--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
んー・・・

今日はろょ氏とゲーセンに行ってきたんですが
KOFマキシマムインパクトがありましたね

今日から稼動だったのかな?
始めは店員が調整してました

しっかし改めて見てみると
タイトータイプX2って本当にPCなんだねぇ


箱の中身を覗くことが出来たんだけど
普通にPCの箱みたいのが入ってました

まぁ見た感じ家庭版のKOFマキシマムインパクトと殆ど変わりなかったですね
残念ながらプレイしている人数が少なかったので
そこまで細かくは確認できなかったですが
あとラスボスは見れなかったですね
残念

しっかしこれは
来年の闘劇の3D枠に収まるのかな?

だとすると来年って微妙だよねー

後は鉄拳6とバーチャ?
まぁ今年も終わってないのに考えても仕方ないっちゃ仕方ないんだが
ちょっと来年の闘劇が心配になっちゃうなぁ・・・

まぁ適当に予想しとくか
3D枠
KOFMIA
鉄拳6
バーチャ5

2D枠
GGXX/
MBAC
アルカナ(アルカナ2?)
スト3 3rd

はほぼ当確?
後は2D枠にバトファンが入るかもしれないねぇ

あと1本は何になるんだろう?
ひょっとすると今年は98なので02が来るかもしれない

んー・・・
なんかぱっとしないよねぇ
来年までに何か大きい2Dの新作が出てくれると良いんだけど

あー・・・
そういえばカプコンアメリカが
スト4作ってるんだっけか

だからそれが間に合えば採用されるかもなぁ
でもEXとかの派生になっちゃうんだろうなぁ
またドットで出して欲しいモノですが

あと可能性があるソフトとしては
ハイレゾで出るスト2か

ひょっとするとハパ2を今年採用したのは
これの複線かも知れないしねぇ

ってかポリゴンのサムスピの話はどこにいった・・・?
アルカとかでもさっぱり触れられて無いんだが・・・
悲しいなぁー(・ω・`)

まぁ今年の闘劇は結構楽しみだったりします
でも残念なことに日程の最中に予定が重なってるんだよなぁ・・・
DVDの作品の分け方によっては買うかもしれません
あとは闘劇魂とかについてくる動画も楽しみですね

ってか気になってるんだけど
MBACの闘劇オフィシャル予選通過者の名前に
ILSも腐乱人形も居ないんだけど・・・?
ガルとkuboには注目ですが
ひょっとして名前変えたのかな?
まぁ居ないと悲しいですね
ニガ・ILSコンビは又見たいんですが

GGXX/は
KA2 ゆきのせ かきゅん 少年 小川 FABと役者は揃ってるみたいですね
小川はオフィシャルにはまだ居ないんですが
どっかで優勝したみたいです
KA2が去年の記録を更新して全タテで優勝するか
それとも別の新しいチームが現れるのか・・・
これも注目ですね

ハパ2も往年の有名人が順当に勝ちあがってますね
どこかで噂になったウメの名前は結局無いんですが
優勝出来なかったのか、そもそも参加する気が無かったのか気になりますね
個人的にはときどがどこまで戦えるのか楽しみです

あとアルカナなんですが
誰かフィオナで突破してくれないかなぁ・・・
フィオナ使いとしては悲しい限りです
まぁ固められたら反確が無いし厳しいからなぁ・・・
安定して立ち回るにはアルカナも制限されるし
上位キャラより制限が厳しいのは確かだよね
誰か奇跡(失礼)を起こしてほしいなぁ
後頼子も居ないみたいですね
頼子も安定性にかけるからなぁ・・・
1発に特化すればそこそこな火力があるんだけどね
中々安定しないのは長丁場の大会では厳しいね

ルール見て初めて知ったんだけど
98とハパ2ってキャラ変え自由なんだね
知らなかった・・・
一応事前申告制みたいなんで後だし有利ゲーでは無いみたいですが
まぁ確かにキャラ差の激しいゲームだからねー
そこら辺の読みあいがあったほうが面白いのかもしれない

あと今回はタッグが
早稲田式になったんですね
これも知らなかった・・・
まぁ適応ゲームはMBACとハパ2だけだけど
とすると勝った勢いで~ってのが難しくなるのか
まぁその方が見ている方は楽しいのかもね
特にハパ2は読みあいが楽しいからね
複雑に絡み合う戦術が見れるかもしれない

あ、早稲田式ってのは
先鋒VS先鋒の後勝ち残りではなく
必ず大将VS大将戦を行うルールのことデス
んで1;1だったらお互いの勝利者同士で対戦
つまり全試合勝利でも手の内を隠し続けることが出来ないって事ですね

まぁ何かKOFMIAの話からかなり脱線しちゃいましたね
まぁ今年の闘劇も去年と同じくらい注目しています
今年はどんなドラマが待っているのか・・・
非常に楽しみです

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは全ての戦いの中に己の身を置くものに最上の結果を祈って
スポンサーサイト
2007.07.14 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
