って何?
ってかそれ以前にこれから加入してもらう事が大事なんじゃなくて
現時点で加入している人に安心してもらうのが大事なんじゃないの?
まったく国民の意識が理解出来て無い感じで笑える

それと今日の党首演説
社民党の
”9条改正には多くの人が反対している
それを守るために~”
って意味わかんないんだけど?


ってか最近思うんだけど
政治家って国民投票法案の意味分かってるのか?
本当に

9条の問題とか今回の選挙の争点に殆ど当たってないのが理解できてなくて笑える
ってか国民投票法案なんてものに反対して審議拒否してる時点でナンセンス

民主主義国家が正当な手続きを踏んで憲法を改正する事自体に反対する根拠が理解できないし
そんな事をしていい権利なんてありはしない
むしろ今まで存在しなかった事を問題にすべきなのにね

あとニュースとかでは全く触れて無いですが
民主党の比例区には韓国人がいます
帰化したはずなのに”在日2世”と名乗り
在日韓国人の為だけに頑張るらしいです


ちなみにこいつらは日本の法律より韓国の法律を遵守する考えかたの人間です
俺個人的には韓国に帰るならともかく
在日という立場のまま参政権を取ったりさせる意味が分からないので
絶対にこいつを国政に送りたくないと思っています


なので最低でも比例区では民主党には入れません
というか選挙で勝てそうになったからって調子にのってこんな事ばっかしてると
取れたはずの票まで取れなくなる事に気づいて無いんですね
さすが在日帰化がトップを取ったり今でも上位に居続けるだけのことはありますよ
まぁ誰とは言いませんが
個人的にはこいつも国政から消えて欲しいんですが
どう考えても比例区でも上位に居ると思うんで残念ながら居続けるんでしょうね

というか自民と民主の意欲のある若者だけで新しい政党を作ってくれないかなぁ・・・
そしたらそこを応援する人間は幾らでも居ると思う
というか無党派層の人間はそこを応援するでしょう
まぁ劣化自民や劣化民主になった瞬間にその層は完全に見放すでしょうが

まぁこれ以上ダラダラ書いても仕方ないか
なんで本題の勝敗予想に入ろうかなっと
自民・公明が過半数は維持するでしょう
でも自民の議席は減ると思いますす
そういった意味では負け?

民主は少し議席を伸ばすと思います
でも政権交代なんて不可能でしょう
というか何でもかんでも与党のやる事に反発だけし続けて
その上で自爆してるんだから勝てるわけが無い
自民があそこまでグデグデになった今もう少し上位陣がまともなら勝てたでしょうがね
無党派層の彼らの言う”ネット右翼”の人たちは民主には入れないでしょう
特ア系に傾いている限りはその層からの支持は永久に見込めないと思います

その他
社民はこの国から消えていいとおもうよ?ウン
後はシラネ 増えないし減らないだろ

あ、ニュースじゃ単独って言ってたけど
国民新党は勝ったほうに付きますよ、絶対にね
ある意味一番美味しいポジションですが
まぁ空気だと思いますよ

んじゃま今日はこんな感じでー
全体的に口調が荒っぽいかも知れませんが
こういう話題の時はいつもこんな感じなんで気にしないでくださいね

それでは未来を決める戦いに身を投じるモノにせめて正しい意識を求めて
2007.07.12 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
