--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんなMEはー・・・ どうだろう?

ゲーセンで喧嘩売られました

厳密に言うと違うのかな?
まぁあんま無い事なんだけどね

俺とろょ氏が常連になってる店があるんですよ
そこにいつもいるおっさんが
言いがかりで喧嘩売ってきたんですが


まぁいつもそいつはアルカナやってて
今日もやってたんで
他にやることもなかったんで乱入

お互い同じキャラをメインに使ってるので
同キャラミラーに

俺闇フィオナ おっさん火フィオナだったですが

まぁ1ラウンド目を落として
2,3ラウンド目と連取(そこは3本設定)
でゲージもあったんで4ラウンド目は
ダウンを取ってからの
マルテルン→3Cでの
起き攻めを練習することに

(ゲージ9本あったし)

まぁ3Cとマルテルンの発動タイミングに緩急をつけて練習して
向こうに何もさせずに殺害

途中で台の向こうから台を思いっきり叩く音が

で終わったんでトレモで遊びつつ別の乱入待ってたら
後ろに来たおっさんが
”同じ事ばっかやってんじゃねぇぞ!? 
こら!!”

とかほざいて来たんで
※間違われてほしく無いんですが
別に俺のやったことは対処可能な連携です
それも条件が難しい訳でもなく基本操作で避けれます※

その言い草の理不尽さに
ちょっと頭にきたんで
”負け犬がほざいてんじゃねぇぞ? あぁ!?”
って言ったら暫く後ろでこっち睨み付けてました

まぁ友人と一緒だったんで
そのこと話してたら
わざわざ謝りに来ましたがw

”さっきはごめんね? なんか・・・”
とか言ってたかな?
なんか年下だから舐めてるのか
自分に非があるのに
上から目線(ってか子供に言うような感じ)
で言ってくるのが余計にむかつくんで
”もういい 消えろ”
って言い返しときました
俺は台バンする奴はゲーセンでゲームする資格無いと思うので
本当に消えて欲しいです

なんか今日はそれで気分悪くしたんで
QoDとかやらないで撤退しちゃいました

まぁ俺も選択する言葉が悪かったかなー?とか思いますが
正直自分の至らなさを他人のせいにするなんて愚の骨頂です

そもそもそんだけゲージ差を作らせたお前が悪いだろ・・・

散々ゲームやってるくせにそんなことも分からないなんて
同じゲームをやっているゲーマーとして悲しかったですなぁ

あ、後”あぁ?”は俺の口癖です
決して威嚇目的では無かったですよ?
ただ語尾は荒げてましたが


皆さんも対戦ゲームをやるときは
理不尽な言いがかりに注意をしてくださいね~

それじゃコメントレスー
おとうさんさん

業と因果挑戦お疲れ様でした~

INT賢は確かにアブゼロ必須っぽかったですね
しかも凍結率も考えると柿は欲しいように見て取れました

しかし対RDをアイスラでまかなうとは・・・
完全に盲点でした
タラチェン投入しか頭に無かったです・・・(・ω・`)
確かにそれなら凍結率・対ボス戦を視野に入れて
デッキが作成できそうですね

今考えているモノだと
ハイポーション 2
肉 3
鶏肉 3
パン 1

ファントムインパルス 1
アイススラッシュ 11
アブソリュートゼロ 6
ハードインフェルノ 2
ソウルリザレクション 6

が一番現実的かも知れません
ハドイン1、PI2にしてステを稼いだ方が良いかも?とも思いますが

なるべくソウリザの試行回数を減らすためにも柿欲しいですしー・・・
杖はボスも考慮に入れると
ファイスタ2本でRDはアイスラに専念するべきかなーとか思ったり?
それならUDとGDは叩けますし

まぁでも業と因果の前に神至に行ってくると思いますw
1度はボスラッシュ経験してみたいと思ってましたし

情報&アドバイスありがとうございました~

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に何かと引き換えに勝利を掴むモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.08.01 Wed l 格闘ゲーム l COM(3) l top ▲

コメント

ゲーセンでケンカですか~
格闘ゲーム苦手な人だから、なかなかそんなこと起きたこと無いけど、戦場の絆?って分かるかな?
あのゲームで一回同店舗の人と一緒になってなかなかそんなこと無いからこれは狙うかって思って結構撃破したら、なんか言われたことあるなぁ・・・
こっちは楽しみたかっただけなのに撃破するとリプレイ残るから後でここをこうしたほうがいいとかいろいろ戦術の話ししたかっただけなのになぁとか思いながらも・・・
まぁ少しやりすぎたかなって反省もあったけどねw

あんまり気にしない方がいいんじゃない?
実際格ゲーなんて乱入とか普通なんだろうし
勝負の世界なんだから悔しかったもっと練習してうまくなるしかないし

最終的に気にするなw
2007.08.01 Wed l 桐生. URL l 編集
ゲーセンでケンカ>
まあ、たまに見る光景ですね。
でも俺はそれよりたちの悪いことしている人間知ってますよ。
たおてば子供(初心者)を遠慮なく狩る。
気に入らなければチーム組んでも捨てげーするなどいった奴を。
2007.08.02 Thu l よしにゃー. URL l 編集
ホント、昔から喧嘩売られやすい立場にありますね(笑)

『台バンする奴はゲーセンでゲームする資格無い』については激しく同意です。
格ゲーやる以上は不甲斐ない結果にも耐えうるのが礼儀です。でなきゃ家で細々とやってなさい!
2007.08.03 Fri l 虎のサーバント. URL l 編集

コメントの投稿












       
