--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ねみーぎ?

明日1部スキルの調整が行われるみたいです
アクエリアンエイジオルタナティブの話です


これがまた珍しく事前に情報がオフィシャルとメルマガから届きました
特にメルマガが事前に告知してきたのは初めてなんじゃないかな?

ちょっとずつだけど良い方向に進んでいる感じが良いですね

ちなみにオフィシャル掲載の調整予定リストはこんな
7/19修正内容
[白]
ジャンク → スキル効果時間を延長。
ナナ → スキル再発動時間を延長。
エントランス・レインボウ → スキル効果を強化。スキル効果時間を短縮。


[赤]
鹿島栞 → ダメージ軽減量を減少。
土御門紗綾 → スキルが命中したキャラのスキル発動を正位置に変更。スキル発動開始時間の延長。スキル再発動時間の延長。

[青]
光弾系スキル(WIZ-DOM) 光弾系スキルダメージ量の一部見直し。
邪印 → 発生間隔の短縮。スキル威力の上昇。

[緑]
ティアマト → スキル発動開始時間の延長。
エナドレ → HP回復量の減少。
ゴモリー → スキル威力の上昇。

[黄]
ハニエル → スキル威力減少。スキル発動開始時間の延長。
ミラーブレード → スキル効果時間を短縮。
復讐 → スキル効果を強化。スキル効果時間を延長。

[黒]
ウリエル → スキル発動開始時間の延長。スキル再発動時間の延長。
ソフィエル → スキル再発動時間の延長。

個人的に気になったのが
沙耶、栞、ティアマト、ウリエルでしょうか

個人的に現状で調整したらバランスが良くなるカードだと思っていた
5枚のうち4枚も入ってるとは思いませんでした

沙耶はもうこの修正で十分ですね
これ以上を望むのはPSが足りないとしか思えませんし
これで不具合が起きなければOKだと思います

栞は~・・・
MBのダメージ4%まで無効の無効%を下げてくるのか
それともMBへのダメージを70%まで軽減するとかの軽減系になるのかで
微妙に変わりますね
どちらかというと後者の調整の方が栞の株は上がると思いますが
まぁでもタイトーだしなぁ・・・
2%とかに弱体化して終わりでしょうか

ティアマトはー・・・
”スキル発動開始時間”という表記が気になるね
カードを裏返す→1回目のスキル発動までの時間が延びるだけだと
シヴァマトには何の関係もなく
むしろ他のデッキでのティアマトの扱いが厳しくなるだけか
沙耶の表記を見る限り1回目だけっぽいんだよなー・・・
それじゃ別に弄る必要ないし・・・
なんて無意味なんだ

ハニエルはー・・・
別にそこまで大きな変化は無いと思うなぁ
むしろ避けるタイミングが狂って避けるのが難しくなりそう
結局発動ギリギリまで照準を定められるんじゃあんま意味無いんだよなー
直前0,5カウントくらいは照準変更不可にすると良いバランスだと思うんだが
あとパワー依存のスキルにこの調整ってどうなんだろう?
まぁどれくらい下がってるのかは気になりますが

黒の修正は俺のデッキに両方関係ありますねぇ
まぁどちらもそこまで痛いものでは無いですが
ウリエルのタイミングがどれくらいづれるかは気になるね
とっさにテレポで逃げれないくらい遅くなってると厳しい

ソフィエルは~・・・
”ピンチが危険ですぅ♪”って言ってればそれで良いか(ぉ

青は強化?弱体?
これで竜巻突破出来るようになってたら青の時代がくるかも?w
まぁポーラ弱体、その他1部強化あたりで落ち着きそうですが

まぁしかし明日かー・・・
もう大学でテスト始まってるしなぁ
多分明日は変更の確認にはいけないと思いますね
情報が入り次第紹介はしようと思いますが

願わくばこれで赤黄全盛の時代が終わりますよう
(俺が辛いから)

んじゃまコメントレスー
桐生さん

ナックラー目指すなら短剣で立ち回ってみると良いかも?
リーチが短く回転率が高いところが非常に良く似ています

というかナックル自体を手に入れるのが難しいんですよねー
強いナックルは値段が高く
安いナックルは弱い・・・
リアル、e資産共に高水準を要求されますねぇ

司教は強いと思いますね~
エウレカを覚えれば世界が変わりますw

対赤黄はー・・・
どうしてもオルタ2枚で詰まれるんですよねー
オルタ無しでの試合だったら十分勝ち目があるんですが
予感→こっちのダメージソースが全て消える
ミラブレ→対応手段が無い
と厳しい感じなんですよねー

まぁミラブレは殴らなければ良いってだけなんですが
それでも常時プレッシャーをMBにかけ続けなければいけないデッキなんで
それが出来ないのも厳しいんですが
予感後の攻防には厳しいものがありますねぇ
まぁ慣れればなんとかなるのかも知れませんが
適当にがんばりましょうかねぇ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは新しい情勢の中で最良の選択を望むモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.07.19 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲

コメント

栞の修正が気になるこの頃
栞がいるだけで、安心感がだいぶあがるのに・・
沙耶か~これは確認しないとw
後、修正がくるたんびに白は上方修正っぽい
俺も仕事があって確認することができないのが痛い><しばらく休みがないからなぁ・・・

今考えてたのが白単と赤・黒だったからウリエルの修正がすごく気になった感じw
ただ、白単ってカマエルだけで終わりそうな気がするんだけど、あすまさんどぉです?

とりあえず、モンクが実装されてもしばらく司教してそうだしなぁw意外と微妙って意見がでてきたらやだしf^^せっかく自引きでエレメンタルフォース3枚まで集めたしw

そうそう、今月の29日(日曜)にやりに行くんだけどやりにいきます?うまく行けばマッチングしないかなってw知り合いの騎士と一緒なんで
店舗はLOOP四日市、司教6段ミュー
ってのが俺のですw良かったら一緒にしましょ♪
長文ごめんなさい><
2007.07.19 Thu l 桐生. URL l 編集

コメントの投稿












       
