--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
囚われの姫君ってやつか

てな訳で始めました
Fate/Tiger Colosseum

とりあえず今のところ
士郎、セイバー、凛、桜はクリアしました

出たキャラは
士郎=イリヤ
セイバー=バーサーカー
凛=アーチャー
桜=慎二

でしたね

これはクリア順じゃなくてキャラごとに決まってるっぽいですね

内容としては
アクションパートはカメラのアングル調整とかが独特なのが難点?
まぁ慣れればあまり違和感なく回避とかの行動に移れますね
ただ回避に慣れてないとゴリ押しでは勝てないかなーって感じ

あと一応コンボもありますね
最大7ヒットみたいですがまだ成立したこと無いです
俺がやった時は6が限界だったかな

キャラは簡単に死にますね
超必殺技くらったら一撃でKOです
ゲージ100超必と200超必があって
200だと複数巻き込めるのが面白いかなぁ

まぁ超必撃つのに前提条件があるんでそんなに狙えませんが
一応超必は回避可能デス
暗転返し(暗転しないけど)で無敵逃げも出来るみたい
今度試してみようかな

今のところ一番つらかったのは
士郎ルートのVSセイバー&凛ですね

あれだけは正攻法で勝てなかった・・・
まぁでもあれが正しい勝ち方なのかもなぁ
ネタバレになるんで勝ち方は紹介しませんが

大体1週が1時間かかるかかからないかくらいなので
いい感じにサクサク進みます
ただセーブの感覚がちょっと細かいかなぁとは思う
台詞2個しか読んでないのにセーブされると少しダレルかな

セーブは戦闘前に1回だけで良いと思うなぁ
次回作があるならそこらへん調整してもらいたいですね

あとは俺のPSPが初期型だからかもしれないが
ロードが長く感じますね
この不便さを解消するだけに薄型は買う気しないしなぁ・・・
新型PSPだとここらへんどうなんでしょうか?
気になります

全体的に評価は高め
シナリオはさすがに原作知らないと笑えない場面とかありそうだけど
アクションパートはあまり敷居も高くないと思うので
ライトユーザーにもお勧めできるかも

単純なだけに対人戦では経験の差も出にくいかなぁ
事故ったら普通に死ぬからそこまで初心者を食い物には出来ないと思う

あとはこの手のゲームにしては珍しく
MAPでの行動制限が少ないのも面白いかな

やっぱ戦いやすいMAPとそうじゃないMAPが出てきますが

あ、俺は柳洞寺階段が戦いにくいです
中に入れたらそこは戦いやすそうだけどねー

今のところ一番戦いやすかったのは
衛宮邸かなぁ

逃げるにも攻めるにもやりやすかったかも

とまぁこんな感じです

久々にオフゲーの話したかも?
そのうちキャラ別攻略とか書こうかしら

需要あったらコメントもらえると書く日時が早くなるかもデスw

んじゃま今日はこんな感じー

それでは常に楽しみを忘れないモノに天上の幸福を願って
スポンサーサイト
2007.09.18 Tue l TypeMoon l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
